« あかちゃん学級 | Main | スリング »

September 17, 2004

親子2代

初のダブル・ヘッダー投稿となりました。昨日からしゅんが喉を痛めたらしく、かすれ声で泣くようになった。その声はかなり痛々しく辛そう(><)。部屋には加湿器などなかったので昨夜は鍋にお湯を張り湯気を出して過ごした。今朝の様子を見ると昨夜に比べるとかすれ声も治まってきているようだったが、大事をとって小児科のある近所の病院に連れて行くことにした。

自宅から歩いても10分ほどのこの病院は実はもう30年以上も前に私自身が母親に連れられて通った病院なのだ。その時の先生(院長)はまだ健在のようだが、担当されたのは女医さんだった。彼女は息子さん(若先生)の奥さんらしい。親子2代で経営している病院はレンガの外観のモダンでセンスの良い建物だった。受付の職員さんもとても親切で好印象。

診察の結果は「喉が少し赤くなっているが、問題なし」とのことだった。よかったね、しゅん。さらにとても健康な赤ちゃんですよ、とお墨付きをもらった。6ヶ月までは母親の免疫があり丈夫なので、薬よりも自分の力で治すのがいいのだそうだ。女医さんにお礼を言い退室。ここがしゅんかかりつけでいいね、というとオクサンも了解。親子2代で経営する病院に親子2代でお世話になることになった。

その後のしゅん・・・・
夜になるとまたかすれ声になるが熱も鼻も出ず、食欲もあり元気。相変わらず立ち抱っこが大好き。何故か落ち着くみたいです。
早くよくな~れ。

Shun0409172.jpg

|

« あかちゃん学級 | Main | スリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1459544

Listed below are links to weblogs that reference 親子2代:

« あかちゃん学級 | Main | スリング »