« 赤ちゃんも夢を見る!? | Main | 3ヶ月経ちました&初予防接種 »

October 14, 2004

いい子でした@写真館

久しぶりに数日開いてしまった更新。風邪が治りそうで治らず・・・という中途半端な状態が続いていた。相変わらず熱は出ないものの一昨日などはヒドい頭痛で、帰宅後、夕飯まで死んだように眠り続けた。育児から来る慢性の睡眠不足と、何よりも歳のせい!?と半ば諦めモード。これからはそんな老体?と相談ながら育児をしていかなくちゃいけないな。

さて遅くなりましたが、先日(11日)の写真館リベンジの様子をちょこっとご紹介します。

前回、しゅんがグズってしまったため本人1人の写真しか撮ることが出来ず、日を改めて家族3人の写真を撮ってもらうことにしていた。(前回の記事参照)。そして今回ようやくリベンジの日を迎えることになった。

リベンジ撮影に向けての心構えとして、しゅんの機嫌がいい時に写真館に行くことを第一に考えた。すなわちグッスリ眠った後の授乳直後・・・・お腹がいっぱいの時だ。そこで授乳の時間を見計らって写真館に電話。「授乳直後がいいので12時前後にお邪魔します」と伝えると「お待ちしています」と快く応じてくれた。そして、ほぼ予想通り11時過ぎに目が覚め授乳。11時半過ぎ、写真館へ向かう。

運よく写真館には他の客はいなかった。急いで撮影の準備にとりかかる。しかし椅子に座ったオクサンの膝に正面を向いた形で座らせ紋付を羽織るとまたしゅんがグズりだした。急いで親2人の立ち位置を決める。「お父さん、堅いですよ~」(><)。閉めきった写真室、照明も手伝って暑い。でも写真館の人に団扇で扇いでもらっているうちにしゅんの機嫌もよくなり撮影出来る状態に。しゅんのグズりはやはり暑さのせいだったか。「はい、はい笑って~。いいよ、いいよ~、はぁい、いい顔だね~」。アッという間の撮影だった。その間、親2人は自分のことなど全く気に留める時間もなかった(^^;;;。まあ、しゅんの記念写真だからね。

記念写真はそれなりにお金がかかる。前回の分と合わせて2ポーズを注文。自分たち用には4ッ切り。実母と岳父には木のフレームに入れたキャビネ版で。全部で3万ちょっと。でも前回やっとの思いで撮ってもらったしゅん1人の写真はとっても可愛く撮ってもらってすごくいい出来(^^)。これなら大満足。サービスにワレットサイズ(財布などの中に携帯出来る小さいサイズ)の写真を一枚頂く。これでいつも一緒だね(^^)。
Shun041011Walletphoto.jpg

|

« 赤ちゃんも夢を見る!? | Main | 3ヶ月経ちました&初予防接種 »

Comments

こんにちは。予防接種が始まったようですね。
うちのハヤトも3ヶ月に入ったら早速始めましたよ!
三種混合を一回、ポリオを1回。
やっぱり注射の接種は見てるだけでつらかったです。
でも病気にならないようにするための大切な予防ですもんね。
順調に進めていきましょう!

Posted by: なつきん | October 18, 2004 at 12:52 PM

なつきんさん、今晩は。
そうです。ついに予防接種が始まりました。次回は11月中旬にツベルクリン検査+BCGだそうです。今度は注射なんですよね。しゅん、泣くだろうなぁ。そして、それを見てオクサンや私も辛い思いしそうです。でも大切な予防・・・・親もしっかりしなくっちゃですね。

Posted by: グリンデル | October 18, 2004 at 07:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1683706

Listed below are links to weblogs that reference いい子でした@写真館:

« 赤ちゃんも夢を見る!? | Main | 3ヶ月経ちました&初予防接種 »