« こんなことも出来るように・・・その1 | Main | 初めての海 »

November 05, 2004

こんなことも出来るように・・・その2

前回に引き続き、「こんなことも」出来るようになったしゅんを紹介します。

まずは寝返りの練習。あくまでも練習の段階です。子育て先輩方の話ではここからが長いのだそうです。まだ3ヶ月半を過ぎたばかりのしゅんですから、焦らずノンビリと・・・。
Shun041104negaprac.jpg

それから「歌」?「お話」?。最近になってベッドメリーを眺めながらとか、おばあちゃん(同居の母です)にあやしてもらっている時に「アーウー」「アーウー」と声を出すときがよくあります。明らかに以前紹介した『叫び(^^;;』とは違う声です。満ち足りた心地よい気持ちが伝わってくる声です。
こんな声です(^^)。(MPGファイル・2.77MB)
Shun041103singing しゅんの歌ごえ?

カキコついでに・・・ウンチ。昨日から急にどんどん出るようになりました。これは何故?母乳育児継続中なのですが、今まで4~5日間隔だったのが、昨日はなんと1日で3度!!!!一体全体???お腹の具合でも悪いのかい?しゅん
あっ、因みに体重は昨日(入浴後の授乳前)6キロを超えました。

|

« こんなことも出来るように・・・その1 | Main | 初めての海 »

Comments

こんにちは
しゅんくんもどんどん表情が豊かになってきましたね!
ウンチ、うちのはやとも母乳オンリーですが、はやとは毎日2,3回はぶりぶりやってます。
しゅんくんはウンチためられるほうなんですね(^^)

はやとは5ヶ月になりましたがまだ寝返りしませーん。しゅんくんの写真のような格好はよくするんですけど・・・
やはりあせらずに見守ってあげてることにしてます

Posted by: なつきん | November 08, 2004 at 03:07 PM

なつきんさん、今晩は。
一時は4~5日後にやっと、という頃もありましたが、今はわりと頻繁にウンチが出ています。でも私は鼻が悪いのか、しゅんがしたことに気づかず、オクサンによく怒られます(^^;;。
寝返りが出来るまでには相当かかる、と先輩パパママにはいわれています。あの寝返りの練習を見ているとそんな風には思えないのですが、私も焦らず見守りたいと思っています。

Posted by: グリンデル | November 09, 2004 at 11:07 PM

こんにちは。
そうなんです。寝返りねぇ...。うちの娘もまだできません。
でも、3ヶ月に入って頃にしゅん君と同じ格好して、「これはもうすぐできるかも...」って思ったのですが、1ヶ月以上かかってまだです。
気になりますよねぇーー。

Posted by: turuboo | November 11, 2004 at 09:33 AM

turubooさん、ご返事が遅くなってゴメンなさい。
不覚にも今年3度目の鼻風邪を引いてしまいました(><)。
1ヶ月以上も!!!!。親としてはかなり辛抱強く見守らなくてはいけないんですね。でもいつか勢いで寝返りが出来るようになるんでしょうね。その日を楽しみにしておきます(^^)。

Posted by: グリンデル | November 13, 2004 at 06:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1876873

Listed below are links to weblogs that reference こんなことも出来るように・・・その2:

« こんなことも出来るように・・・その1 | Main | 初めての海 »