« 眞鍋かをり vs 古田敦也 | Main | 4時間の初子守 »

January 15, 2005

6ヶ月

しゅんは今日、無事6ヶ月を迎えました。ここまでアッという間のようでもあり、でも半年前が遠い昔のことのような何か矛盾する感じがします。でもしゅんが産まれてよかったなぁとつくづく思います。朝起きた時に見せてくれる笑顔、仕事から帰宅した時に「お帰り」の代わりに見せてくれる笑顔、抱っこしてあやしている時の笑顔、お風呂に入れている時に見せる笑顔・・・・毎日、しゅんの笑顔を見ることで心から幸せな気分になります。

でもこれを書いている時に覗いたオクサンは・・・・

私はしゅんが手で顔をクシュクシュさせながら泣いてる顔も好きだよ~

だと・・・。
確かに笑顔だけじゃなくて可愛いしぐさをする時があります。一番のお気に入りは朝、目が覚めた時に欠伸をした時に出す「フワ~」というオヤヂのような声。なんとも言えず可愛いんです。(←親バカでスミマセン)

さて、今日6ヶ月目から離乳食を1日2回にすることにしたそうです。初日の今日はお昼はしっかりお粥を食べたそうですが、夕方は今までほど食べなかったとのこと。でも食べる量は6ヶ月の標準以上。その割りに体重増えませんねぇ。スケールを返しちゃったので今日は体重を計れませんでしたが、いくつのなったのかなぁ。

今日のしゅん・・・・少しは手放しで座れるようになりました
Shun050115osuwari

|

« 眞鍋かをり vs 古田敦也 | Main | 4時間の初子守 »

Comments

6ヵ月、おめでとうございます(^。^♪
寝ている姿も捨てがたいですよ。
大人しいし(^^ゞ
お座り中に写真に集中しすぎると子供がコロっといってしまうことがありますので、くれぐれも注意してくださいね。
正月に、小僧が後ろにひっくり返って泣かせてしまいました。
いや~、夫婦揃ってビックリしましたよ。

Posted by: Gゴロウ | January 16, 2005 at 01:43 AM

6ヶ月、おめでとうございます。
相変わらず、お元気ですくすくご成長のご様子。
いいですねぇ、幸せいっぱいって感じです。
あおばは、6ヶ月に入ってから激変してます。
急に活動的になって、食欲も突然でてきて、人見知りもピタッ!と止まって...。
今までの心配は何だったの?っていう感じです。
皆さんから、心配いらないって言っていたのが、今になって分かったような気がします。
きっと、動くようになったら、いっぱい食べて飲んで、筋肉もついて、体重も増えてくるかもですね...。あおばも今、新生児のときと同じぐらいの増え方してます。もしかして、お豚さんになるかも...それも心配!?

Posted by: turuboo | January 16, 2005 at 08:44 AM

>Gゴロウさん、早速のお祝いありがとうございます。
寝顔・・・私はあまり見てないんです。夜はオクサンが寝かしつけていて、私が寝る頃には部屋は真っ暗。でも今日仕事(たまたま休日出勤でした)から帰るとお昼寝中。しっかり写真撮りました。
あのお座りの写真の時もドキドキでした。すぐグラグラして・・・サッと撮った一枚でした。

>turubooさん、お祝いメッセージありがとうございました。
しゅんのおかげで日々幸せな時を感じて生活できています。これからも楽しみです。
あおばちゃん、スゴイ成長ぶりですね。うちは今月初めにスケールのレンタル期限が切れて体重を計ってません。でも離乳食ガンガン食べてるようで。増えててほしいな。

Posted by: グリンデル | January 16, 2005 at 08:21 PM

はじめまして。先日育児日記blogRankingをオープンさせましたのでよかったら参加してくださいね。宜しくお願いします
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0140

Posted by: ranking | January 17, 2005 at 09:15 AM

6ヶ月、おめでとうございます。
離乳食を食べてくれるなんてうらやましすぎ・・
うちは二人とも食べてくれなかったので(;_:)
お座りできるようになってきましたね。
だんだんしっかりしてきますよ。
それにしても女の子と間違われませんか?
うちのりーは誰からも「ぼく」といわれていましたが、
ぷよは「・・・・おじょうちゃん?」といわれます。
青い服を着て男の子に見えるはずなんですけど・・・

Posted by: fu-ga | January 17, 2005 at 11:52 PM

お元気ですか?その後、風邪の具合はいかがですか?どうぞ、寒い折お体を大切になさってくださいね。私は、後厄にもかかわらず、ここ2年風邪を引かなくなりました。何故か逆です???

しゅんくんももう6ヶ月なのですね。
と~~~~っても可愛いらしい!!!
うちも子供欲しいなあとつくづく思って
しまいます。

Posted by: Bigmama | January 18, 2005 at 04:00 AM

すみません。。。blogに書き込むの始めてなもので、なにか、操作を間違ったみたいです。
fu-gaさんのコメントを消してしまったのでしょうか。すみませんでした。

Posted by: Bigmama | January 18, 2005 at 04:08 AM

しゅん君、かわいいなぁ…。

私も、泣いてる娘、結構好きです。
だからギャンギャン泣かれても全然平気ですが、
ダンナは泣かれると閉口しています。。。
ダンナの実家でも、お母さんは泣かれても平気で
あやしてくれますが、お父さんは泣かれると
「泣くんじゃない!」と(冗談まじりに)叱ります。
これもお母さんとお父さんの違いなのかなぁ?

おんぶ、うちは3カ月からしています。
最初は背中によいしょっと回すのが怖かったですよ。。。

Posted by: ずな | January 18, 2005 at 03:16 PM

>rankingさん、はじめまして。
育児ブログのランキングなんですね。
後ほどサイトを覗かせて頂きますね。

>fu-gaさん、母乳(ミルク)は飲んでも100くらいだったのに離乳食は最初からパクパク・・・・なんででしょうね。散歩してると女の子と間違われることがあるようです。同じくらいの月齢のこと比べると小さめなので余計そう思われてるかも。

>Bigmamaさん、お気遣いありがとうございます。
どうにか風邪は何処かへ行ってくれたようです。ツェルマット(雪国)にお住まいだからかもしれませんが、寒いと風邪菌が近づかないのか、私も以前・・・
鼻風邪を引きながらスキー場に行ったら直った経験があります。2通目の件、なんら問題ありませんでしたよ。ご心配なく。
6ヶ月はアッという間でした。Bigmamaさん、美人ですからとっても可愛い赤ちゃん産まれるでしょうね。いつの日か嬉しいお知らせを楽しみにしています。

>ずなさん、私は泣いてるしゅんを見るとオロオロします。でも、しゅんは抱っこされると泣きやむので少しは楽かも。ウチの母親は「なんで泣くの!」といいますから父母の違いではないでしょうね(^^;;。
3ヶ月からオンブですかぁ。スリングでもオンブできるらしいんですが、まだためらいがあります・・・・。やっちゃえば簡単なのでしょうが。

Posted by: グリンデル | January 18, 2005 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2579082

Listed below are links to weblogs that reference 6ヶ月:

« 眞鍋かをり vs 古田敦也 | Main | 4時間の初子守 »