« 至福の表情 | Main | 立ち抱っこ »

September 01, 2004

またね・・・そして、ただいま

今日、仕事帰りに義姉宅へ向かった。しゅんを迎えに行くためだ。そう、今日9月1日を自宅に帰る日と決めていたのだ。9月1日?ん?なんか学校みたい(笑)。呼び鈴を押すと姪っ子たちが飛び出すように出てきた。下の子は綺麗な服を着ておめかししている(^^)。今日はしゅんが自宅に帰ってしまう特別な日。そこで今日だけはしゅんを「抱っこ」してもいいと言われていたのだ。なんだか微笑ましいでしょ。姪っ子たちは自分としゅんを写真に撮ってもらいたいのだ。「早く~抱っこさせて~」とせがまれる。今まで義姉夫婦だけでなく、姪っ子たちにもとってもお世話になった。お礼の意味を込めてシャッターを切る。さて写り具合はどうかな?

Matane.jpg

写真を撮り終えても二人はちょっと寂しそう。また来るからね。デパートで夕食の買い物を済ませ、いざ自宅へ。そして、ただいま~。そのまま泊まるのは退院した日以来か・・・・でも今日からここがキミのホントの新しい家なんだよ~。いろいろ忙しくこんな時間のアップになっちゃいましたが、やっと寝ついたしゅんの顔もペッタンしておきましょう。

Tadaima.jpg

では、お休みなさ~い。

|

« 至福の表情 | Main | 立ち抱っこ »

Comments

おかえりなさい、
あーしゅんくん、かわいいですね。
1年前を思い出します。
髪の毛が逆立つんですよね、あれ、ウチもそうだったので・・二人とも。
お風呂からあげたときブラシでいろんな髪型にして(7:3とかオールバックとか)遊んでました。
夜はちゃんと寝てくれますか?

Posted by: 木の実 | September 02, 2004 at 06:54 AM

木の実さん、早速のコメントありがとうございます。
HPのBBSにもカキコしましたが、今日はいきなり7時間睡眠でした(^^)
住む場所が変わり、相当疲れたんでしょうね。
これから本格的な育児が(私が、ですが)始まります。
いつもこんな感じだったらいいのですが、そう上手くはいかないでしょうね。

髪の毛、ますます逆立ってきてま~す。
この間はキューピーみたいにさせました(^^)
さ、今日から帰宅したらお風呂だ~。
また遊びに来て下さいね。

Posted by: グリンデル | September 02, 2004 at 07:40 AM

グリンデルさん,こんにちは。
しゅん君,とうとうおうちにやってきたんですね~。
これからは毎日しゅん君に会えますね!
首が据わっていない間は,お風呂に入れるのビクビクしてしまいますよね。
でも,気持ちよさそうに入ってくれてよかったですね。
私たちも京都の自宅に戻ってきたのですが,奈良の田舎と違って暑くて,私もHIYOも夜がぐっすり眠れず寝不足になってます。

Posted by: MYU | September 02, 2004 at 01:03 PM

MYUさん、カキコありがとうございます。
昨日初めて自宅でお風呂に入れました。オクサンから手渡されたとき左右逆に抱いてしまっていきなり持ち替え・・・・(^^;;;。でもしゅんはそんな新米パパの失敗には全く動じず(すでに諦め?)涼しげな顔。湯船ではそのまま眠ってしまいそうな気持ちのよい顔つきに。上がるときまで全く泣かずにまずまずの入浴でした。
暑さがまたぶり返してきましたね。今の時代、エアコンがあるのでホント助かってます。昨日も7時間以上寝てくれました。朝方授乳。今また眠ってます。HIYOちゃんもぐっすり眠れるようになるといいですね。

Posted by: グリンデル | September 03, 2004 at 06:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1336069

Listed below are links to weblogs that reference またね・・・そして、ただいま:

« 至福の表情 | Main | 立ち抱っこ »