« 散歩で得たもの | Main | 相棒 »

February 14, 2005

お薦めスポット@横浜

3連休最後の昨日、天気もどうにか持ったので折角だからとしゅんを連れてお出かけしました。場所は大桟橋。正式には【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】といいます(公式サイトはこちら)。拙HPでも紹介しているので参考にしてください。
ここは『みなと横浜』のイメージが似合う素敵な場所としてとてもお薦めです。ここから眺めるみなとみらい地区は絶景です。こんな感じ(2003年9月撮影のもの)・・・夜景はもっと素敵でしょうね。

でもここをお薦めするのにはもう一つ理由があるのです。それは3年前のリニューアルで小さな子供を連れた家族連れにとても適したスポットに生まれ変わったのです。それは・・・・

 ・屋上部分が全面板張りのデッキ(一部芝生)に変身。
 ・とても広々として開放感があり、周囲の景色も抜群。
 ・段差がほとんどなくベビーカーでの移動も問題ない。
 ・デッキ(板)ということで足にも優しそう。
 ・国際ターミナルということで国外への意識が芽生える。
 ・横浜港を360度見渡すことが出来るので、
  横浜の素晴らしさを存分に味わえる。
 ・そして何よりも空いている(^^)。
  駐車場完備(500円/時間)なので便利です。


・・・・などなど。

横浜生まれのしゅん、ここが好きになってくれるかなぁ。でも昨日はちょっと寒すぎました(^^;;。暖かくなったらまた来ようね。
Shun050213ohsanbashi

|

« 散歩で得たもの | Main | 相棒 »

Comments

私、神戸に住んでいますが、横浜と神戸って似てじゃないですか?で、横浜、大好きなんです。
将来住んでもいいかな?と思える街ですね。
3回ほど観光と出張にいきました。
中華街は神戸と違ってきれいですね。後ろに写っている高層ビルはMビルかな?

Posted by: turuboo | February 15, 2005 at 09:30 AM

横浜いいですよね・・・
前に藤沢のほうに住んでいたのでたまに行く機会もあったのですが、今はめっきり行かないです。
うちのパパさんにも横浜行こうよ!なんて最近話していたところなのでさらに行きたくなってきました。
大さん橋は通り過ぎたことがあるだけなのでじっくり行ってみたいです!
駐車場、安いですね!主婦にはうれしい情報です…

Posted by: なつきん | February 15, 2005 at 09:54 AM

大桟橋、うちからはちょっと遠いけど、娘が
もう少し大きくなったら行ってみたいです。

今日でしゅん君も7カ月なんですね。
おめでとう。

Posted by: ずな | February 15, 2005 at 06:09 PM

国際客船ターミナル、存在は知っていましたが、こんなところなのですね。
横浜市民(まだ3年)なのに、知らなかったです・・・。
今度、拓を連れて行きたいです。船を見て、広々デッキで走り回って、拓には絶好の遊び場になりそう。
グリンデルさんのblog、私のblogのBookmarkに登録してもよいでしょうか?

Posted by: たっくん母 | February 15, 2005 at 10:16 PM

グリンデルさん、こんばんは。
横浜は久しく行っていません。
大好きな街です。
客船ターミナル、いいですね。
港街って大好きです。
あ、わが街にも港、ありました・・でもダメですね・・・・・・ガクリ。

しゅん君のマント、懐かしいです。
なんだか不思議な感じです。

Posted by: fu-ga | February 15, 2005 at 11:40 PM

聡明でかわいらしいお坊ちゃんですね。
今は物事をじっくりと眺めて、心の中のページに書き加えていらっしゃることでしょう。

そのうち「あんよ」と「おくち」がついたら噴出してきますよ。楽しみですね。

Posted by: blue_sky71 | February 16, 2005 at 12:52 PM

大桟橋、今の嫁と結婚前に行ったことありますよ。
広くて、空いてて、景色がいい場所です。
大桟橋から見るMM21は、素晴らしいです。
大きな客船が停泊しているときもありますね。
中華街が近いのも、さらにポイントアップです。
最近、横浜方面に行ってないので、また行きたいなぁ~。

Posted by: Gゴロウ | February 16, 2005 at 05:55 PM

皆さん、今晩は。たくさんのコメントありがとうございます。
昨日は仕事でレスつけられずゴメンなさい。

>turubooさん、神戸も素敵な街のようですね。以前、一度通っただけなのです(六甲山トンネル?だったかな)。いつか、ゆっくり歩いて回りたいです(^^)。後ろに写っている建物はみなとみらい地区の建物。しゅんの左にあるのはランドマークタワーです。
http://www.landmark.ne.jp/
また右に写っているのはクイーンズスクエア横浜です。
http://www.qsy.co.jp/

>なつきんさん、藤沢にお住まいだったのですかぁ。
もう少し暖かくなったら是非ぜひお越し下さいませ。
ズーラシアとセットなんていかがですかぁ。
http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

>ずなさん、是非ぜひお越し下さい。
そして、お祝いメッセージありがとうございます。もう?いや、やっと?7ヶ月・・・・寝返りがうてるようになって急に成長したような気がします。

>たっくん母さん、横浜にお住まいですかぁ。
では、もう少し暖かくなったら是非是非行ってみてください。たっくん、絶対に気に入ると思いますよ。ブックマークの件、バンバン(笑)登録しちゃってくださいませ。こちらもリンクさせてくださいませ。それからTBも。

>fu-gaさん、横浜が大好きと言われて市民としてとても嬉しく思います。みなと街横浜を代表する風景はこのMM地区~山手にかけてですね。またいつか是非お越し下さいませ。その時はお会いしたいですね。
もちろん、懐かしの服を着たしゅんを連れて(^^)

>blue_sky71さん、早速のコメントありがとうございます。
それに息子へのお褒めのことばも・・・・聡明かどうかは?ですが、笑顔と笑い声には癒されます。「心の中のページ」ですかぁ。今どんなことが書かれているのか、見てみたいような。でも楽しみは取っておかないといけませんね。

>Gゴロウさん、今度は小僧さんを連れていらしてください。そうですね。外国からの大きな客船を狙ってもいいでしょう。子供の頃、両親に連れられQEⅡが停泊している時に大桟橋に行った記憶があります。
中華街・・・・私もじっくり歩いてみたいのですが、なかなかその機会が持てません。

Posted by: グリンデル | February 16, 2005 at 10:09 PM

リアルタイムで、コメント入れてます(笑)。
早速、私のblogにリンク貼らせていただきます。グリンデルさんの方からも、リンクお願いします~。

Posted by: たっくん母 | February 16, 2005 at 10:17 PM

>たっくん母さん、ありがとうございます。
リンク確認いたしました~(^^)。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

Posted by: グリンデル | February 16, 2005 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/2932404

Listed below are links to weblogs that reference お薦めスポット@横浜:

» 横浜の夜景 [noblog]
年末の横浜の夜景を撮ってきました 素人の私でも絵になる場面に沢山出会えました いくつかピックアップしましたのでご覧ください コスモクロック21(大観覧車) 季節ごとにライト [Read More]

Tracked on February 20, 2005 at 02:17 AM

» お兄ちゃんと遊んだぞ [天使か怪獣(?) Moblog.vor]
お兄ちゃん(1歳10ヶ月)と横浜で遊んできました。 パパの友達の息子さんです。 [Read More]

Tracked on April 30, 2005 at 03:05 PM

« 散歩で得たもの | Main | 相棒 »