« 親子2代 | Main | スリング、もうマスター!? »

September 19, 2004

スリング

書きたいことはたくさんあるのだがその時間がない。育児をしながらブログを続けている人はスゴイですね~。やはり「暇になったなぁと思ったらすぐに書き留めておかないといけない」のだろう。育児とは突発的に何かが起こるものだから。

しゅんの風邪はどうやら大事には至らなかったようだ。土曜日にはもうほとんどかすれ声はでなくなっていた。やはり風の吹く日などはベビーカーでも無理して外出させない方がよさそうだ。しかし、毎朝(今朝撮影)こんな(↓)感じだとまた風邪引きそう(^^;;;。
Shun040919morn.jpg

さて、以前抱っこひものことを書いたが、先週半ばにしてもう注文してしまった。「スリング」か「ベビービョルン」か?正解は・・・・
View image

そう、正解はスリングだ。購入を決めたのは風雅さんからのアドバイスや購入先の『ベビー抱っこドットコム』に寄せられた感想の数々を読んでみたからだ。スリングとはアメリカで考案された究極の抱っこひも。現在では数社からスリングまたはベビースリングの名で販売されている。欧米人と比べて体型の小さい日本人に向いているのが『OTSBH』なのだそうだ。

スリングは実践あるのみ。しゅんは気に入ってくれるかな?しかし、初スリングは2分と持たなかった(><)。さあ親子で練習だ(^^)。

Shun040919sling.jpg

|

« 親子2代 | Main | スリング、もうマスター!? »

Comments

スリングは私も使っていますが、本当に本当にほんとーに重宝してます。
首がすわるまでは慣れないのもあっておそるおそる使っていましたが、最近すわってきたのもあってバリエーションも広がり
結構活用してますよ~
絶対スリングいいと思います!

Posted by: なつきん | September 27, 2004 at 07:19 PM

なつきんさん、今晩は。コメントありがとうございます。
スリング・・・・絶対お薦めのグッズですよね。
オクサンはもう抵抗なくスリングを使って外出してます。
私は・・・・というと、今朝試しにやってみたら5分ほど
グズらずに静かにしてくれていました。
でもまだイマイチ(^^;;;・・・・。

Posted by: グリンデル | September 28, 2004 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1475372

Listed below are links to weblogs that reference スリング:

« 親子2代 | Main | スリング、もうマスター!? »