« なんで泣くの~(><) | Main | 生後100日目(^^) »

October 20, 2004

ひとりで・・・

台風が近づいてます。ホント今年は多いですね。
被害が出ないことを祈るばかりです。

昨日のブログにはたくさんのコメントをありがとうございました。とっても参考になりました。そしていろいろなアドバイスに安心しました(^^)。お風呂当番としてしゅんにお風呂を楽しんでもらえるように自分も楽しく入りたいと思います。

さて、お風呂で十分温まった昨夜の授乳後のこと。いつもならゲップをさせるために抱っこをしてそのまま寝かせるのだが、なかなか寝ついてくれない。抱いてる方も疲れてきたのでベッドに横にしてしばらく放っておくと・・・・なんと、しばらくするとひとりで眠っちゃってました(^^)。私がうたた寝してるのを見て諦めたのかな?気持ちよさそうに寝てたので「えらいね」って褒めてあげられなかったのがちょっぴり残念でした。

さて、今夜もひとりで寝てくれるかな?でも今夜は台風。風雨で雨戸がガタガタ音を立てるだろうけどしゅんは怖がって起きたりしないかな?

|

« なんで泣くの~(><) | Main | 生後100日目(^^) »

Comments

グリンデルさん、こんにちわ~。
台風すごかったですね。
しゅんちゃん、無事に3ヶ月迎えられてよかったですね。
家も無事に3ヶ月を迎え、とても喜んでいます。
そして、あっという間にお食い初め。
本当は100日目ピッタリにしてあげたかったんですが、
バタバタしていたこともあって鯛を用意してあげられませんでした。(どうしても鯛にこだわりたかったんです)

家も19日にポリオの予防接種を受けてきましたよ。
注射じゃなかったので、泣くこともなくおとなしかったです。
たくさんのお友達に出会えたのに本人は何が起こっているのかあまりわかっていなかったみたいでした。
予防接種を受けたところで体重を測ってみると、6650gもありました!!(そりゃ重たいわけだわ…)
これからもっともっと重たくなっていくので、抱っこしてあげられるか心配です。

しゅんちゃんは一人で寝られるんですね~。
明希子はどうやら寝る前に必ずおっぱいを飲むことが
彼女の生活リズムの中に入っているようで、
飲まないと寝ません。
しかも、私が最後に必ず寝かしつけないとダメみたいです。
主人も育児には協力的なんですが、こればっかりは私じゃないとどうにもならないみたいです。
もうすでに「お母さん大好きっ子」です。
毎日の成長が楽しみですね。
お互い、体に気をつけて頑張りましょうね。

Posted by: トモコママ | October 21, 2004 at 08:20 AM

トモコママさん、今晩は。カキコありがとうございます。
お名前の方はこちらで編集させて頂きましたm(_ _)m。

さて、コメント読ませて頂いてうちも同じだぁ・・・・です。
実は明日22日が100日目なのですが、鯛の尾頭付き
が用意出来ず日曜日にお祝いをすることになりました。
スーパーでたやすく手に入ると思ってたのが間違いでした。
頼んだところは2日前から予約しないといけないようです。

それから「寝る前のおっぱい」も一緒ですよ。
うちのしゅんも「ママ大好き」なようです。
でも体重はまだ6kgなさそうです。それでも重い(><)

Posted by: グリンデル | October 21, 2004 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1733254

Listed below are links to weblogs that reference ひとりで・・・:

« なんで泣くの~(><) | Main | 生後100日目(^^) »