« 声を出して笑った日 | Main | (子)4ヶ月 & (親)予防接種 »

November 14, 2004

物入り多し・・・・今度は加湿器、そして・・・・

しゅんが産まれた今年は何故か家電製品を買い換えることがやけに多いです。夏以降に買い換えたモノだけでも・・・・テレビデオ(買い換えたのはテレビ+DVDプレーヤー付きビデオデッキ)、掃除機、電子レンジ、エアコン(←これは新規)などなど。ある日突然動かなくなってしまうのですから厄介です。テレビデオは8年、掃除機は10年、レンジに至っては18年も使っていたのですから当然と言えば当然なのですが、何故みな揃って今年なんでしょう(><)。示しあわせたとしか考えられませんね(^^;;。

突然の故障以外にも子供が産まれて必要になった家電もあります。それが今日の話題の『加湿器』です。冬にエアコンをつけると室内の湿度は20%以下になることもあるそうです。そんな砂漠状態は部屋にいる乳幼児にはたまったものではありません。家電各社もこの状況に対応するため各種加湿器を発表しています。今の主流は省エネを考えたハイブリッド(加熱気化)式価格ドットコムの評価を見て決めたのはこの商品。でもオクサンからはもう一つ注文がありました。それは『空気清浄機』もほしいのだそうです。しゅんと一緒に寝る寝室は南側に面しているため窓を開けることが多く、ほこりが結構たまります。外からは花粉などのアレルゲンやカビ菌が入ってきます。気にしていたらキリがないのですが、ガードが多いに越したことはありません。

ということで今日、家電量販店に行って来ました。2つ買うつもりでいましたが、置き場所のことなどもあるので2つ合わさった商品を探してみました。しかし・・・・『加湿器』+『空気清浄機』タイプの商品ってなかなかないんです。店員さんに訊いても「ないですねぇ」と言われるし。(←(註)でもこれは家電量販店の店員は売り場によって担当が決まっているので訊く人を間違えるとこんな受け答えをされることがあります)。別の店員さんに訊ねると別の売り場にあります、とのこと。そちらに行ってみるとなかなかよさそうな商品がありました。というかこの商品しか該当するモノがなかったのです。こちらです。でも価格ドットコムの評価がイマイチ。さて、どうしたものでしょう。早く決めなくちゃ~。

【追記】( November 15th )
加湿器のみの場合は次の2つも候補に挙がってきました。
こちらこちらです。

|

« 声を出して笑った日 | Main | (子)4ヶ月 & (親)予防接種 »

Comments

電化製品、壊れるときはなぜか一緒なんですよね(涙)
我が家の家電もそろそろ寿命と言われる年数に入ってきました。
なにせエアコン、テレビ、冷蔵庫は結婚と同時に買ったのでそろそろ・・・・・・・
でも今欲しいのは洗濯物の乾燥機です!!!!
天候不順で洗濯物が全く乾きません。
ず~~~っと干していてもしゃっきりしないんですよねぇ・・・
我が家の洗濯機は私が一人暮らしをしていたときの物なので
すでに10年以上がんばってくれています。
しかも容量が小さい・・・・
思い切って乾燥機つきに変えようかと思っていますが
ドラム式に関心があってリサーチしているものの決めかねているところです。
で、今のところ布団乾燥機にゴミ袋をくっつけて乾燥機代わりにしている常態です(苦笑)

Posted by: fu-ga(風雅) | November 15, 2004 at 12:42 AM

風雅さん、今晩は。同じですねぇ。壊れる時は一緒・・・・ですし、お金のない時に限って払わなくちゃいけないものがあったり。これどうにかしてほしいですよね。先日も車検があり、点検してもらったらいろいろ不具合が出てきて結局20万近いお金が消えちゃいました(><)。

乾燥機・・・必要ですよねぇ。こどもが出来て洗濯を毎日することになり、その都度干すのが大変だって思ってしまいます。乾燥機があると便利ですよね。因みにうちは雨が降ったら室内干し。布団乾燥機にゴミ袋・・・・思わず想像してしまいましたが、乾き具合はいかがですか?

Posted by: グリンデル | November 15, 2004 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/1963706

Listed below are links to weblogs that reference 物入り多し・・・・今度は加湿器、そして・・・・:

« 声を出して笑った日 | Main | (子)4ヶ月 & (親)予防接種 »