« 歯が生えてきましたぁ(^^) | Main | あわや・・・(・''''・;; »

March 14, 2005

髪を切りましたぁ(^^)v

先週末、ついに任されていたイベントが終わりました。とてもやりがいのある仕事でその内容にも大満足でしたが、イベントが終了したとたん、今後は打ち上げ旅行の幹事役としてまた動き回ることに・・・・(^^;;。そして昨日は久しぶりの休日と思いきや、町内会の(半年に一度の?)清掃日に当たっていて朝早くから道端の草むしりに燃えてしまいました(^^;;。そんな忙しい中でもやはりしゅんの顔を見ると元気になります。旅行中、また義姉宅にご厄介になっていましたが、迎えに行く時はもうしゅんのことで頭がいっぱいでした。たった1泊の旅行だったのですが・・・。「我が子」ってスゴイパワーを持っていますよね。

さてその息子・・・最近、かなり髪の毛が伸びてしまったので切ってもらうことにしました。義姉からはこちらを譲り受けたのですが、カットの仕方に自信がなかったのと胎毛筆のこともあったので、乳幼児専門の美容院で切ってもらうことにしました。お願いした美容院はそごう横浜店内にある『Hello Kitty Studio』さんです。

胎毛筆のことを話すと担当の美容師さんは慣れた手つきでしゅんの髪を切っていきました。切ってもらっている間はしゅんもグズらず30分ほどで終了。こざっぱりして男の子っぽくなりました。でも以前の長い髪の方が可愛かったような・・・・(^^;;。筆用の髪は封筒に丁寧に入れてもらいました。十分な量があったのかな?因みに料金は税込3,650円でした。サービスに(デジカメ?の)記念写真付きがありました。スタッフの皆さんもとても優しい方ばかりでしたよ。

では初めてのヘアカット3変化を画像で・・・・

1)散髪2時間前・・・髪の毛ボオボオ・・・
Shun050313beforehaircut

2)ガラガラを借りて大人しくなってます@散髪中
shun050313haircut

3)短くなって髪の毛洗いやすくなったなぁ by パパ
Shun050313afterhaircut

|

« 歯が生えてきましたぁ(^^) | Main | あわや・・・(・''''・;; »

Comments

かわいいー!
ナイス笑顔(^^)ですね!
さっぱりしてとてもいい感じです。

赤ちゃん専門の美容室なんてあるんですねえ。ハヤトものびたら美容院につれていきたいなー
だんなさんが、自分できる!と意気込んでいますがだいじょぶなのかなあ?!って心配です。
私も筆作りたいなあと思っています。

Posted by: なつきん | March 23, 2005 at 10:24 AM

なつきんさん、お褒めのことばありがとうございます。
そうなんですよ~。
筆のことがなければ自分でって思ってたのですが。
それに、予想しない動きをする赤ちゃんなので
専門の方に切ってもらった方が・・・
ということで美容院に行っちゃいました。

Posted by: グリンデル | March 24, 2005 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3291993

Listed below are links to weblogs that reference 髪を切りましたぁ(^^)v:

» 散髪 [はしって とんで ころんで わらって]
たくの髪の毛を切るのは、夫の仕事。 生まれてから何回髪の毛を切ったか、もう既にわからないけれど、 美容院のお世話になったのは、たったの一度だけです。 去年の4月初旬、美容院のキッズカットに連れて行きました。 まだ小さかったたくは、補助の椅子を使っても低すぎて、 私の膝に座り、カットをしてもらいました。 気を引くようなおもちゃなどがあるお店ではなかったので、 たくは10分もしないうちに、飽きて動き出し、やっとのことで切り終えました。 でもさすがはプロ! 今までの坊ちゃん頭から、や... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 09:52 PM

« 歯が生えてきましたぁ(^^) | Main | あわや・・・(・''''・;; »