« 自分で出しました~ | Main | 散歩で得たもの »

February 10, 2005

申し分ない@7ヶ月健診

今日、しゅんは7ヶ月健診を受けました。以前から体重の伸びが気になっていましたが、今日の健診で担当医から『申し分ない』とのお墨付きを頂きました。離乳食をパクパク食べるようになったからでしょうか。何はともあれ、オクサンはとっても嬉しそうでした。周りから大丈夫、といわれていてもやはり心配だったんです。よかった、よかった~。

以下は検診の結果です。(カッコ)内は前回4ヶ月検診時、4ヶ月22日。

体重 7,260g (6,480g)
身長 69.0cm (65.6cm)
胸囲 42.8cm (41.0cm)
頭囲 43.1cm (41.5cm)
栄養状態:普通  栄養法:母乳
離乳:開始  歯:0本
口の中の疾患や異常:なし  健康  指導事項:なし


健診のついでに3種混合の2回目も受けました。また大泣きしたそうです(><)。

|

« 自分で出しました~ | Main | 散歩で得たもの »

Comments

7ヶ月健診、お疲れ様でした。
子供の様子を見ているといろいろ不安になることもありますが、医師の「問題ないです」という一言にとっても安心しますよね。
うちも、明日6ヶ月検診と混合三種の1回目に行ってきます。

ところで、この度、育児中パパの交流の場になればと、BlogPeopleのトラックバックピ-プルに「パパも育児中!」というものを作りました。
http://member.blogpeople.net/tback/01741
にトラックバックしていただくだけでOKなので、もしよかったら参加してください。

Posted by: Gゴロウ | February 11, 2005 at 05:01 PM

>Gゴロウさん、今晩は。
パパには想像できないくらい新米ママさんたちは他人の言葉に一喜一憂するようです。よかれと思って言った一言、何気ない一言にも落ち込み、悩んでしまいます。医者は医学的見地からの発言から(基準に合わないと)ハッキリと答えるようですが、そんなママたちに不安を与えないような配慮をしてほしいなぁと思ってしまいます。
トラックバックピープルの件、お知らせありがとうございました。実はBlog Peopleに登録はしたもののその後全く編集していなかったので???????状態です。これからちょっといじってみます。TBできたらお知らせしますね。

Posted by: グリンデル | February 12, 2005 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2877260

Listed below are links to weblogs that reference 申し分ない@7ヶ月健診:

« 自分で出しました~ | Main | 散歩で得たもの »