« 物入り再び・・・またまたテレビ | Main | 今日で5ヶ月・・・離乳食はじめました(^^) »

December 14, 2004

残念な知らせ・・・

先週来続いていた嵐のような多忙な日々は今日どうにか峠を越えました。週末で一時楽になったと思ったのですが、ちょっと続きがあったようです(^^;;。でもそれもどうにか終了。これからはまた早めに帰宅して、しゅんをだっこ出来そうです(^^)v。なのにしゅんは数日前から鼻をグシュグシュさせていて、今日などは、たまにコンコンと咳をするようになってました(;;)。本格的に鼻風邪引いちゃったようです。熱を出さないように気をつけないと・・・・

写真は日曜日(12/12)に岳父のうちに遊びにいった時のものです
Shun041212jiichannohiza

ところで超多忙な日々を送っていた先週、残念なニュースが2つありました。時機を逸してしまった感がありますが、私にとってはブログに書き綴っておかなくては、というくらい残念な知らせでした。

そのひとつは『自作ボートによる大西洋・太平洋単独横断に挑戦していた中島さんが旅を断念』というニュース。詳しくは中島さんのサイト及びSwissinfo関連記事をご覧下さい。現在は自宅(スイス・グリンデルワルド)で静養中とのとのことですが、今後、体調を完全に戻され新たな夢に挑戦されることを心から祈っています。が、まずはお疲れのお体をごゆっくりおやすみ下さいませ。

2つ目の残念なお知らせとは『IBMパソコン事業 中国最大手が買収発表』という記事。やっぱりあの新聞報道はホントだったんですね。当面、【ThinkPad】のブランド名がなくなることはないとのことですが、PC発展の礎を築き世界標準となっていた同社だっただけに残念なニュースでした。買収内容等詳細はIBMサイトのニュース記事(こちらこちら)をご覧下さい。

|

« 物入り再び・・・またまたテレビ | Main | 今日で5ヶ月・・・離乳食はじめました(^^) »

Comments

中島さん、本当に残念でした。私たち以上にご本人のショックは大きいでしょうね。
でも、グリンデルさんから教えてもらった中島さんの挑戦に、私は「勇気」と「やる気」を十分もらいました。人生まだまだ、頑張るぞー!

Posted by: シュウ | December 15, 2004 at 04:35 PM

しゅんくん大丈夫ですか???
そろそろ病気に罹るじきですね・・・(といやなことを書く私)
でも子供ってちょこちょこ病気になっていろんな免疫をつけていくような感じがします。
りーは育児書のように6ヶ月まで病気知らず(アトピーは別)でしたが
ぷよは兄がいたせいか、生後3ヶ月で発熱・・・・
でも最近は鼻は出ても元気です。
お大事に。

Posted by: fu-ga | December 15, 2004 at 10:58 PM

>シュウさん、ホントその通りですね。ご本人はそうとうショックを受けていらっしゃるでしょうね。でもあれほどの夢を抱いていた中島さんですからいずれまた・・・・と思っています。中島さんに比べればまだまだ青二才。もっともっと自分を成長させなければ・・・・

>fu-gaさん、お見舞いありがとうございます。
仰ることよく分かりますよ。
周りの人に訊くと男の子はよく病気に罹るようですね。
でも結果としてその病気の免疫がついて強くなっていくと思えばいいですね。
そして親もいろいろな経験をして成長していくのでしょう。

Posted by: グリンデル | December 16, 2004 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2263733

Listed below are links to weblogs that reference 残念な知らせ・・・:

« 物入り再び・・・またまたテレビ | Main | 今日で5ヶ月・・・離乳食はじめました(^^) »