« BCGその2~ワクチン接種 | Main | 加湿器買いました~(^^)v »

November 21, 2004

週末の平和なひととき

最近、週末が待ち遠しいです。何を楽しみにしているかと言えば、もちろん、しゅんとの散歩です。この週末は2日とも天気に恵まれて、穏やかな陽光を浴びながらのとても楽しい散歩になりました。散歩はもちろん愛用のスリングに入れて出かけます。しゅんも散歩だよ~とスリングを見せるとニコッと笑顔を見せます(^^)。最近はスムーズにスリングを使いこなせるようになったので、大人しくまるまって気持ちよさそうに抱っこされています。土曜日(20日)は買い物がてらの散歩。新しいコースを開拓してみました。新しい風景に興味津々のようでもあり、スリングの端を舐めるのに夢中だったり(^^;;。・・・・まあいずれにせよ、散歩を楽しんでいるようです。そして小一時間の散歩から帰るとしゅんは決まってスリングの中でぐっすり眠ってしまいます。部屋に戻りベッドにそっと置いてもまだこんな感じです(^^)。気持ちよさそうですね。
Shun041120afterstroll.jpg

午後は知人宅へ。しゅんのお披露目です。お気に入りのケーキショップで手みやげ用のケーキを買っていきました。こんにちわ~。久しぶりに会う元同僚とは歳がほぼ同じ。そして可愛い女の子(もうすぐ3歳)がいます。前夜、電話で「しゅんちゃん、待ってるからね~」って言ってくれて会えるのを楽しみにしていたようなのですが・・・しゅん、突然大泣き。いや~久しぶりに大変でした。3時間以上も泣いていたでしょうか。外に出てなだめている時はいいのですが、いざ家の中に入るととたんに泣き出す始末。でも知人夫婦や娘さんは優しく接してくださいました。その雰囲気を察したのか帰り際になりようやくしゅんに笑顔が・・・(^^)。よかった~。記念に知人と二人して、子どもたちを何度もパチリ・・・・。オクサン連中からは「バカ親2人だ~」と呆れられてしまいました(^^;;;。そんな一枚を・・・・
Shun041120onechan.jpg

そして今日・・・・横浜は雲ひとつない青空。午前中に庭の柿(小さな柿の木、そして小さな柿の実なんです)を取りました。この柿の話はまたいつかしようと思います。一段落したあと、お昼を買いにしゅんと散歩。今日はオクサンと3人です。風もなく長閑な日曜の昼どき。いつものスーパーではなくちょっと足を伸ばしました。実はうちの近所に昔ドブ川だったところを整備した遊歩道があるんです。日頃オクサンも散歩に来ているコースでしゅんも時折笑みを浮かべて楽しそうです。日曜ですが、ほとんど人が通ってなくてとても静か。時々周囲のマンションからこどもの笑い声が聞こえてきたりします。さらさらと音を立てて流れるせせらぎには小魚が群れをなしていたり・・・・なんとも平和なひとときです。こどもを連れてオクサンと歩いて買い物に出かけるなんて、1年前には想像すら出来なかった光景です。単なる散歩なのですが、この瞬間がとても貴重な時間のような気がしました。

そして夕方、意を決して加湿器を買いに・・・・。昨日、大田区池上に新しく家電量販店がオープンしたというので行ってみましたが、大して安くなくいつもの量販店に向かいました。そして予算内で無事購入できました。このお話は次回の記事で。

今日は長くなってしまいました(^^;;。
最後まで読んで下さった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m。

|

« BCGその2~ワクチン接種 | Main | 加湿器買いました~(^^)v »

Comments

しゅんちゃん、よそのお宅で大泣きでしたか。
そろそろ人見知りが始まる頃かしら?
いつもの知った顔、知った場所じゃないと不安なのでしょう。
うちのりーはそれはそれは激しかったです(ーー;)
でもそれも「知った顔」と「知らない顔」の区別が付くようになった証拠。
成長ですね。
親は大変ですが・・・・・・
ぷよはあまり人見知りがありませんでしたが、
自我の芽生えとともに
自分がいやな場所は絶対拒否するように・・・・
これも困ったものです。

Posted by: fu-ga(風雅) | November 23, 2004 at 02:57 PM

fu-gaさん、おはようございます。
やはり人見知りのはじまりでしょうか。そういえば以前オクサンの実家に行った時も岳父に抱かれて突然ワンワン大泣き。収拾がつかないことがありました。成長してるんですね。
それにしても人間(いや生き物)って不思議というか、すごいなぁと感心してしまいます。しゅんのようにたった4ヶ月でも好き嫌いの認識が出来るようになるのですから。

ぷよちゃんの拒絶・・・・どうしてイヤなのでしょうね。ぷよちゃんは何か理由を言ってますかぁ。

Posted by: グリンデル | November 24, 2004 at 06:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2027471

Listed below are links to weblogs that reference 週末の平和なひととき:

« BCGその2~ワクチン接種 | Main | 加湿器買いました~(^^)v »