« スマトラ大地震・大津波から3ヶ月 | Main | 今日から沖縄へ »

March 27, 2005

やっぱり男の子

みんなから「可愛い~。女の子みたい」といわれるしゅん。親としてはとっても嬉しいコメントですが、今日は男の子っぽいところを2つ紹介します。

■■■野球帽■■■
男の子が生まれたらいずれ野球帽をかぶらせようと思っていました。以前デパートに行った時、格好いいラルフのベージュ色のキャップを見つけたのですが、サイズが合わず断念。そして昨日GAPを覗くとセール品だけど可愛いのを見つけて思わず購入してしまいました。サイズは46。ちょっと大きめだけどすぐに被れなくなっちゃうだろうね。ちょっとは男の子っぽく見えますか?
Shun050326cap

■■■また落ちたぁ(><)■■■
今朝、しゅんはまたベッドから落ちました(><)。部屋で洋服の整理をしていたオクサンが「ドン」という音に気づくと、床で大泣きしているしゅんが。前回と違って今回は顔(おでこ?)から落ちたようです。同じ部屋にいたオクサンは動揺を隠せず・・・・。あぁでも自分にも非が。この間すぐに床に敷くマットを買うっていってたのに。忙しさにかまけて買い忘れていました。最近、ゆっくりですがずりばいで1メートル四方は動くようになったので、今まで以上に気をつけて見ていないといけません。やっぱり男の子ですね。

その後、経過観察していますが、取りあえず大丈夫みたい。外傷は鼻の下にうっすら内出血した跡が。そしておでこにちょっと床に当たった時のキズが・・・・。
それだけかな・・・。
とりあえずまた2~3日経過観察しないとけないなぁ。
Shun050327face

■■追記1■■
まぐまぐを「ストロートレーニング」用に変えてみました。するとしっかり吸ってます(^^)v。飲みっぷりもいいです。
Shun050327strawtraining

■■追記2■■
因みに最近の離乳食はこんな感じです。ご飯(お粥)とおかずでこども茶碗1杯分くらいになりそうな量です。口を大きく開けてよく食べます。でも太らないんですよねぇ。よく動くからか、はたまた体質なのか・・・・(^^;;。
Shun050327rinyumenu

Shun050327rinyushoku

|

« スマトラ大地震・大津波から3ヶ月 | Main | 今日から沖縄へ »

Comments

しゅん君、ストローマスターしたんですね!すごい!
家も前にチャレンジしたけど、お茶が3cmほど吸いあがったのを確認。
その後、下がっていって、怒り出しました。
肺活量がまだ少ないのかな?とあきらめましたが、もう一度チャレンジしてみようかな?
子供って高いところから落ちても、大きな怪我なく案外平気ですよね。体がやわらかいからかな?
男の子はわんぱくに育つ方がいいというし、元気いっぱいのしゅん君。ご両親は大変だけど、もっともっとたくさん食べてもっともっとわんぱくに育ってください。

Posted by: turuboo | March 28, 2005 at 07:45 AM

似合う!!
キャップとってもよく似合ってます☆
男の子っぽいです!
うちはまだ?ベッドから落ちた事無いですがヒヤッとした事は何度も。マットがあるとクッションになってだいぶ良いでしょうね☆買おうかな。
しゅん君食べても太らないなんて羨ましいです。
姫はプクプクムチムチです。

Posted by: Key | March 28, 2005 at 05:35 PM

turubooさん、コメントありがとうございます。
まだマスターしたわけではなく、トレーニング用ので吸えました。前日、試しに普通のストローでやってみたのですが、やはりダメ。どうも、くわえた時の感触が違うようです。あおばちゃん、次は出来るといいですね。
腕白なしゅん。想像するだけでも大変な様子が目に浮かびますが、元気が一番ですよね。

Keyさん、こちらにもありがとうございました。
よかった~、男の子っぽく見えますかぁ。
床に敷くマット、早く買わなくちゃ・・・。
食べても太らない・・・・って赤ちゃんぽくないですよねぇ。

Posted by: グリンデル | March 28, 2005 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3450426

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり男の子:

« スマトラ大地震・大津波から3ヶ月 | Main | 今日から沖縄へ »