« ママ一大事 | Main | よいお年を »

December 29, 2004

まさに「初」雪

横浜は朝からとても寒く、みぞれまじりの雨が雪にかわりました。それも本格的に降り出してきました。そして一日中雪が降り続きこの冬初めての積雪を記録しました。横浜は昨日が初雪だったのだそうですが、しゅんにとっては初めての雪です。外に出て「しゅん、雪だよ」というと、キョトンとしながらもしばらく降り続く雪をじっと眺めていました。まだぼんやりとしか見えていないでしょうから、目の前を白いモノがユラユラ舞っているって感じなのでしょう。折角なので雪をバックに一枚写真を撮りました。
Shun041229firstsnow

夕方、お隣から美味しそうなイチゴを頂きました。しゅんにもすりおろして作ったイチゴジュースをあげました。でも顔はこんな感じ→(><)。酸っぱかった?

オクサンは薬も飲まずに気合いで(それも一日で)風邪を治したのですが(←スゴい!!!)、今度は私が・・・? 夕方から体中の関節が痛くなり背中がやけに冷えます。寒い部屋でのし餅を切ってたのがいけなかったようです。夜、長湯して体を温めたのですが、まだ背中の冷えは治まりません。あみさんから教えて頂いた「ジンジャーティ」を飲んで早めに寝ることにします。おやすみなさ~い。

|

« ママ一大事 | Main | よいお年を »

Comments

奥様のしゅん君やご主人を思う気力に風邪の方から逃げ出しましたね。

ジンジャーミルクティが効いてくれるとうれしいです。

風邪予防のにんにくのお味噌汁もいかがでしょうか?

Posted by: あみ | December 30, 2004 at 12:42 AM

2日間安静にしてようやく熱が下がりました。
しかし、お腹はまだ全然ダメです。
にんにく・・・・丸々一個のホイル焼き、ほくほくして美味しいですよ~。
でも美味しい思いは年明けまでお預けのようです。
では、よいお年を。

Posted by: グリンデル | December 31, 2004 at 11:45 PM

我が家は、夫がおなかごろごろです。

お大事に、なさってくださいね。

Posted by: あみ | December 31, 2004 at 11:58 PM

明けましておめでとうございます。
旦那さん、早く治るといいですね。

Posted by: グリンデル | January 01, 2005 at 12:01 AM

グリンデルさん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

夫は、風邪と胃腸が普段から心配の種です。ご心配して下さってありがとうございます。

Posted by: あみ | January 01, 2005 at 12:30 AM

私の方はまだお腹がゴロゴロです(><)
詳しくは今日のブログで・・・・。

Posted by: グリンデル | January 01, 2005 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2410087

Listed below are links to weblogs that reference まさに「初」雪:

» 風邪の予防には、にんにく入りのお味噌汁を飲もう! [POWERFUL MOM が行く!]
冬は苦手です。幼い頃風邪をしょっちゅうひいてました。 子供の頃から不器用なのに料理だけは作るのが好きでした。 短大を卒業して何度か栄養士の仕事をしましたが、健康... [Read More]

Tracked on December 30, 2004 at 12:35 AM

« ママ一大事 | Main | よいお年を »