« 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ | Main | クリスマスの名曲がまたひとつ・・・ »

December 23, 2004

散歩はベビーカーで・・・

今日は祝日で仕事が休み。天気もよかったので久しぶりにしゅんと散歩に行くことができました。行き先はいつもの「せせらぎ緑道」。でも今日の散歩はスリングじゃなくてベビーカーで行くことにしました。ベビーカーに乗り慣れると車のチャイルドシートも嫌がらない、という話を聞いたからです。せっかくベビーカーを買ったのに使わないのはもったいない、と分かりながらも普段は楽なスリングを使い続けていたのです・・・・。でも今日は天気もよく風もさほど吹いていないので、ベビーカーで出かけることにしました。
Shun041223stroler

しゅんは上から下まで防寒対策バッチリです。時々日光が顔に直接当たり眩しくて目をつぶってました。そして・・・・適度な震動と防寒バッチリの服装で暖かくなったのか、「せせらぎ緑道」を歩いているうちに眠ってしまいました。

ここ「せせらぎ緑道」は横浜の住宅街の中にあるのですが、時々あまり見かけない野鳥に出逢うことがあります。今日も可愛らしい小鳥が水を飲みにやってきていました。キビタキと思ったのですが違うようですね。何という名の鳥でしょう。
Shun041223bird

午後、いいことが・・・・。春の旅行の予約が取れました(^^)v。
このお話はいずれ・・・・。

|

« 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ | Main | クリスマスの名曲がまたひとつ・・・ »

Comments

グリンデルさん
鳥の名前はキセキレイですよ。
グリンデルさんにお教えできるようになるとは
思っていませんでしたからうれしいです。

セグロセキレイでも、ハクセキレイでもない。
セキレイで検索したらキセキレイというのがでてきました。
私はなかなか野鳥が写せないでアルプスの花のカテゴリーで花の紹介をしています。

Posted by: Elli | December 24, 2004 at 08:43 AM

Elliさん、早々ご回答ありがとうございます。
もしかしたら・・・・とちょっぴり期待していました(^^)。お答えいただけて嬉しいです。キセキレイという鳥ですか。素敵な名前ですね。週末にしゅんと散歩に出かける緑道で野鳥たちに会うのも楽しみのひとつなんです。

写真はElliさんもお持ちの例のデジカメで光学+デジタルで30倍で撮影したモノです。たまたま動かないところを撮れてラッキーでした。

Posted by: グリンデル | December 24, 2004 at 04:47 PM

30倍ってすごいですね。
光学と+デジタルと聞いてもなんのことかさっぱり。
私は10倍ズームのデジカメです。
もう一つのデジカメが12倍ズームです。

今日のお昼前、近所でメジロをすぐ近くで見ました。
デジカメをとりに戻ったとき、
鳥の姿はもうありませんでした。
ちょっと無理でしたね。鳥は一箇所にいつまでもいないのですから。
私もいつもデジカメ持参で歩くことにします。
あんなに近かったら迫力ある写真が撮れると思います。
グリンデルさん、しゅんくんとのお散歩も
鳥との出会いも楽しいことでいいですね。

Posted by: Elli | December 24, 2004 at 06:25 PM

正確には27倍でした(^^;;。
Elliさんも同じデジカメをお持ちだったと記憶しているのですが・・・・。そう光学10倍ズームのカメラです。(間違ってたらゴメンなさい)
AUTO以外の撮影モードでは最大ズーム(光学10倍)からさらに2.7倍のズームに望遠できますよ。最大27倍。
撮影時に中央のOKメニューボタンを押すと液晶モニタに3つのメニューが表示されると思います。左側の「画質モード」を選択して、デジタルズームを「オン」にするとさらにズームできるようになります。
ただしデジタルズームを使用すると画質は劣りますのでご注意下さい。

Posted by: グリンデル | December 24, 2004 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2357241

Listed below are links to weblogs that reference 散歩はベビーカーで・・・:

« 冬至の日はカボチャにゆず湯で・・・ | Main | クリスマスの名曲がまたひとつ・・・ »