« ハイハイで前進(^^)/ | Main | 桜をバックに・・・ »

April 08, 2005

イチ押しブログ&気になるカメラ

以前からちょくちょくROMだけしていたとても素敵なブログがあります。何が素敵って自分もこんな風にしゅんの成長を記録できればいいなぁと思うようなブログなんです。育児系では名実ともに人気No.1のブログですからご存じの方が多いことでしょう。そのブログとは・・・

カメラと一緒にパリでお散歩*

パリで暮らすariamylove(アリアパパ)さんが3歳の愛娘の成長を写真で綴っているフォトログなのですが、ご覧頂けばお分かりのように写真がめちゃくちゃ綺麗です。撮影のスキルを十分ご存じの方なのでしょう。撮影の仕方、構図の取り方などとても参考になります。

でも、それに加えて愛娘アリアちゃんがおしゃまでキュート。とっても可愛い。表情が素敵。奥さまも美人で画になる方。お二人ともモデル?って感じです。それにまた洋服のセンスが抜群。そして背景がヨーロッパの街並み。映画のワンシーンを見ているような感じのブログです。

ということで思い切ってTB&リンクさせていただくことにしました。

そしてもうひとつ。このブログで知ったのですが、今FUJIFILMよりノンフラッシュで撮影できるコンパクトカメラ&高感度フィルムが発売されています。ISO1600のそのフィルムはNATURA。リンク先を見ていただければ分かるように夕景、夜景や暗い室内などでノンフラッシュで撮影できます。見た目とほぼ同じ自然に近い画が撮れるわけです。それに専用のカメラ(NATURA S)はナント超広角24mm&F1.9レンズを搭載。こちらをご覧頂ければ早いかな?こんなカメラを待っていました。でもすでにデジカメ2台あるし、そちらの方を使いこなせるようにしないと・・・・。でもいいなぁ。「しゅんのために買っちゃおうか?」の言葉にオクサンは「やめなさい!」と一蹴・・・・(><)。

興味を持たれた方は以下のリンク先をクリック・・・・
NATURA S
NATURA BLACK
NATURAでの撮影@アリアパパさんのページ

でもホント、気になります・・・・

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« ハイハイで前進(^^)/ | Main | 桜をバックに・・・ »

Comments

オススメのサイト、本当に素晴らしいですね。
僕も、多くの写真でBlogを飾りたいんですが、安全面を考えるとどうしても難しいですね。
NATURAも、いいですね~~。
夜の撮影って、どうしても自分のイメージと違ってきちゃいますからね。
夜景は難しいですし・・・。
たいしたものは撮影していませんが(^^ゞ

Posted by: Gゴロウ | April 09, 2005 at 12:02 PM

いいでしょう。ホント素晴らしいの一言に尽きます。
まさにファッション雑誌や映画のワンシーンのようです。
NATURAもいいですよねぇ。室内や夜の撮影。
子供が出来るとたくさんありそうですからね。

Posted by: グリンデル | April 09, 2005 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3610499

Listed below are links to weblogs that reference イチ押しブログ&気になるカメラ:

« ハイハイで前進(^^)/ | Main | 桜をバックに・・・ »