« 癒されます(^^) | Main | 歯が生えてきましたぁ(^^) »

March 07, 2005

子連れ初旅行は伊豆

週末、しゅんを連れて伊豆へ旅行に行ってきました。2週間ほど前、妹から保養所が取れたので親戚何組かで出かけない?と誘われたのです。妹が何人かに連絡した結果、今回、うちが夫婦+しゅん。妹夫婦+甥っ子2人。いとこ+甥っ子2人+いとこ両親の計12人が集まる旅となりました。甥っ子は以前こちらで登場したこども達です。交通手段はもちろん各家族とも車でした。というか、しゅんくらいの子供を連れた旅行は車でないとダメなのでは?という印象を持った旅行となりました。

11日のイベントの仕事もあったものの、たまにはリフレッシュも必要とOKの返事をしたわけですが、後で考えればしゅんを連れての初旅行だったのです。ということで前日の準備から大わらわ。いざ旅行ということでも日々慣れてきた育児を別の場所でやるとなると、そう簡単な準備でないことがよく分かりました。大人だけの旅行と違い、現地調達すればいいや、というわけにはいかないのですね(^^;;。普段、自宅で使っているものをいろいろまとめていくと結構な大荷物になりました(^^;;。結局、大人の荷物は適当なものに・・・・。でも今回の旅行は今後の子連れ旅行の予行のようなものになりとても助かりました。

そして、準備だけでなく宿でも新しいことに挑戦。

1)食事時、初めてテーブルチェアを使いました
グズらず大人しく座っていました。
Shun050305tablechair

2)携帯離乳食
オクサンはこんなものをたくさん買ってきました。なかなか重宝してましたよ。

3)お風呂が怖い???
天然温泉の家族風呂に入ったのですが、浴室は薄暗くて普段よりも熱め。どうもしゅんは怖かったようです。

4)目覚めはキョロキョロ・・・・
朝起きた時、いつもと違う風景が広がっていたのか、キョロキョロと眺め回す姿にちょっと笑ってしまいました。今自分が何処にいるのか分からなくなったようです(^^)。

そんな初体験ずくめの旅行でしたが、優しいお兄ちゃんと一緒で楽しかったみたいですね。あっ、でもこの写真、泣いてますねぇ。お兄ちゃんたちが泣かしたわけではありませんから・・・(^^;;。
Shun050306shugo

帰りがけに保養所の職員さんにお薦めの苺狩りスポットを教えてもらって美味しい苺をたくさん食べて帰りました。30分食べ放題で1200円。私は十分元を取るくらい食べましたよ。あきひめという品種。美味しかったですよ~。
Shun050306ichigo

江間いちご狩りセンター

【追記】
この旅行で素敵なことが・・・それは別立てで(^^)。

|

« 癒されます(^^) | Main | 歯が生えてきましたぁ(^^) »

Comments

初旅行お疲れ様でした。さすが早いアップで・・
大人二人でひとりは楽勝(^o^)しゅんちゃんまだ動かないし。
やっぱりぼーず一人に大人ふたり必要だと感じた今回でした。というか、両親そろったほうがいいよね。パパさんのチカラは必要だ!!(*^_^*)
これからもっと激しく走り回るもんね。
私は今回の走行距離は記録更新!!ひとりであんなに運転したの初めて~。
はとこ大集合写真添付で送ってくださ~い。
一番のシャッターチャンスに壊れちゃったし(T_T)よろしくお願いします。
また子連れ旅行で一緒したいですね~。

Posted by: | March 07, 2005 at 10:45 PM

コメント、ありがとう。
昨日からまた現実に引き戻されました(TT)が、この旅行で少しは気分転換ができました。確かに小さいうちは両親が必要だよね。しゅんもチョコチョコ動くようになってくるとすばしっこそうだし。
写真の件、了解です。でも昨日は眠くて仕事せずに寝ちゃったので早起きしても仕事・・・・。今晩あたり送れると思います。
ところでデジカメ、直りそうですか?

Posted by: グリンデル | March 08, 2005 at 05:46 AM

お久しぶりです!
しゅんくん、髪の毛が伸びましたね(^^)

イチゴ狩り、いいですよね!私も先日行ってきました。ハヤトはおんぶひもでおぶってイチゴ狩りしました・・・!
でもハヤトはどうも甘酸っぱいものが苦手みたいで、とーっても甘いイチゴだったけどいやーな顔して食べてくれませんでした。
おいいしいのに!

旅行いいですねー
近場でもいいので行きたいです。

Posted by: なつきん | March 14, 2005 at 09:14 AM

なつきんさん、こちらこそご無沙汰してしまってゴメンなさい。イベントが終わり一段落。今週から少しずつ皆さんのところへ出かけます。

ハヤトくん、まだイチゴ苦手ですかぁ。美味しいのにね(><)。しゅんも最初ハウスの中でははべーって食べませんでしたが、車の中ではバクバク食べてましたよ。慣れてきたのかなぁ。

Posted by: グリンデル | March 15, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3201841

Listed below are links to weblogs that reference 子連れ初旅行は伊豆:

« 癒されます(^^) | Main | 歯が生えてきましたぁ(^^) »