« 風邪気味 | Main | 寝相悪ッ »

September 13, 2004

スリングかベビービョルンか・・・

風邪の方はどうにか2人とも治ったようだ。まずはホッ。オクサンが私風邪治ったよ、というので「気合いだね」というと、「これで私も浜口親子の仲間入りだ」だって・・・・(><)。う~ん、そんなに強くならなくてもいいよ・・・・。

さて、この土日、しゅんのための買い物に出かけた。昨日はニトリしゅん用のチェストを購入。イチキュッパでまずまずのモノが見つかった。そして土曜はアカチャンホンポでお買い物。お目当ては外出用のツバのある帽子だったが、いろいろ見て回ると欲しいモノだらけ。ガマン、ガマン。それでも2万近くの出費。帽子はいろいろあるのだが、新生児~3ヶ月用のサイズとなるとツバのある帽子が極端に少ない。妥協して1つ購入。デザインはイマイチなのだが、しゅんにかぶせるとなかなかグッド。ということでこんな感じ(↓リンクをクリック)です。
View image

ところでアカチャンホンポではもう一つ気になることをチェックするはずだった。それは『抱っこひも』。別の日の記事(コメント)でも話題になっていることなのだが、今抱っこひもをどうしようかと思案中なのだ。今のところ候補は3つ。風雅さんお薦めの『ベビースリング』(詳しくはこちらこちら)、そしてベビー用品カタログで見つけたベビービョルンの『ベビーキャリア02』(こちらはゆっこさんが愛用されているそうです)か『ベビーキャリアアクティブ』のどれか。ただ残念ながらアカチャンホンポでは実物を見ることができず(アクティブのみ売られていたが見本の展示なし)全く参考にならず。今はいろいろな方から情報を頂いている最中。風雅さん、ゆっこさん、さくらさん、ハイジさん、ありがとうございます。オンブのことを考えるとスリングかなぁ。でも慣れるのに時間がかかりそうだし。ベビービョルン、アクティブはカッコイイし、それにハイキングにもいいかな?(気が早っ)なんて・・・・。さあ、今週中には購入しないと・・・

|

« 風邪気味 | Main | 寝相悪ッ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1423996

Listed below are links to weblogs that reference スリングかベビービョルンか・・・:

« 風邪気味 | Main | 寝相悪ッ »