« みなとみらいの夜景 | Main | 1ヶ月検診 »

August 15, 2004

~顔~

遅くなりました。更新です。

退院後、義姉宅へは毎日のように通っている。その話をするとドンドン顔が変わるでしょう、と言われるのだが、よく分からない。知らないうちに少しずつ変わってるのかもしれないが、鈍感な私は気づかないのかもしれない。そんな息子の顔を並べてみた。いかがでしょうか?ってこれだけではわかりませんよね。失礼しました。

◆◆生後11日目◆◆ 『初顔合わせ@退院の日』
View image

◆◆生後17日目◆◆ 『クーファンの中で・・・』
View image

◆◆生後32日目◆◆ 『もみじの手と握手~♪』
View image

さて顔についてはもうひとつ。どちらに似ているか?ということだが、目は二重のパッチリ。これはオクサン似。容姿は自分に似なくてよかった~(^^;;;って思ってるのだが、オクサン曰く「鼻はアナタね」。う~ん、喜んでいいのかどうか。

15日で満1ヶ月を迎えました(祝・・・^^v)

|

« みなとみらいの夜景 | Main | 1ヶ月検診 »

Comments

こんにちわ~今日は久しぶりの雨ですね。パパがお盆休みがない為家でまったりしています~
子どもの顔・・・私も変わったかどうか気がつきませんでしたね・・・毎日見てるとなかなか気がつかないものではないでしょうか?!でも何日か経った写真を見て変わったなぁ~と思うことはありましたよ。子どもが1歳になるくらいまでは私とパパの1歳くらいまでの写真をひっぱり出してきて、この時期はどっちに似てるなど議論した覚えがあります(笑)今ではパパに似ていると言われることが多いですね・・・良いのか、悪い
のか・・・まっ、これからまたどうかわるか楽しみです。
空気を入れる椅子ですが、まだ初心者の為写真の載せ方がわからないのです・・・ごめんなさい~トイザラスやジャスコのような大きなお店で実物をみることが出来ると思います。我が家はミッフィー(トイザラスで購入)でしたがプーさんの方が前に倒れないように空気が入れられるようになっています。

Posted by: さくら | August 15, 2004 at 01:33 PM

今晩は。さくらさん?ですよね。お名前が記されていなかったもので・・・・(^^;;;。本文から推察しましたが、名前や記事の追加、修正は出来ますから、仰って下さいませ。

両親の写真との比較・・・・うん、これは面白いですね。といっても自分やオクサンの写真がどこにあるか。まずそれを探さなくちゃ。見つかったらやってみようと思います。ついでにこちらに発表しちゃったりして。

空気を入れる椅子。今度実物見てきます。コメントへの写真掲載は私もよく分かりません。ゴメンナサイ。別のHP上に貼り付けてそちらへリンク貼る方法しかないのかなぁ。

Posted by: グリンデル | August 15, 2004 at 11:45 PM

グリンデルさん,ブログ開設おめでとうございます。
なかなかゆっくり読む時間がなくて,コメントが遅くなってしまいました。
お子さんが誕生してからもう1ヶ月経ったのですね。あっという間でしょう。
毎日赤ちゃんに会いに通ってらっしゃるのですね。ご苦労様です。
お子さんのお顔,やっぱりオクサン似ですよね。
うちの子は最初は私似だったのに,最近すごくダンナに似てきました。私は,最近最初の頃よりブサイクになったなあと思ったとか言ってますが(笑)
オクサンの帝王切開って,横切りですか?私のは縦切りなんですけど?
外側が縦で,内側は横切りなんだそうです。

Posted by: MYU | August 16, 2004 at 09:55 PM

MYUさん、おはようございます。もう1ヶ月。ほんとアッという間でしたが、かなり疲れてます(^^;;;。でも毎晩、息子の授乳をしているオクサンはもっと疲れてるんでしょうね。

HIYOちゃんは可愛らしい顔立ちじゃないですかぁ。うちは誰が見てもオクサン似でしょうね。お父さんに似ると大変なことに・・・(^^;;;。

ところで帝王切開って外側と内側でも違いがあるんですね。知らなかったです。外は横なんですが、内側については今日早速聞いてみたいと思います。 

Posted by: グリンデル | August 17, 2004 at 07:37 AM

グリンデルさん、こんばんは。先日はご丁寧に残暑見舞い
のメールを頂き有難うございました。すぐにでもお返事
を送りたかったのですが、息子が下痢と発熱で最近バタバタとしており、ごめんなさいね。ところで赤ちゃんのお
写真拝見!可愛い~の一言に尽きます。もうグリンデル
さんメロメロでしょ~。もう生まれた直後から本当に
はっきりした顔立ちでしたよね。羨ましい。うちの息子
正直言いまして生後1ヶ月位まで誰にも可愛いと言って
貰えず可哀想でした。お世辞にもそんなこと言えず…。
もうガッツ石松そのものでしたよ。(笑)うちの家族も
初めて見た時、唖然としていたくらいでした。
お子さんはだいぶ顔の赤みが取れて、段段と余計にはっき
りしたお顔立ちになって来ましたね。これからが楽しみ
…♪私が見る限り目元は奥様似かなと思うんですが…
どうでしょう?ちなみにうちの子鼻が低いのが私に似て
しまいました。(泣)鼻が高い夫に似て貰いたかった!
目は私に似ているのかな…でも私は二重で息子は一重…。
これからどんな風にもっともっと変わっていくのか本当に
楽しみですね♪是非またお写真見せて下さいね♪

Posted by: セバスター | August 22, 2004 at 12:17 AM

セバスターさん、おはようございます。昨日は疲れていたのかコメントだけ読んでその後バタンQでした(^^;;;。お子さんはお元気になられましたか。
二重のパッチリした目はオクサン似です。でもだんだんと顔が変わってくるとよく言われます。なんだか複雑です。私に似てくると大変なことに・・・・(^^;;;。
ボランティアでキャンプに行っていてここ数日あってません。今日は久しぶりにしゅんに会えると思うと嬉しくて、嬉しくて・・・。写真、また披露したいと思います。

Posted by: グリンデル | August 24, 2004 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1196345

Listed below are links to weblogs that reference ~顔~:

« みなとみらいの夜景 | Main | 1ヶ月検診 »