« スリングかベビービョルンか・・・ | Main | あかちゃん学級 »

September 16, 2004

寝相悪ッ

昨日で満2ヶ月を迎えた しゅんは相変わらず夜グッスリ眠ってくれている。たまに午前3時とか4時とかに起こされるとそれから眠ることが出来ず、一日のリズムが崩れて一日中寝不足状態が続くことがある。それを考えると夜グッスリ寝てくれる しゅんは親孝行息子なんだろう。これはどちらに似たんだろう。

でも今朝の彼を見ると明らかに自分の子供だって思ってしまう姿だった。ナント就寝直後の位置からちょうど90度横を向いてしまって、その上、足がベビーベッドの柵の外に出ている(^^;;;。寝相悪ッ。柵がなければ明らかに転落してしまうほどの動きようだ。これから寒くなっていく季節、寝冷え防止を考えなくっちゃ。
そんな画像はこちら
View image

さて、思案に思案を重ねていた抱っこひも・・・・ついに決めました。『スリング』か『ベビービョルンのアクティブ』か、答えは次回のブログで・・・・。(^^)/~~

|

« スリングかベビービョルンか・・・ | Main | あかちゃん学級 »

Comments

はじめまして。
しゅんくん、まだ2ヵ月ですよね。
2ヵ月でぐっすり寝てくれるとは、本当に孝行息子ですね。
そのうえ、90度も移動するなんて、本当にすごいです。
一緒に寝るようになったら、困るかもしれませんが・・・。

Posted by: Gゴロウ | September 16, 2004 at 08:54 AM

Gゴロウさん、初めまして。コメントいただけてとても嬉しいです。孝行息子。ずっとそうであったらいいなぁって思います。今朝はホントビックリしました。先に起きていたオクサンから「ねぇちょっとぉ」と起こされて見ると・・・・慌ててカメラを取りにいって撮影しちゃいました。一緒に寝るようになったら・・・・父親も寝相が悪いので一番困るのはオクサンかも(^^;;;。
ところでGゴロウさんも育児関連のブログを作られているのですね。後ほどゆっくり拝見させて下さいませ。

Posted by: グリンデル | September 16, 2004 at 10:43 PM

ふふふ、しゅんくん、寝相が悪いのですね~
うちも二人とも寝相が悪いです。
りーは1ヶ月あたりから寝ているとずんずん上のほうへ上がっていってしまいました。
今はどたんばたんと動くので(2段ベットの上に寝ている)下に寝ている私とぷよは「地震??」と思うこともよくあります。
ぷよもごろごろごろごろよく転がります。
冬ですが布団をかけてもかけても足で蹴飛ばしてしまうので
うちは真冬でもパジャマ一枚で布団無しです。
マンションだから暖かいのでしょうが
風邪も特にひくことはありません。
子供ってすごいですね~

しゅんくんの体調はいかがですか?

Posted by: 風雅 | September 17, 2004 at 12:16 PM

風雅さん、今晩は。お二人とも寝相が悪いんですかぁ。「地震?」というほどということは相当ゴロゴロ転がってるんですね(^^)。それに真冬でもパジャマ一枚で布団無しとは(!)。強い子ですね。
しゅんは喉がちょっと腫れてるだけで心配しなくていいとのこと。安心しました(^^)。ご心配をおかけしました。m(_ _)m

Posted by: グリンデル | September 17, 2004 at 08:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1447167

Listed below are links to weblogs that reference 寝相悪ッ:

« スリングかベビービョルンか・・・ | Main | あかちゃん学級 »