« 初めての・・・がふたつ | Main | 寝返り再び・・・ »

January 30, 2005

アヒル隊長

今日もちょっと面白い話題があったのでこちらを・・・・
う~ん、下書きの記事は一体いつアップできるんだろう・・・・

折角の休みだったのでしゅんを連れて出かけることにしました。実は前から行ってみたいお店があったのです。それはトイザらスのベビー用品専門店【ベビーザらス】。午後からだと自宅から行けそうな店舗は2つ。町田多摩境店か横浜いずみ店。しゅんの夕食のこともあるので一番近い横浜いずみ店に向かうことにしました。幸い、他に行きたいお店(UNIQLOヤマダ電機)も近くにありました。横浜新道、保土ヶ谷バイパス経由で自宅から約40分ほどで到着。スーパーや100均のお店も入っている複合店舗でかなり便利だなぁと感じました。屋上駐車場に車を停め店内へ。広くてゆったりしたスペース、特に壁側以外は高く積み上げられていないディスプレイ方法がより開放感を感じさせます。ベビー休憩所(オムツ替えベッドや授乳室)もなかなか広いつくり。写真館や美容院まで入っています。詳しくは上記ベビーザらスのサイト内「店内ガイド」のページで。

さて、果汁のBFを探した後、チャイルドシートにつけるおもちゃを物色。何点か見てみたのですが、デザイン、つくりともイマイチで購入しませんでした。

そして次に探したのが『アヒル隊長』です。

あの『ザ! 鉄腕!DASH!!』の村長さんもこのデザイン。前々からしゅんをお風呂に入れているとき湯船で遊べるものがあればなぁと思っていたのです。折角なら可愛らしく飽きがこないものを、ということでひとつ買ってきました。
10ahirutaichos
初出動に燃えている隊長たち・・・でも結果は・・・・

アヒル隊長でも10個入った優れもの。それぞれつなぎ合わせることが出来るのです。これならしゅんも満足するはず、と買ったのです。

・・・・が・・・・。

最初はちょっと興味を示したしゅんでしたが、その後は全く(><)。やはり対象年齢が1.5歳~ということだからちと早すぎたようです(^^;;。

ところでこの隊長、ナント!!!!あの万年筆で有名なパイロットがつくっているのだそうです。サイトを探してみるともっとビックリ。パイロット、なかなかやりますねぇ。
パイロット『アヒル隊長シリーズ』

|

« 初めての・・・がふたつ | Main | 寝返り再び・・・ »

Comments

きゃ~あひる隊長かわいいですね~
DASH、みていますよ~~~~
うちにも隊長ではないのですがあひるがいました。
どこに行っただろう?
ぷよはスーパーボールを入れるのにはまっています。
入れていいのだろうか???

Posted by: fu-ga | January 31, 2005 at 08:30 AM

アヒル隊長、可愛いですよね。でも、しゅんがそう思うのはもうしばらく先のようです。10個は多すぎるので今はとりあえず2~3羽浮かべています。
ぷよちゃんはスーパーボールですかぁ。スーパーボールもやはり浮くんでしょうかねぇ。

Posted by: グリンデル | February 01, 2005 at 09:41 PM

アヒルの隊長知りませんでした。我が子もグリンデルさんのブログを読んでいました。「健人のアヒルに似てるよ」と言ってました。うちのは、紐を引っ張ると泳ぐタイプです。以前栄養士として働いていた時の同僚からのプレゼントです。もう3年近く経つのですが今も健在です。
最近、私が見つけたのは、ゾウのお風呂のおもちゃです。TBさせていただきました。

Posted by: あみ | February 02, 2005 at 01:09 AM

あみさん、TBありがとうございました。
あみさんちもアヒルがいるのですね。やはりあの色、可愛い顔立ち、お風呂場の人気者のようですね。ぞうさん、可愛いですねぇ。何かのキャラクターでしょうか?

Posted by: グリンデル | February 02, 2005 at 06:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2751512

Listed below are links to weblogs that reference アヒル隊長:

» あみのこれかわいい! [POWERFUL MOM が行く!]
今日から、大宮での仕事がはじまりました。 出勤前の数分を利用して雑貨のお店を見に行くのが、私の日課です。 今日は、お風呂の中で子供が喜びそうな、ゾウのセットを... [Read More]

Tracked on February 02, 2005 at 01:12 AM

« 初めての・・・がふたつ | Main | 寝返り再び・・・ »