« 記念写真撮影とお宮参り(準備編) | Main | 記念写真撮影とお宮参り(レポ編) »

September 30, 2004

スリング成功(^^)v

結局、昨日は風邪のために仕事を休んでしまった。熱も出ず、咳もしてないから大したことないだろう、と思っていたが、予想以上に鼻がグシュグシュ、喉も痛く病院に行くことに。前回と同じ症状だ。オクサン曰く、「一度かかった風邪はひかないものだけど・・・」。そう言われても・・・・。しゅん同じ病院にホントに親子でお世話になることに。病院から帰った後はゆっくり寝ていたかったが、親戚がお祝いを持ってきてくれたりしてなかなか休めなかった。そして、昨日は薬の効果があまりなく一日が過ぎていった。もちろん、しゅんのお風呂はオクサンが・・・、そして寝るのも別々(><)。

今朝5時半頃、オクサンが起こしにきた。しゅんが寝つかないのだそうだ。最近、夜中にも1~2度起きるらしく、オクサンはとても眠そう。代わりにしゅんを寝かせることに。風邪が完治していなくてフラフラ状態なんて言ってられないな。立ち抱っこをして『おもちゃのチャチャチャ』を歌いながら寝つかせるが、思うようにいかない。よ~し、こうなれば・・・・ということでスリングに挑戦。今までの最長記録は5分ほど。今日は何としてもそれを超さなければ。

最初は手や足の位置が気入らなかったらしくグズグズしていたが、その後少しずつしゅんの位置を直していくと、しっかりフィットしたようで動かなくなった。しばらく部屋や廊下をウロウロしながら『おもちゃのチャチャチャ』を歌い続ける。すると・・・・なんとスリングの中で寝てしまった。成功だ~(^^)v。早速このことをブログに書き留める。って書いているのがコレ。もちろんしゅんをスリングで抱きながら・・・・当の本人はスヤスヤ寝息を立てている(^^)。おやすみ、しゅん

◆◆今日のスリングのポイント◆◆
1)歩きながら抱き方を修正する
2)左脇の下の布を苦しくない程度に右側へ寄せて、頭がフラフラしないように上体部を固定する。
3)イメージとしてはこざるがお母さんざるにしがみついているようなスタイルにする。

ってなとこでしょうか。すでに1時間以上もスヤスヤ寝入っている(^^)v。

寝てるところを鏡に映してパチリ。
Shun040930sling.jpg

風邪が治れば、前回の続き『記念写真撮影とお宮参り』(レポ編)は今日の夜にでも。カレンダーを見ると今日は30日。拙HPの定期更新日なのだが、今日はそちらの方まで手が回りそうにない。楽しみにされている方、ゴメンナサイ。でもお願いしている3つのサイトとのリンクだけでも是非貼らなければ・・・・。早く風邪を治さなくちゃ。

|

« 記念写真撮影とお宮参り(準備編) | Main | 記念写真撮影とお宮参り(レポ編) »

Comments

帽子を被ったしゅんちゃんかわいい~~~
親ばかじゃなくって本当にかわいいと思います。
二重でおメメパッチリの赤ちゃんってこんなかんじなんだな~
ウチは二人ともおもいっきり一重まぶたの超日本人顔なので・・
うらやましいです。

夜中に1~2回起きるは優等生ですよ。
ウチはいまだに5~6回起きますね、しかも毎晩・・
もー慣れっこですわ。
出産以来3時間以上続けて寝たことはないです。
そんなもの・・って思ってました。
お父さんには気を使うので別室で休んでいただいてます。
なぜかお兄ちゃんはどんなときでも朝まで起きない。

グリンデルさんも風邪おだいじに。

Posted by: 木の実 | September 30, 2004 at 10:08 AM

木の実さん、レスがと~っても遅くなってゴメンなさい。
嬉しいコメントありがとうございます。しゅんにしっかり伝えましたよ~。いつかお会い出来るかな。
一晩に5~6回もですかぁ!!!!そんなに起こされたらうちのオクサンは発狂してしまいますよ、絶対。お父さんは別室なんですか。木の実さん、とっても優しい奥さまですね。
風邪の方は歳のせいか、なかなか治りません(><)。でも連ちゃんで休むわけにはいかず次の日からしっかり仕事に行きました。家にいてもなかなか休めないですからね(^^;;;。
また遊びに来て下さいませ。

Posted by: グリンデル | October 02, 2004 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1555430

Listed below are links to weblogs that reference スリング成功(^^)v:

« 記念写真撮影とお宮参り(準備編) | Main | 記念写真撮影とお宮参り(レポ編) »