« よいお年を | Main | 初めての動物園 »

January 01, 2005

新春、元気なのは・・・・しゅん

新年明けましておめでとうございます。去年はしゅんが産まれ、家族が1人増えて迎えるお正月ってどんな感じなんだろうと結構期待していたのですが、実は暮れから引いた風邪がまだ治らず(それも夫婦揃って・・・・><)、2005年初日はちょっとブルーに。お腹の風邪だからタチが悪いです。食べても何だかムカムカ、そしてお腹ゴロゴロ。出かける気もあんまり沸かずゴロゴロと寝正月。テレビも大したものやってないし。なんだかつまらないですね。そんな中、唯一の楽しみは届けられた年賀状。皆さん、ありがとうございました。といってもいつも遅い我が家は暮れの風邪でさらに出すのが遅れる始末。皆さん、ホントにゴメンなさい。手にされるのは数日先でしょうが、なかなかの出来(なぁんて)ですから今しばらくお待ち下さいm(_ _)m。(←結婚以来、初笑いはうちの年賀状でって気持ちで作ってますが、今年はオーソドックスに笑いを取るものに仕上がりました)

さて、そんなダメ親を後目に一人元気なのがしゅんです。まだ免疫があるのか風邪は移っていない様子。しゅんには絶対に風邪を移さないようにしなければ。最近のしゅんの様子はというと・・・・

*笑わせるとキャッと笑い声がよく出るようになってきました。
*足をバタバタさせて遊ぶようになってきました。
*でも寝返りはしなくなっちゃいました(><)。
*大きなガラガラ(ベビーチャイム)を持ち上げて遊べるようになってきました。
*相変わらず体重増えません(6,600gほど)が元気です。
*離乳食のお粥はよく食べますね~。
*相変わらずママ大好きですが、パパも好きなようです。


さて、そんなしゅんですが、今日は一枚も写真を撮ってないことに気づきさっき慌てて寝顔を撮りました。今夜はどんな初夢を見るのかな。
Shun050101hatsuyume

|

« よいお年を | Main | 初めての動物園 »

Comments

グリンデルさん、あけましておめでとうございます

親にとって、一番うれしい事は、子供達が元気でいてくれることですね。

母乳は、事情が許される限りママ達にぜひ、がんばって赤ちゃんに飲ませてあげて欲しいと思います。免疫力が違います。余計な事ですがそろそろそのパワーも切れる頃なので気を付けてあげて下さい。

早くパパも風邪が治りますように!

Posted by: あみ | January 02, 2005 at 02:48 AM

あみさん、いつもいつも心温まるコメントありがとうございます。
親になって思うのは「子供が元気でいてくれること」。
ホントそうですよね。
風邪は夫婦共々、今日やっと治まったかなぁって感じです。
でも食欲がまだ完全には戻ってませんね~。

Posted by: グリンデル | January 02, 2005 at 10:44 PM

あけましておめでとうございます。
ママが好きだけどパパも好きって、なんかすごくわかりますよー。
好きの種類が違うんですよね。
赤ちゃんにとって、ママは一番安心する存在だから好きで、パパは一番楽しい遊び相手だから好き、って感じかなぁ。
うちはいつも、パパとの方が楽しそうに遊んでます。
お体お大事に。

Posted by: ずな | January 04, 2005 at 11:13 PM

ずなさん、明けましておめでとうございます。
なるほど「好きの種類が違う」のですか。納得です。
「ママが一番安心する存在」これも納得。
私だけだったらオロオロするばかりでしょうからね(^^;;;。
これからますます寒くなります。ずなさんもご自愛下さい。

Posted by: グリンデル | January 05, 2005 at 07:17 AM

グリンデルさん
 明けましておめでとうございます。
 風邪、なんとなく良くなってきました。
 お腹は下痢止めの薬でだいぶましですが、まだごろごろいってます。
 で、寝込んでいる間、ずっとだんなが娘の世話をしてたら、
 だいぶ慣れたみたいで、夜の寝かしつけ以外は泣かなくなりました。
 怪我の功名です..。うふ!

Posted by: turuboo | January 05, 2005 at 03:11 PM

あけましておめでとうございます!
しゅんくんの寝顔、すっかり大人っぽく(?)
見えますね!
うちのはやとも体重があまり増えなくなってちょびっと心配です。
病院でミルクを足してもいいかも。と言われたんですが今さらながら
ミルクは飲んでくれず、まあ元気だし、ちょっとずつでも増えてればいい、と思うので母乳のまま様子をみています。

風邪をひかれたとのこと、お大事にしてくださいね。

Posted by: なつきん | January 05, 2005 at 04:24 PM

>turubooさん、風邪よくなってきたようでよかったですね。
怪我の功名・・・・旦那さんもさぞかし喜ばれたことでしょう。それにしてもウチもそうなのですが、どうして寝かしつけはママじゃないとダメなのでしょうね(^^;;。抱っこしてるといつの間にか寝ちゃうのですが、ベッドに横にしてやるととたんに目を覚ます・・・・。困っちゃいます。

>なつきんさん、はやとくんもですかぁ。
さすがに1ヶ月で200g程度だと私も心配になってきます。ミルク、たま~に飲むんですが、それでも100がせいぜい。腹8分目(いや半分?)で満足しちゃう性格になってしまったのだと割り切りました。その割りに足をバタバタさせてホント元気なんですよねぇ。それだけ動けばお腹空くだろうに・・・・(^^;;。

Posted by: グリンデル | January 06, 2005 at 06:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2442260

Listed below are links to weblogs that reference 新春、元気なのは・・・・しゅん:

« よいお年を | Main | 初めての動物園 »