« 子連れ初旅行は伊豆 | Main | 髪を切りましたぁ(^^)v »

March 09, 2005

歯が生えてきましたぁ(^^)

前回予告した「素敵なこと」・・・・

ついにしゅんにも歯が生えてきましたぁ(^^)v

先週あたりからスプーンで食事を与えているとカチッ、カチッと音がしていたのですが、初旅行(3/5)で白いものが下の歯茎から姿を現しました。それも2つ。とっても嬉しくなってしまいました。ただいつも見えてるわけではなく、大泣きした時にチラッと見えるのでちょっと複雑です(^^;;。

ということで先日大泣き(><)した時に撮った写真です。
Shun050306firstteeth2

生え始めると一気に大きくなってきて今日はかなり白い部分が広がっています。そして最近、急に動くようになってきました。ずりばいまではいきませんが、手足をバタバタさせて方向転換をするようになったり、ベビーカーに乗せている時も、手を伸ばして目の前にあるものを取ろうとするようになってきました。見た目にはよく分からないんですが、確実に成長しているようです。

ところでリンクさせていただいている『ずなにっき+++』のずなさんがこんな記事を書かれています(←前から気になってました)。イベント前でまとまった時間が取れないので、来週、参考にさせていただいて生後8ヶ月の記録をアップしようと思います。

|

« 子連れ初旅行は伊豆 | Main | 髪を切りましたぁ(^^)v »

Comments

歯、おめでとう(*^o^*)
最近あちこちの同月齢赤ちゃんブログで歯の
報告が見受けられますよ。
うちのコは随分早かったのかなぁと思って
見ていました。(1本目は6ヶ月頃かな)

お仕事忙しそうですね。
私も来月復職したら、娘の観察してる場合じゃ
なくなるかも・・・
しゅん君の8ヶ月記録、楽しみにしてますね。

Posted by: ずな | March 10, 2005 at 01:19 AM

ずなさん、コメントありがとうございます。
娘さんは6ヶ月で生えたのですかぁ。
2ヶ月も経てばもう立派に生えているのでしょうね。
しゅんはまだ白い点が2つチョコンという感じです。

今日のイベントを終えればゆっくりできるはずなのですが、
お疲れ旅行の幹事もすることになり・・・・(^^;;。
来週からは進んでゆっくりするつもりです。

Posted by: グリンデル | March 11, 2005 at 06:29 AM

しゅん君、歯が生えたのですね。
あおばも少し大きくなってきました。この間、噛まれたら、痛かったです。これからは気をつけないと...。
でも、なんでも食べれる準備ですね。成長が感じられます。うふふ。

Posted by: turuboo | March 14, 2005 at 07:52 PM

turubooさん、ご無沙汰しています。
歯が生えてくるといいこともあるけど噛まれないように注意する必要がありますね。そういえば姪っ子によく噛まれそうになりましたねぇ。
イベントが終わりましたので、近々そちらにもカキコに伺います。あおばちゃん、大きくなったのでしょうね。

Posted by: グリンデル | March 15, 2005 at 12:23 AM

虫歯にならないように、気をつけて下さい・・ね

Posted by: つつじ | April 03, 2005 at 11:00 PM

つつじさん、コメントありがとうございます。
実はまだ歯ブラシ買ってないんですが・・・・
よだれダラダラだから大丈夫でしょうけど
早く買わなくちゃ・・・・

Posted by: グリンデル | April 04, 2005 at 09:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3150922

Listed below are links to weblogs that reference 歯が生えてきましたぁ(^^):

« 子連れ初旅行は伊豆 | Main | 髪を切りましたぁ(^^)v »