« 新春、元気なのは・・・・しゅん | Main | 胎毛筆 »

January 02, 2005

初めての動物園

夫婦揃って引いた年越しの風邪はどうやらようやく峠を越えたようです。何はともあれよかったですが、今年の風邪、お腹に来てずいぶん居座るようですからお気をつけ下さい。

今日は朝から風がなく空気がとても澄んでいて雲ひとつない快晴。横浜からも遠く雪を頂く富士山や丹沢山系をとても綺麗に見えました。写真撮り忘れ(残念)。お昼、親戚の家にしゅんをお披露目に行った帰りに、お腹の風邪もどうやら収まったということで3人でお出かけすることに。ということで、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。しゅんを連れての行楽地へのお出かけは今回が初めてかもしれません。午後1時前に着きましたが、天気もよかったからか駐車場にはすでにたくさんの車が止まってました。でも中に入ってみると園内は広いのでそれほど混雑しているような感じはしませんでした。

当のしゅん様はというと・・・最初はベビーカーで回わるつもりだったのですが、動物も見られずつまらないからか泣き出したので抱っこして回りました。それでもまだまだ動物にはあまり関心を示さないご様子。とりあえず、よく見える『インドゾウ』、『レッサーパンダ』、『オオワシ』、『ペンギン』、『カンガルー』などの前では「○○だよ~」と教えてあげました。

でも今日の目的はただひとつ・・・・園内一番奥にいる珍獣『オカピ』を見せることでした。明らかに他の動物とは別扱いといった展示室に着くと目の前で草をはんでいるオカピが・・・。いきなりしゅんとご対面。でも驚いて泣く様子もなくジッと見つめていました。今日一番よく見ていた動物でした。ということはしゅんにとって生まれて初めて見た動物はオカピかもしれませんね(^^)。
Shun050102okapi

もう少し大きくなって動物の名前が分かるようになったらまた来ようね。


【追記】
駐車場代が高い!!!!!!。公共の施設なのに1日1,000円は暴利って感じがします。オクサン曰く、公共交通機関を使えってことなんじゃないの?なるほど一理あるなぁ。それにしても駐車スペース1500台が埋まれば150万円かぁ。それに事前精算で発行される駐車チケットっていうのが他人の使いまわしの磁気カード。折角なんだから来園記念のカードでも発行してほしくなります。う~ん、なんか解せないなぁ・・・・。

|

« 新春、元気なのは・・・・しゅん | Main | 胎毛筆 »

Comments

グリンデルさん、はじめまして。たっくん母と申します。(先日"DAKARA"のことで、こちらに登場させていただいていたようですね♪)
fu-gaさん、あみさんのところで、お名前は拝見しておりました。

私も横浜市民で、我が家から一番近い動物園はズーラシアです。
うちの拓は、今月末で2歳ですが、まだズーラシアには連れて行っていません・・・。
何人かのお友達に「よかったよ~」と言われて、行きたいとは思っているのですが。
追記にあるとおり、駐車場代高いですよね?

桜木町にある「野毛山動物園」もいいと聞きました。入園料無料です。駐車場はないので、近くの民間駐車場に止めるそうです。

Posted by: たっくん母 | January 03, 2005 at 11:14 PM

たっくん母さん、初めまして。DAKARAの件ではありがとうございました。今日、スーパーで2リットルボトルを買って来たところでした(^^;;。

拓くんは2歳ですかぁ。追記に書いた駐車場代、確かに1000円!?って思っちゃいますが、考えようによっては家族で行けば公共交通機関よりも安上がりの場合もあるかなって思えますね。
野毛山は規模は小さいですね。でもあそこには『は虫類館』があるので男の子には人気のようですよ。
http://www.ysigar.com/nogeyama_zoo/index2.html

これからも遊びに来て下さいね。

Posted by: グリンデル | January 04, 2005 at 12:43 AM

「オカピ」見たんですね!僕もオカピを携帯カメラで撮ったんですけど、逆光でイマイチ。
駐車料金高いですよね。僕も思わず「え!?」って思っちゃいました。普通は、500円位ですけどね。

Posted by: ひろ | January 04, 2005 at 01:10 AM

あけましておめでとう。子供さんの写真があまりにもかわいいので、ついホームページを見てしまった。これじゃ親バカにもなるよな。本当にかわいいね。今度「生」で見せてくれ。

Posted by: 山ちゃん | January 04, 2005 at 08:01 PM

>ひろさん、ズーラシアといえばやはり「オカピ」ですね。
駐車料金やっぱ高いって思いますよね。不況で予算がとれないからこういうところを収入源にしているのでしょうか。ズーラシアってまだまだ大きくする計画があるんでお金がかかるんですよ。

>山ちゃん、ご無沙汰です。あんまり身内はコメント残してくれないので書き込み嬉しかったです。我が子だから余計に可愛いって思うよ。「生」しゅん、いずれ招待状を出しますよ。

Posted by: グリンデル | January 04, 2005 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2452026

Listed below are links to weblogs that reference 初めての動物園:

» 箱根温泉 [Tokyo Life]
年末年始の連休、おとなしくしていられない二人は、レンタカーで出かけることに。一ヶ月前から計画を立てていたので、この日が楽しみだった。 ▼横浜動物園 ズ... [Read More]

Tracked on January 03, 2005 at 05:05 PM

« 新春、元気なのは・・・・しゅん | Main | 胎毛筆 »