« 散歩の途中で・・・・カワセミ発見 | Main | お薦めのチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ »

February 07, 2005

またひとつ・・・

今日は私の誕生日。もうこんな歳になると嬉しさなどとは無縁です(^^;;。でもオクサンが夕食に大好物のカレーを作ってくれたので、素直に喜びました~。因みにカレーはいつもハウスジャワカレー辛口です。
【註】
オクサンからのコメント・・・・盛りつけが酷い!!! ←私が盛りつけました~(^^;;
BirthdayCurry2005

食事中、食卓のそばで横に寝かせておいたしゅんがキャーキャーうるさくし出したのでハイローチェアに座らせました。座っている間、ジ~ッとカレーを眺めていて、とっても、とっても食べたそうでした。
Shun050207currywatching

でもこのジャワの辛口を一緒に食べられるのはいつかなぁ。

|

« 散歩の途中で・・・・カワセミ発見 | Main | お薦めのチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ »

Comments

こんばんわ~誕生日ですかあ~
おめでとうございますう~確かに 歳をとるのってピンと来ないですね 私はおばちゃんなもんで特に。。。歳と言えば 出産がやや遅かったんで 二人目とか考えると焦ります。。なんか高齢出産とかしたら 自分が死んじゃいそうで。
処で 風邪はどうですか?うちはお陰さまで みんみも私もだいぶ良くなりました
自分が鼻水だらだらの時 ぐずられると 結構きつかったです~ 

Posted by: みいこ | February 08, 2005 at 12:17 AM

お誕生日オメデト~♪

お誕生日に、大盛りカレーはいいですね。
ところでグリンデルさん、まだ若いですよね?いくつになったのかな?

Posted by: シュウ | February 08, 2005 at 06:10 AM

>みいこさん、お祝いありがとうございます。
私ももう歳だし、うちのオクサンもみいこさんと同じことを言ってます(^^;;。鼻風邪、治りませんねぇ。時々鼻をかむくらいなのですが、喉も少しヒリヒリ・・・・。しゅんには絶対に移さないようにしないと。

>シュウさん、お祝いありがとうございます。
ここ数年、誕生日はカレーを出してくれます(^^)。年齢は伏せますが、若くないです。中学、高校とよく洋楽を聴いていました。Boston, Chicago, Billy Joel, Barry Manilow, Cristopher Cross etc. ご存知でしょうか?
こんなブログを見つけました~
http://dadooronron.cocolog-nifty.com/at40/

Posted by: グリンデル | February 08, 2005 at 07:23 AM

おめでとうございます。
カレー、家族みんな大好きです。
最近は親用(ジャワカレー辛口クラス)と子供用を分けて作ります。
子供用、はじめはカレーの王子様などでしたが、
りーに合わせ、普通の甘口、そしていまは普通の中辛(バーモントカレーとかの)。
ぷよもそれに付き合ってもらっています・・・ごめんねぷよ。
でおよく食べてくれます。辛くないんでしょうかね。
最近りーがジャワカレー辛口を「美味しいね」というようになりました。
それ、ちょっと早いよ・・・・

Posted by: fu-ga | February 08, 2005 at 08:55 AM

誕生日、おめでとうございます(^^♪
僕の誕生日は9日なので、2日違いなんですね。
おいしそうなカレーですね。
僕もとっても食べたくなりました(^^ゞ
子供に見つめられると、ついつい食べさせてあげたくなっちゃいますよね。
まだまだ無理なんですけど・・・。

Posted by: Gゴロウ | February 08, 2005 at 09:42 AM

お誕生日、おめでとうございます!
歳はとりたくないけど、でもうれしいですよね!
しゅん君、カレーを食べれるようになっても辛口はだめでしょう!!しばらく...。
しゅん君は、カレーの王子様よね?
うちは大人用と子供用を分けて作るのは面倒そうなので、だんなに我慢してもらうつもりです!

Posted by: turuboo | February 08, 2005 at 10:14 AM

お誕生日おめでとうございます!
すごくおいしそーーなカレーー!!
うちも今日はカレーにしたくなってきました・・・!!

しゅんくんには辛い辛いだからもう少し大きくなったらね♪

Posted by: なつきん | February 08, 2005 at 10:23 AM

こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます。私もちょうど1週間前に、1つ歳をとりました・・・。
カレー、おいしそう~。我が家もカレー大好きです。そのうち、カレーの話をblogに載せようと思っていました。
うちでは、お肉と野菜を煮るところまで1つの鍋で作り、ルーを入れる直前に、たく(2歳)用を別鍋に取り分けます。
たく用は、いつもバーモントカレー甘口。1歳過ぎのデビューから、バーモントです。

Posted by: たっくん母 | February 08, 2005 at 03:26 PM

グリンデルさん,お誕生日おめでとうございます。
しゅん君ずいぶんしっかりしてきましたね~。
服もセパレートになったから余計そう思うのかな?
ところで,子供用のカレーっていつ頃から食べさせたらいいのかなと思いつつ,まだHIYOは家ではカレーデビューしてません。
保育園ではメニューに出てますが。
カレーの王子様とかなら全然辛くなくて,1歳半でもOKなのかしら?
と思っていたら,たっくん母さん(はじめまして),1歳過ぎからバーモント食べさせてるんですね。
今までうちの子は私達がカレーの時,肉じゃがになってました。

Posted by: MYU | February 08, 2005 at 09:54 PM

1歳2ヶ月くらいだったと思います、バーモントデビュー。通常より水を少し多めにし、牛乳も少し入れています。
最初の頃は、かぼちゃをつぶして入れて、甘みを強くしました。一度バナナをつぶして入れたことがありますが、その日はバナナがいやだったのか、単に食べたくなかったのか、あまり食べませんでした。

Posted by: たっくん母 | February 08, 2005 at 10:41 PM

皆さん、今晩は。たくさんのお祝いコメントありがとうございます。

>fu-gaさん、やはりいずれは親用と子供用に分けるのでしょうね。
それにしてもfu-ga家はカレー通ばかりですねぇ。
ぷよちゃんが中辛、そしてりーくんはなんとジャワ辛口ですかぁ。
うちも両親揃って辛口派ですからしゅんもそうなってくれるかなぁ。

>Gゴロウさん、そうでしたか。それはそれは・・・
少し早いですが、おめでとうございます。
しゅんはホントによく大人の食べるところをしげしげと見ています。
食べたがっているのかなぁ。

>turubooさん、まぁ年に一度のことですし、カレー食べられますから(笑)
辛口はどんなに早くてもやはり小学生くらいでしょうね。
ということはあと10年くらい先の話かぁ。
分けて作ることですが、うちでも同居の母がカレーが苦手ということで
母用にはハヤシ、自分たち用にはカレーと鍋を換えて作っています。
オクサンは最初はやはり面倒だったでしょうね。今でも?かもしれません。
そんな気遣いをしてくれるオクサンには感謝しています。

>なつきんさん、美味しいですよ~。
でも註釈つけましたが、盛りつけがきたないと不評でした(^^;;。
しゅんの最初のカレーはどんなものになるんでしょうねぇ。

>たっくん母さん、私からもおめでとうございます。同じ水瓶座ですね(^^)。
カレーの話のブログ、楽しみにしています。
うちもいずれ同じように親用、子供用に分けて作るのでしょう。
デビューがバーモントですか。やはり絶大な人気・・・リンゴと蜂蜜・・・・。

>MYUさん、服でかなり雰囲気が変わりますね。
HIYOちゃんはまだカレーでビューしてないんですね。
カレーの王子様・・・・ネーミングから甘い感じが・・・(^^)。
ルウが入っていなければ肉じゃが・・・なるほど。

>(再び)たっくん母さん、追加投稿ありがとうございます。
私も参考にさせてもらいます。かぼちゃで甘み・・・なるほど。
やはり本格的なカレールウの方がスパイスが利いて味に深みが出そうですね。

Posted by: グリンデル | February 08, 2005 at 11:48 PM

うちは、バレンタインデーにカレーにしてみました。ハート型です。
でも、聞いてください!
わざわざ断らないと、気が付かなかっただんなです。ひどいと思いません??

Posted by: turuboo | February 15, 2005 at 09:20 AM

turubooさん、TBありがとうございます。
バレンタインにハートのカレー、いいですね。
うちもそうしてもらおうかなぁ。
カレーは毎日出されても飽きないくらい好きです。
旦那さんが気づかなかった件、私にも心当たりが・・・・。
それに近いコトしてオクサンを怒らせてますから(^^;;。
でも、やっぱよくないですよね。愛情こもった手料理ですし。

PS こちらからもTBさせていただきますね。

Posted by: グリンデル | February 16, 2005 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2845005

Listed below are links to weblogs that reference またひとつ・・・:

» 夕食はカレー [はしって とんで ころんで わらって]
今日はバレンタインデー。 夕食は、我が家の男性陣2人が大好きな(私も)、カレーにしました。 たくのカレーデビューは、1歳2ヶ月頃でした。 お子様用のルーは使わ... [Read More]

Tracked on February 14, 2005 at 10:02 PM

» バレンタインデー [生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係]
病気のせいで何もしてません。お買い物も...。 そういえば、昨年のこの時期も風邪 [Read More]

Tracked on February 15, 2005 at 09:18 AM

« 散歩の途中で・・・・カワセミ発見 | Main | お薦めのチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ »