« アヒル隊長 | Main | 鬼とご対面~(^^) »

February 02, 2005

寝返り再び・・・

今日は下書きしておいた記事を・・・

先週あたりから急に、しゅんは寝返りが上手くできるようになりました。まだ右方向への反転のみですが・・・・。最初にできた日(昨年12月5日=4ヶ月20日)からしばらくは身体をひねる仕草を見せていましたが、その後はず~っとする気も見せていなかったのに、最近の動きは何?って思うほど寝返りをしたがります。やはり6ヶ月過ぎると変わるのでしょうか?それともセーターとズボンに替えて動きやすくなったのかな。さぁ、これからが大変だ~。

ということで今日は寝返りの動画を・・・・

1月29日撮影
2.83MB 1分01秒(モノラル録音)
画質を落としているので少し見にくいです m(_ _)m
【失敗】
オートフォーカス機能をオフにしていなかったので
カッカッカッ・・・・という音が入ってしまいました。

こちらをクリックしてお楽しみ下さい。

Windows Media Player または QuickTime でご覧になれます。

|

« アヒル隊長 | Main | 鬼とご対面~(^^) »

Comments

よーーーーいしょっ!がんばれっがんばれー!って思わず応援しちゃいました(^^)
また寝返りが楽しくなってきたんでしょうね!
うちのハヤトはどーもうつぶせがイヤらしく、うつぶせから仰向けはあっさりするんですが、仰向けでいるときはそのままでいいらしく、
寝返りする気はまったく見えません…
ハイハイ、できないじゃん!て感じです。

しかし動画が見れるっていいですね!
やり方、難しいですか??

Posted by: なつきん | February 04, 2005 at 08:31 AM

小僧以外の子の寝返り、初めて見ました。
しゅんくん、楽しそうですね(^^♪

Posted by: Gゴロウ | February 04, 2005 at 07:14 PM

グリンデルさん,こんばんは。
しゅん君の寝返り,かわいいですねー。
転がってる所はしゅん君のベッド?にしては,広いですよね?
うちのHIYOは,もうこんなかわいい寝返りとかしないもんな~。
ほんとこの時期だけですよね。
今は「いないいないばあ」の「ぐるぐるどか~ん」に合わせて「おしりとおしりが~」ってとこで,ゴロゴロ転がったりしています(幼児番組,分かります?)
ところで,2月から私も日記をブログで付けることにしました。
またお暇のある時に遊びに来てくださいね。

Posted by: MYU | February 04, 2005 at 09:56 PM

はじめまして~ プログランキングからきました~ うちにも あひる隊長ありますう~
思わずかきこしちゃった プログリストに入れときます よろしくね

Posted by: みいこ | February 05, 2005 at 01:31 AM

>なつきんさん、力のこもった声援ありがとうございました(^^)。しゅんの寝返りもホント突然って感じでした。それまでの2ヶ月はこの子は寝返りイヤなのかな?って思ったくらいです。はやとくんも突然ゴロゴロし出すのではないでしょうか。
動画の貼り方はそんな難しくありません。動画といっても私はビデオ派ではないのでデジカメの動画機能での撮影です。そしてそのデータを『TMPGEnc』という動画編集ソフト(フリー)で編集しています。下のサイトなどが参考になると思います。
http://sanyodsc.at.infoseek.co.jp/

>Gゴロウさん、やはり仰向けで天井ばかり見ているいつもとは違った視線になるので楽しいのでしょうね。

>MYUさん、ブログ開設されたのですね。早速遊びに伺います。リンクもさせてもらっちゃいますね。撮影は私たち3人が寝ている(^^;;ベッドです。転落防止のためいつも壁側にしゅんが寝ています。幼児番組は????です。でもいずれ見ることになるのでしょう。いろいろ教えてくださいね。

>みいこさん、初めまして。アヒル隊長ってやっぱ人気者ですねぇ。こちらこそよろしくお願いします。早速遊びに伺います。

Posted by: グリンデル | February 05, 2005 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2733513

Listed below are links to weblogs that reference 寝返り再び・・・:

« アヒル隊長 | Main | 鬼とご対面~(^^) »