« ひとりで・・・ | Main | ガタガタ・・・・ »

October 22, 2004

生後100日目(^^)

昨日、オクサンはしゅんを連れて地元の赤ちゃん学級に行ってきました。先月に続き今回で2度目の参加。近所に住む同じママさんたちとメールの交換などもしてとても楽しんできたようです。これからはこどもを通じて新しい近所づきあいが始まりそうです(^^)

さて、しゅんは今日、無事生後100日目を迎えました(^^)v。愚父のせいで(^^;;;、鼻風邪を引きそうになりましたが大事に至らず、とても元気に育っています。体重は約5900g、身長は62cmほど?。健康そのものです。

生後100日目といえば『お食い初め』の儀式に当たる日ですが、実は鯛の尾頭つきを準備出来ず(^^;;ちょっと延期に。まあ平日の忙しい夕食でではなく休みの日にゆったりした気分でお祝いさせてあげたいという親心と思ってね(^^;;;、しゅん

カキコついでに・・・・一昨日、一昨々日はこんなにいい子だったのに昨日は夕食時からお風呂をはさんで5時間も寝ない悪い子に(><)。こんな0歳児見たことないぞ。最後は添い乳でどうにか寝てくれましたが、今後どうなることやら・・・・

100日目の朝の顔です(^^)
Shun041022100daysold.jpg

|

« ひとりで・・・ | Main | ガタガタ・・・・ »

Comments

しゅん君、100日、おめでとうございます!!なんか、私もうれしい...。
いいですね。しゅん君。尾頭付きの鯛。いいパパさんで。
うちも、鯛でしたけど、実は当日の朝にだんなが思いついて買ってきたもの。私なんて、さんまでいいと思ってた悪いママです。
なんにせよ、お食い初め写真、楽しみにしてます。

Posted by: turuboo | October 22, 2004 at 10:05 AM

100日目、おめでとうございます(^^♪
お宮参りが終わったら、今度はお食い初めですね。
うちも、鯛の尾頭つきをどこで買うのか、どこで売っているのか悩んでます。
普段買わないですから。
子供の行事って、意外と大変なんですよね。
爺婆達にも気を使わないといけないし・・・。

Posted by: Gゴロウ | October 22, 2004 at 02:45 PM

早々お祝いメッセージありがとうございます。

>turubooさん
turubooさんちは旦那さんが思いつかれたのですかぁ。・・・・男ってヘンなところにこだわるんですよ(←私だけかも^^;;)。お椀も朱塗りに・・・なんて言ったらオクサンに「頂き物の食器セットで十分!」と叱られました(^^;;。

>Gゴロウさん
尾頭付きの鯛の塩焼き・・・・スーパーにポンと置いてあるのかなぁと思っていたらそんなことはないらしく焦りました。電話で問い合わせてみたら2日前には予約を入れないといけないと言われ、延期になっちゃいました(^^;;。値段を聞いたら26cmくらいで2,000円ほどとのことでした。20cmくらいだと1,000円といわれ、見栄張っちゃいました(^^;;。
「子供の行事は大変」・・・ホントそう思いますが、一生のうちに何度も経験することではないですからお互い親の立場として楽しみましょう。

Posted by: グリンデル | October 23, 2004 at 05:51 AM

グリンデルさん、おはようございます。
しゅん君の100日、おめでとうございます。何だかあっという間ですね。本当に早く感じます。すくすく成長されていますよね。これからも、元気で大きくなりますように。
写真館でのお写真も、まるでお人形みたいにかわいらしかったですが、昨日のお写真もかわいいですね。髪の毛もふさふさしていて、もっと大きなお子さんにも見えます。しっかりしてますよね!

昨日は寝てくれなかったとのことですが、グリンデルさんとオクサンは寝不足でしょうか?でもお風呂の話題でもありましたが、その日その日で赤ちゃんの気分も違いますし、のんびり構えていらっしゃった方が案外寝てくれたりすると思いますよ!!大人と違って、無理して起きているなんてこと、ないですしね(笑)。

そうそう、リンクの変更をして下さって、ありがとうございました。ご連絡しなくてはと思っていたところだったのです。お手数おかけしました。

Posted by: ゆっこ | October 23, 2004 at 07:55 AM

ゆっこさん、おはようございます。
誕生してから早100日。ホント、アッという間でした。体調も崩さずに元気に育ってくれていることだけでもありがたいと感じてしまいます。夜もしっかり寝てくれるので助かっています。今のところはいい子だねぇって言える日々が続いてます(^^)。お兄さんしゅんくんに会える日も近いかな。

写真館では可愛らしく撮ってもらえて、親としてもとても気に入っています。さすがプロって感じです。髪は伸びましたねぇ。日中はそり立ってます(^^;;;。

先日寝てくれなかったのは丁度、入浴時間をはさんで、夕飯時から11時ころまでだったので寝不足にはなりませんでした。「その日その日で赤ちゃんの気分も違う」とのお言葉、やはり先輩ママさんからの頼もしいお言葉です。とても安心しました。ありがとうございます。その言葉通り、昨日もまたひとりで寝てくれました(^^)。

Posted by: グリンデル | October 24, 2004 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1743214

Listed below are links to weblogs that reference 生後100日目(^^):

« ひとりで・・・ | Main | ガタガタ・・・・ »