« またひとつ・・・ | Main | 自分で出しました~ »

February 09, 2005

お薦めのチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ

もうすぐバレンタイン・デー・・・・ということで、今日はチョコレートの話題を。本当はもう少し早くこの記事をアップする予定だったのですが、なかなか時間がとれずに今日になってしまいました。先日、拙ホームページ更新でこの様なページをアップしたことがきっかけで、この時期、特設会場を設けて商戦を繰り広げている大手デパート各社のバレンタイン・チョコ特集サイトをまとめてみました。すでに拙ホームページ掲示板にて記載されているものを一部修正して載せてあります。独断と偏見で充実したページのみを掲載しました。すでにアクセス済みの方もいらっしゃると思いますが、ご一読いただければ幸いです。

大丸(代表して京都店)
阪急
高島屋
三越(各店情報)
伊勢丹(代表してJR京都店)
プランタン銀座
松屋銀座
西武

その他、ヤフーや楽天なども特集組んでますね。
Yahoo!ショッピング
楽天市場

スイス・フリークとしては『スイス=チョコ』と自負しているのでお薦めはやはりスイスチョコです。拙ホームページでも紹介しましたが、トイスチャー(teuscher:正式なドイツ語読みだとトイシャーだと思いますが・・・・)のシャンパン・トリュフは絶品です。

下の写真、中程にあるパウダーシュガーのかかったチョコ
TeuscherSet

何でもニューヨークマガジン社のコンテストで48店舗からの計1000種類以上ものトリュフチョコの中でナンバーワンに輝いたのだとか。中に入っているシャンパンクリームに使われているシャンパンはもちろん・・・・シャンパンの王様ドンペリだそうです(^^)。そして週一回、スイス・チューリヒの工場から世界各国のショップに空輸されているという新鮮さも売りにしています。そんなこともあり日本での値段は1粒315円(!)。日本国内では高島屋で店頭販売(常時販売は日本橋・新宿・玉川・横浜の各店舗のみ)されています。育児などでお忙しい方はネット販売(高島屋のオンラインショッピング)でのお取り寄せも可能です。さらに詳しいことはトイスチャーのサイトをご覧下さい。
残念ながら日本語のサイトがないようなので英語のサイトを・・・・
teuscher Chocolates of Switzerland スイス本店のサイト(英語)
teucher chocolates (USA) アメリカのサイト(英語)

その他のスイスチョコについての情報はこちらをご参考下さい。他にもお薦めの逸品がたくさんあります。なお、今回の記事については「バレンタイン・デーにはチョコを贈って」ということではなく、「世の中には美味しいチョコがたくさんある」ということを伝えたくアップした次第です。

|

« またひとつ・・・ | Main | 自分で出しました~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2858654

Listed below are links to weblogs that reference お薦めのチョコ~トイスチャーのシャンパン・トリュフ:

« またひとつ・・・ | Main | 自分で出しました~ »