« 食べ過ぎ? | Main | 大人しいとき »

January 22, 2005

初大師

休みの日は普段と比べものにならないくらいしゅんの時間が持てるので嬉しいです。久しぶりの散歩も楽しみにしています。ところが・・・・朝から雲ひとつない青空が広がっていたのに風が強かったので、残念ながら今日の散歩はお預けになりました(><)。

午後、しゅんを連れて岳父の家に遊びに行きました。そして、近所の川崎大師へ。しゅんは初めての大師さんでした。本堂へお参りする前にお決まりの煙りをかぶって健康を願いました。お正月ほどの人出は出ていませんでしたが、それでも土曜日ということもありかなりの人出でした。
050122daishikeidai

ハトも寒さに弱いのか、みんなでひなたぼっこをしていました。
050122daishihato

帰りに住吉屋のおまんじゅう津田屋のだるませんべいを買って帰りました。そしてもちろん、しゅんには小さなダルマを買いました。初めての大師でしたが、しゅんはスリングの中で静かにいい子にしていました。

夕方、いつもよりちょっと遅めの離乳食。どのくらいか分かりにくいかな?と思ったので写真撮ってみました。今日は・・・・

お粥60g+BF(『鶏レバーと野菜』1スティック)
ヨーグルト大さじ2杯強+BF(『にんじん』1スティック)
麦茶

Shun050122rinyushoku

この量を完食してしまいました~(@@)。
でも、大人が食べている食事を熱い視線でじ~っと見つめることがよくあります。今日の昼もこんな感じ。やはり食べたかったのかなぁ。
Shun050122ohiru

|

« 食べ過ぎ? | Main | 大人しいとき »

Comments

川崎大師、娘が歩けるようになったら
ゆっくり散歩してみたいなあと思う場所の
一つです。

グリンデルさんの子守記録、読んでちょっと
うらやましかったです。
こうやって自分が留守の間の様子をダンナが
つぶさに記録してくれたら、面白いのになぁと。
今度出かけることがあったら頼んでみようかな。

小さめの赤ちゃんって、可愛い顔してる確率
高い気がしませんか?
しゅん君も愛らしい顔立ちだし。
逆にうちのようなデカベビーは面白い顔のことが
多いんじゃないかと。。。
太るとまん丸顔になっちゃうからなぁ。

Posted by: ずな | January 26, 2005 at 01:43 PM

しっかり食べてくれていい子ですね、しゅんくん。
ぷよはりーのときより食べますが、ほんと少ない。
悪いことにすぐアイスやらお菓子やらを食べようとします。
なので「ご飯食べなきゃアイスもお菓子も無しです!」と怒ってしまいます。
すると「ダメダメ~」と半泣きになりながらご飯、食べます(苦笑)

前の話題ですが、奥様、飲み会、いいですね。母になるとそういう機会もほとんどなくなるのでたまに行くと楽しいです。
そういえば、私もしばらく行っていない・・・(行きたい!)

Posted by: fu-ga | January 26, 2005 at 05:50 PM

グリンデルさん私のブログに、ご訪問ありがとうございました。
今、夫も健人、私の3人が風邪をひいています。少し良くなったかと思うと元に戻る厄介な風邪のようです。しゅんくんも気を付けてあげてくださいね。半年になってしゅんくんすごくしっかりしてきましたね。

Posted by: あみ | January 26, 2005 at 09:31 PM

>ずなさん、暖かくなったら是非、大師へお出かけ下さいね。
お参りがてら散策するにはいい場所だと思います。境内を出て参道に進めばお土産物屋さんが並んでいるし、近くには大きな芝の広場を持つ大師公園があります。最近、中に設置されている遊具が一新され、こどもたちに大人気です。
子守りの記録は初めての長時間子守りだったからですが、ちょっと細かすぎだったかなぁと思ってましたので、お褒めの言葉を頂けて嬉しかったです。
しゅんを可愛いとおっしゃってくれる方が多いのでとても嬉しいです。「小顔」=「可愛い」かどうかはよくわかりません。でも、ずなさんの娘さん、とっても可愛いと思いますよ。

>fu-gaさん、子供ってアイスやお菓子好きですよねぇ。
一度覚えてしまったらもう絶対に忘れられないのでしょう。しゅんも最初、ヨーグルトを「ベビーダノン」にしたんですが、その勢いはものすごかったそうです。甘くて美味しかったのでしょう。
http://www.danone.co.jp/products/danone_baby/index.html
ママがストレスなく生活できるって子供にとってもいいことなのでしょう。いつもいつもってわけにはいきませんが、たまにはこんな息抜きがとても大切なことだと改めて感じました。

>あみさん、皆さん、風邪なのですかぁ。心配です。
仕事も無理せず休むことも大切ですよ。体調は万全でないと思考力も鈍ってしまうでしょうから。お大事に。

Posted by: グリンデル | January 27, 2005 at 06:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2663373

Listed below are links to weblogs that reference 初大師:

« 食べ過ぎ? | Main | 大人しいとき »