« 加湿器買いました~(^^)v | Main | 夢の大航海、応援しています »

November 23, 2004

天下御免の向こう傷

今朝、別室でPCを楽しんでたらオクサンの「大変~」という声にビックリ。しゅんの身に何かあったのか、と急いで寝室に行くと・・・・。

しゅんの額に・・・・
ちゃんと爪を切っておいてあげないと・・・(^^;;;。反省。
Shun041123mukoukizu.jpg

|

« 加湿器買いました~(^^)v | Main | 夢の大航海、応援しています »

Comments

しゅん君のかわいいお顔に・・・。男の子ですから、これからがもっと大変になると思うよ。(それにしても、くっきり二重だね。)

Posted by: シュウ | November 24, 2004 at 08:19 PM

こんばんは、赤ちゃんの爪は、意外と鋭いものです。新陳代謝が活発なので、皮膚の生まれかわりも早いのですぐに治りますよ。まめに切ってもたまに、おきますのが大丈夫です。
うちもたまにありましたが、すぐに治りました。

Posted by: あみ | November 25, 2004 at 12:04 AM

>シュウさん、コメントありがとうございます。確かに男の子ですから腕白になりますよね。この程度は気にしないようにしないと(^^;;。

>あみさん、ありがとうございます。薄い分それだけ鋭いんでしょう。しゅんはつめきりを嫌がります(というかジッとしていない)ので授乳の際に傍らに座って素早く切るようにしています。でもちっちゃすぎて毎回ハラハラしています(^^;;。

Posted by: グリンデル | November 25, 2004 at 07:13 AM

こんにちは。
あおばもよく女の子なのに、顔に傷、作ってます(笑)。
やっちゃんみたいな時もありました。
それでもって、やっぱり、爪切るとき動き回るので、怖いです。
だから、眠って居る時を狙ってしてます。起こさないように切るのって、大変ですけどね!
3日に1度は切らないとすぐに伸びるので面倒ですよねぇ。

Posted by: turuboo | November 26, 2004 at 08:42 AM

turubooさん、爪切り大変ですよね。小さい上に動くのですから。あおばちゃんは眠っている時に切ってもらっているのですね。しゅんはそんなことしたら逆に起きてしまいそうですから・・・・授乳の時にそっとやってます。
3日に一度ですかぁ。うちは1週間に一回程度かなぁ。これって間開けすぎでしょうか。

Posted by: グリンデル | November 26, 2004 at 09:44 PM

こんにちは。
おっと!しゅんくんのかわゆいお顔に傷が!!
本当に赤ちゃんのツメってすーぐ伸びますよね
わたしも3日にいっぺんくらいは切ってるような
かんじですよ!
授乳のときやおとなしくしているときにすきを見て
きりますけどやっぱりこわいんですよね(^^)

Posted by: なつきん | November 27, 2004 at 06:14 PM

なつきんさんも3日に一度ですかぁ。
でも深爪なんて心配ないですか?
うちは3日に一遍だとほとんど伸びてないような・・・・

それから授乳時の爪切り・・・・
相当緊張しますよね。肩凝っちゃいそうです(^^;;。

Posted by: グリンデル | November 27, 2004 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2050168

Listed below are links to weblogs that reference 天下御免の向こう傷:

« 加湿器買いました~(^^)v | Main | 夢の大航海、応援しています »