« 目やにの理由・・・(^^;; | Main | 飾り付け完了・・・そして、点灯 »

December 05, 2004

寝返り(^^)v

昨夜から今朝にかけての横浜、いや日本列島全体は大荒れの天気でしたね。未明が一番ひどかったでしょうか。うなり声のような暴風が吹き荒れ、戸袋や雨戸がガタガタと大きな音を立て、家が揺れる時もありました。物心ついた子どもなら怖くて泣いてしまうのでしょうが、「恐さ」を知らないしゅんにはだだの「音」としか聞こえなかったようです(^^;;。いつもより早くから目がパッチリ開いて、完全な起床モード。身体を反り返して、なんと朝っぱらから「寝返り」の練習を始めていました。

夜が明けるにつれ天気は急速に回復。雲ひとつないいい天気になりました。そして気温もぐんぐん上昇して、今日の横浜の最高気温はなんと23.5℃。9月ごろの陽気だとか。しゅんもこんな(↓)格好になりました。
Shun041205combi.jpg

さて、そんなしゅんですが夕食前後に再び寝返りの練習をさせると・・・・なんと初めて寝返りが出来るようになりました(^^)v。朝練も伊達にやってたわけじゃないみたいだね、しゅん

Shun041205negaeri1.jpg
身体を反りながら右側に上手くコロンと返るのですが、その後左手をどうしても抜くことが出来ずにもがいてます。

Shun041205negaeri2.jpg
もがきながら徐々に手を抜こうとしてます。

Shun041205negaeri3.jpg
そして、ついに・・・・やった~、寝返り成功!!!。よく頑張ったね~。でも顔を見るとはなくそとよだれでグチャグチャ(><)。その写真はしゅんの名誉のために見せないことにしておきます。

|

« 目やにの理由・・・(^^;; | Main | 飾り付け完了・・・そして、点灯 »

Comments

やったね~、寝返り!
寝返が出来た事って、私もうれしくて今でも覚えています。さあ、しゅんくんの動きが日に日に進化していきます。それがとっても楽しいですね。

Posted by: シュウ | December 06, 2004 at 05:04 AM

シュウさん、早速のコメントさんくすです。
もっと時間がかかるのかと思っていた矢先の出来事でビックリしています。早速ベッドからの転落を考え、添い寝の位置を変えました。これから「日に日に進化」・・・・親としてはこのような「新しいことができた」という瞬間がとても楽しいものになるのでしょうね。

Posted by: グリンデル | December 06, 2004 at 07:27 AM

すごーい!おめでと、しゅん君。
手を抜こうと必死の様子がよくわかります。かわいいですね。
うちのあおば、あれから、やる気がなく、素振りさえ見せません。やる気が出るのを待っている状況です。
すぐにママが抱っこするから悪いのかな?
でも、いつできるか分からないから、目は離せないですけど。
しゅん君もこれから、今まで以上に、目が離せなくなりますね。うふ。

Posted by: turuboo | December 06, 2004 at 08:02 AM

おめでとうございます!
しゅんくんは「コロコロ」転がるかしら?
うちは二人ともあまり転がりませんでした。
仰向けにすると勝手に寝返りをうって
そしてもがくというパターン・・・・
子供の成長楽しいですよね。
いよいよ動き出しましたね!ムフフフ

Posted by: fu-ga | December 06, 2004 at 08:24 AM

ついに寝返りができたんですね!!
おめでとうございます(^^♪
グリンデルさんも、その瞬間を見れてよかったですね。
父親は平日だと仕事があるので、報告のみってことになりますから。
小僧の寝返り、もう少しかかりそうです。
僕も、見れるといいけど・・・。

Posted by: Gゴロウ | December 06, 2004 at 05:16 PM

寝返り、おめでとうございます!
うちのハヤトはほんっとする気ないです・・・
しそうな体勢もたまにするくらいで。
まあそのうちするでしょう!と気長に待つことにしましょう

しかし先日の風はすごかったですね!
洗濯かごに洗剤類を入れて外においていたら
次の日カゴがどっかに飛んでいってしまいました…
洗剤はそこらへんに中身をぶちまけてひっくり返っていたんですけどねえ
どーこ行っちゃったんでしょう♪

Posted by: なつきん | December 07, 2004 at 11:36 AM

皆さん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなりゴメンなさい。一昨日しっかり寝返りしたのに昨日は全く出来なくなりました。そして今日、さっき夕方の授乳を終えてベッドに横にした一瞬の隙にコロッと寝返りをしました。ベッドの固さ、着ているもの、そしてその時のやる気(^^;;・・・・に大きく左右されるみたいです。

>turubooさん、すぐに抱っこするのはウチも同じです。すぐに出来るようになりますよ。それもいつの間にか・・・って感じです。しゅんは呆気なかったです(^^;;。

>fu-gaさん、コロコロとはいきません。出来たといってもまだ2、3回しか見てません。元に戻れないようですからまだそれしか出来てないようですね。右側に逆くの字に身体を反らすことはたまにありますが、疲れるのかすぐ元に戻ってしまいます。

>Gゴロウさん、ありがとうございます。ホント最初の寝返りを見ることができてとってもラッキーでした。うちはデジタルビデオカメラを持ってないので写真中心なのですが、デジカメの動画機能で今度撮ってみようと思っています。Gゴロウさんも見られるといいですね。

>なつきんさん、そうですね。うちも気長に・・・って全くと言っていいほど気にしてなかったのにいきなり・・・・って感じで呆気にとられました。出来る時はそんな感じなのかもしれません。それにしても洗濯もの、一体何処に行っちゃったのでしょうね。

Posted by: グリンデル | December 07, 2004 at 06:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2165418

Listed below are links to weblogs that reference 寝返り(^^)v:

« 目やにの理由・・・(^^;; | Main | 飾り付け完了・・・そして、点灯 »