« 残念な知らせ・・・ | Main | 名前ランキング2004発表 »

December 15, 2004

今日で5ヶ月・・・離乳食はじめました(^^)

今日、しゅんは無事5ヶ月を迎えました。今朝も元気いっぱいの笑顔で朝の挨拶をしてくれました(^^)v。出勤前に今朝の笑顔をパチリ・・・・。っていつも同じ写真でもなんですから、「あくび」の写真を・・・・。

Shun041215yawning

5ヶ月になったら離乳食をあげることに決めていたので、夜、帰宅した際にオクサンに「しゅんの食事は?」と訊くと「もうあげちゃったよ」とのこと。え”~、離乳食食べるところを見たかったのにィ。でもオクサン曰く「前に訊いた時、(離乳食あげるところを)見なくてもいいって言ってたじゃないの」。ガ~ン、そんなこと言ったっけ?ということで離乳食の様子は週末までお預けとなりました。でもその後のオクサンの話を聞いてビックリ!!!。

「初めてなのにバクバク食べたよ。赤ちゃん用のスプーン(ピジョン)で10さじくらいかなぁ。」

え”~、10さじも!。初日からそんなに食べていいのォ???4ヶ月健診での離乳食の話では初日はまず「ひとさじ」、と言ってたけど。オクサン曰く「欲しがってたから」。といても10さじとは・・・・。時々抱っこされながら夕飯の様子を眺めていたから離乳食を食べたかったのかなぁ。

夕食後、うつ伏せの練習・・・・長い間頭を支えられずに「コテッ」ていうのがなくなりました。首も強くなってきましたよ。でも寝返りはほとんどしませんねぇ(^^;;。

Shun041215evening

今日の離乳食・・・森永ベビーフード「米がゆ」

|

« 残念な知らせ・・・ | Main | 名前ランキング2004発表 »

Comments

しゅん君、無事、離乳食開始よかったですね。
いきなり10さじ、パクパク食べただなんて、食欲旺盛で、元気もりもりですね。
これから、いろんなものが食べれるようになるのは楽しみです。
私も早く、あおばとケーキ食べたいなぁって夢があります。パパに内緒で食べようかぁ?って。うふふ。まだもうちょっと先の話ですね。

Posted by: turuboo | December 16, 2004 at 11:03 PM

turubooさん、おはようございます。
元気もりもりなのか、食べ方を知らないのか、私としてはハラハラです。でもオクサンは暢気に昨夜は「今日は20さじくらい食べたかなぁ」え”~!?。しゅん、お腹大丈夫???「20さじといっても大した量じゃないよ」と付け足してくれますが・・・(^^;;。でもしゅんが欲しがってるからま、いいかなぁと思ってます。お通じもしっかりあるし。
娘さんとケーキ・・・・素敵な夢ですね。男親としては一緒にお酒でしょうか。まだ随分先の話ですが・・・・。

Posted by: グリンデル | December 17, 2004 at 07:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2272822

Listed below are links to weblogs that reference 今日で5ヶ月・・・離乳食はじめました(^^):

« 残念な知らせ・・・ | Main | 名前ランキング2004発表 »