« 移りませんよぉに | Main | 赤ちゃんも夢を見る!? »

October 08, 2004

親の風邪、子不知・・・・元気に育ってます

私の風邪は一向に治る気配がない。鼻風邪だけでなく時々咳き込むようになってきた。これはマズい、と思い、昨夕病院に行った。曜日や時間帯で担当医が変わるシステムの病院で、昨日は初めての先生。喉の奥や胸の音を診た後、「では今回は薬をがっちり出しておきましょう」・・・・。新しい薬は今朝の朝食後からの服用とのこと。あとは医者を信じて回復を願うだけだ。

でももう風邪を引いて10日ほど。うがい、手洗い、着替えなど家族に風邪菌が移らないように再三の注意を払っていても、咳が出るようになってはそれも時間の問題だったらしい。オクサンは昨日あたりから喉が痛くだるいとよく言うようになってきた。しかし母乳育児中のオクサンは薬が飲めない。気合いで治すしかないようだ。すまぬ。

そんな中、しゅんはといえば、かすれた声で泣くときはあるものの元気いっぱい。親たちの風邪などお構いなしに、「おっぱい」「抱っこ」をせがむ毎日。←当然ですね。でも元気が一番。しゅんの笑顔を見るために辛かろうが、だるかろうが育児に励む毎日です。そして今朝、授乳後の体重を計ってみると5600の大台に。大きくなったね、しゅん。これからもスクスクと元気に育ってほしい。

Shun041007scale.jpg
写真は昨日撮影したものです。
初めてスケールに載った頃(生後26日目)と比べてみてください。
junioronscale.jpg

|

« 移りませんよぉに | Main | 赤ちゃんも夢を見る!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1623158

Listed below are links to weblogs that reference 親の風邪、子不知・・・・元気に育ってます:

« 移りませんよぉに | Main | 赤ちゃんも夢を見る!? »