« 離乳食は手作りで・・・ | Main | 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ »

December 20, 2004

Happy Birthday!!!

今日はオクサンの誕生日。おめでとう。そしていつも子育てありがとう。しゅんと私からということでプレゼント買いました。気に入ってくれたかな?

最近、しゅんはママを見つめることが多くなりました(^^)。昼でも夜でも添い乳でないと寝ないしね。ママ大好きな子に育ってます。でもパパも大好きだよね?世間一般的にそうなのかもしれないと、あの『ぞうさん』の歌詞・・・・勝手にちょっと付け足しました(^^;;。

ぞうさん、ぞうさん、おはなが ながいのね
そうよ、かあさんも ながいのよ

ぞうさん、ぞうさん、だれが すきなの
あのね、かあさんが すきなのよ


でもね、とうさんも すきなのよ

|

« 離乳食は手作りで・・・ | Main | 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ »

Comments

なるほど、「ぞうさんの歌」に不満を持ってるお父さん、多そうですね。
言われないと分からなかったです(笑)

Posted by: 鈴音 | December 21, 2004 at 09:00 AM

こんにちは、そしておひさしぶりです。

私もぞうさんと大きな古時計は、何百回と子守唄で歌いました。替え歌で子供の名を入れパパ用も作りましたよ。
仕事も兼ねて子連れの東南アジアに行って来ました。旅先でかわいい子供服を見つけて6歳の健人に着せています。
海外のクリスマスの様子をそのうち送りますね。

Posted by: あみ | December 21, 2004 at 12:23 PM

>鈴音さん、コメントありがとうございます。
子どもがお母さん大好きって気持ちも分かるのですが、
お父さんという立場になると気になってしまって・・・・

>あみさん、子守歌にいいメロディですよね。
子どもをあやす歌についてはいずれ書こうと思っていました。
大きな古時計もいいですね。
今覚えているのは「とんでったバナナ」です。
海外のクリスマスの様子、楽しみにしています。

Posted by: グリンデル | December 21, 2004 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2326112

Listed below are links to weblogs that reference Happy Birthday!!!:

» うちの替え歌 [ずなにっき+++]
“ぞうさんの替え歌”、ちょっと切ないパパの気持ちがよく表現されてて、ぷぷっと笑ってしまいました。どこの家も父ちゃんが母ちゃんに微妙にヤキモチ焼いてるのかな。私の... [Read More]

Tracked on December 21, 2004 at 05:40 PM

« 離乳食は手作りで・・・ | Main | 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ »