« 親の風邪、子不知・・・・元気に育ってます | Main | いい子でした@写真館 »

October 11, 2004

赤ちゃんも夢を見る!?

風邪・・・自分のはどうにか峠を越えたようだが、まだ安心出来ない。オクサンは咳や鼻水が続いていて治る兆しがない。お互い手が空くと育児にかかりっきりの毎日。ゆっくり休めないから交互に風邪を引いてしまうようだ。気合いも足らないのかな?(^^;;;。ただその後も幸いしゅんには移っていない様子。3連発のくしゃみが出たり、時々鼻をグシュグシュする時があるが・・・。

さて、今日のお題は『赤ちゃんも夢を・・・』。実はしゅんは眠りながらニヤニヤすることがある。これは今に始まったことではなく生後1ヶ月未満の頃からあったそうだ。昨日などはスリングの中で寝ながら「キャハハ」って声まであげた。これは絶対に夢を見ているに違いない。それも楽しい夢を・・・

Q 『赤ちゃんも夢を見るのかしら?』 by 宇津救命丸のCM
(↑古っ!!!。この台詞を知っている方は●●歳以上?^^;・・・)

A 『絶対に見てますよ~』 by グリンデル&オクサン

笑い声を挙げた直後、またニヤニヤ・・・。
どんな夢を見ているのかなぁ。パパとママと遊んでる夢かな?
Shun041010smile.jpg

さて、今日は写真館での写真撮影のリベンジ・・・・
前回リベンジの日は雨が降って行くのをやめたのです
この様子は次回ブログで・・・・

追伸
『赤ちゃんも夢を見るのかしら』で検索したらまさにピッタリのページにヒット!!!!。こちらをクリックしてみて下さい。
これってブログじゃないのでトラバできないかぁ。残念。

|

« 親の風邪、子不知・・・・元気に育ってます | Main | いい子でした@写真館 »

Comments

僕も、見ていると思います。
根拠はないんですけど・・・。
保健士さんも、そう言っていたし(^^ゞ
昨夜、うちの小僧は怖い夢を見たようで、急に大泣きを始めました。
お腹がすいたり、オムツではなかったので、あれはきっと夢をみたのでしょう。
いったいどんな夢を見たのやら!?
できれば、しゅんくんみたいな楽しい夢を見て欲しいものです。

Posted by: Gゴロウ | October 12, 2004 at 07:10 PM

Gゴロウさん、コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。でも目があまり見えていない乳児期の夢は心地よい、あるいは楽しいと感じる「音」の世界の夢なのでしょうかねぇ。
小僧くんは一体どんな夢を見たのでしょう。夢の中でパパとママが急にいなくなっちゃったのかなぁ?なんて考えちゃいました。

Posted by: グリンデル | October 13, 2004 at 06:28 AM

グリンデルさん、こんにちわ。
私もはてなダイアリーを使っている、新米ママです。
家の明希子(あきこ)は7月13日生まれなんです。
ずっと同じくらいの日に生まれた赤ちゃんを探していたので
しゅんちゃんと出会ったときはすごく嬉しかったです。
もし、よければこれからも遊びに来てよろしいでしょうか?
いろいろお話できればいいなと思います。

明希子も寝ながらよくニヤニヤしますよ(o^-^o)
寝ながらというか、寝始めにニヤニヤします。
そこでほっぺを( ・_・)σ゛ツンツンするとまたニヤニヤ。
主人とはよく「きっとおっぱいの夢を見ているんだよ~」と
話しています。
本当に赤ちゃんって見てて飽きることないですよね。

Posted by: トモコママ | October 14, 2004 at 09:36 AM

トモコママさん、今晩は&初めまして。
レスがとっても遅くなってしまってゴメンなさい。

明希子ちゃん、希望に満ちあふれたいい名ですね。ニヤニヤしながら寝てる姿・・・・まさに天使ですよね。夢の中でも美味しい「おっぱい」をたくさん飲んでるのでしょうね。

こちらこそ是非是非よろしくお願いします。ところで「はてなダイアリー」ってはてな?

Posted by: グリンデル | October 15, 2004 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1650330

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃんも夢を見る!?:

« 親の風邪、子不知・・・・元気に育ってます | Main | いい子でした@写真館 »