« クリスマス・プレゼント | Main | Happy Birthday!!! »

December 19, 2004

離乳食は手作りで・・・

しゅんが離乳食(まずはベビーフードの米がゆ)を始めてから今日で4日。初日から赤ちゃん用のスプーンでなんと10杯、そして2日目は20杯くらいだったとか(><)・・・・しゅん、どうしちゃったのぉ?。普段でも1回の授乳でせいぜい100前後しか飲まないのに・・・・。離乳食に目覚めちゃったのかも。でもどんな味なんだろうと残った米がゆを食べてみたら・・・・

マズイ!!!!!

味がないからなのですが、これをバクバク食べてるの~?やはりベビーフードでは仕方がないのでしょうか。「別のメーカーの方がもう少し美味しいけど・・・」といってるオクサンは味見した時点でご飯を煮て自分で作る!と宣言。離乳食もやっぱり手作りが一番なのでしょうね。(←時間があれば、ですが)

ということで今日、オクサンは早速自分でお粥を作って、小さな容器に入れて小分けにして冷凍保存してました(^^)。でもそんな日に限って機嫌の悪いしゅん、食事中もグズってあまり食べませんでした(;;)。

離乳食2日目のしゅん
Shun041217komegayu

ご飯を鍋で煮込んだ後、ミキサーでドロドロ状態に
Shun041219homemadekayu

昨日、オクサンはこんな(↓)調理器具を買ってました。
アカチャンホンポ特製調理セット。979円。
「しぼる」「おろす」「こす」「すりつぶす」の4調理が出来る優れものです。
Shun041218cookingset

|

« クリスマス・プレゼント | Main | Happy Birthday!!! »

Comments

お忙しい中、コメントありがとうございました!

それにしてもしゅん君、本当に可愛い!
おばさん、食べてしまいたくなるわ♪

ところで、かつてアメブロに連載をした「自閉症の弟に兄ができた日」が、大幅加筆&修正を経て、まもなく小冊子として発刊されます。
タイトルは『ありのままでOK!』~自閉症の弟に兄ができた日~
詳細はまたブログ上でご連絡しますね。
ぜひご愛読のほどを!

Posted by: ufo | December 20, 2004 at 05:44 AM

そうなんですよね。BF、まずいのです。
最初はこんなものかと思ってたのですが、自分で作ってみて味見すると、やはり味はないけどおいしいのです。なので、結局私も、頑張って作ろうと思いました。
製氷機で凍らせておくと便利です。
製氷機、いっぱい、買って来ました。
BFは時と場合によっては便利なので、おばあちゃんに預ける時とか、お出かけのときに使おうと思ってます。
しゅん君、おかゆ食べて、大きくなってね!

Posted by: turuboo | December 20, 2004 at 07:21 AM

>ufoさん、今晩は。早速のコメントありがとうございます。でも、食べられてしまうのは困ります・・・・(^^;;。
小冊子上梓されるご案内、心待ちにしています。
その節は拙ブログにて紹介させて下さいませ。

>turubooさん、BFがあんなにマズイとは!!!
製氷皿で保存・・・なるほど。うちはオクサンが離乳食を小分けにする容器を買っていました。BF、仰るようにお出かけの時にでも使おうと思います。

Posted by: グリンデル | December 20, 2004 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2317808

Listed below are links to weblogs that reference 離乳食は手作りで・・・:

« クリスマス・プレゼント | Main | Happy Birthday!!! »