« 0歳児連れ旅行IN沖縄メモ(その2) | Main | イチ押しブログ&気になるカメラ »

April 07, 2005

ハイハイで前進(^^)/

新規記事の書き込み書式が変わりましたね。今朝、新規記事を書き終えアップしようとしたらメンテ中でアップできなかったのですが、このメンテをやってたわけですね。書きやすくなったのかな?

さて、記録的な遅咲きとなった桜ですが、当地横浜では昨日から今日にかけて一気に花開き満開となりました。今日はとても暑い日でしゅんも半袖になりました。そして、最近のしゅんの変化といえば・・・・

ハイハイで前進するようになりました(^^)v

先月末あたりからうつ伏せの状態からおしりを挙げ、両腕を立てて膝を曲げて四つんばいになることが多くなりました。そして昨日、お風呂前にうつ伏せにしていると四つんばい状態から顔をグイッと前に出して前進したのです。それまでは手足を動かしてグルグル回るずりばいはしていたのですが、前進は初めて。日々成長してるんですね。そして今日も・・・。まだ叫びながら数十センチ進むだけですが・・・。

画像が入りません(><)
デフォルト設定でもカスタム設定でも・・・なぜ?
書式が新しくなってもこれじゃあダメじゃないですかぁ。

【追記~4/8早朝】
一晩経って再編集しても画像が入りません。
記事は(従来通りの)プレーンテキストモードでタグを使って作っています。
今回のVerUPについての記事(ココログスタッフからのお知らせルーム)が
あったのでそちらにTBしときます。
どなたか解決策を教えてください。


因みに・・・・
1)右上のIMGマークをクリック
2)画像を選択(参照ボタンを押して画像を選びました)
3)画像オプションはデフォルトでもカスタムでも試しましたがいずれもダメでした・・・・(;;)。

【追記~4/9深夜】
相変わらずダメなので前の記事のタグを見ながら強制的に画像を挿入しました。自分のファイル内の画像フォルダ(images)にはちゃんと画像はアップロードされているのですが(過去何度も同じように試みて同じ画像ファイルが14枚もアップロードされていました)、どうして本文に貼り付けられなかったのでしょう。ま、とにかく画像をアップします。

Shun050407haihai

|

« 0歳児連れ旅行IN沖縄メモ(その2) | Main | イチ押しブログ&気になるカメラ »

Comments

おぉ、しゅんくんハイハイで前進する
ようになりましたか!
ココから、成長が早いですよ~~(笑)
こういう瞬間を映像で見たいですね。
(わたしは、詳しくないので解決することを祈ります。)

Posted by: シュウ | April 08, 2005 at 06:12 AM

シュウさん、おはようございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。
画像はどうにか強制的に入れて解決しました(^^;;。
ココからの成長早いですかぁ。
えっ、映像・・・・ですね。分かりましたぁ(^^;;;。

Posted by: グリンデル | April 09, 2005 at 05:52 AM

ご無沙汰しています
今日はしゅんちゃんとお花見ですね。
青空で気持ちよさそう♪
我が家も明日、都内に出かけるので
代々木公園ないを散策してこようと
思っています、今日は夕食がてら
夜桜を見にいこうと思っています。

ハイハイのしゅんちゃん、
くりくりしたお目目でかわいいですね。
パパさんママさんの感激の様子が
伝わってきますよ、良かったですね!
初めてのコトが毎日あって
嬉しさの発見!!ですね♪

Posted by: くろすけ | April 09, 2005 at 11:42 AM

おおぉ~~!!しゅんちゃんがハイハイしてる(^^♪
また成長しましたね。
最近(髪をカットしてから)、男の子っぽくなってきてますよね。
小僧は、まだコロコロ移動だそうです。
やつは、重いからな~~(*^_^*)

リッチテキストエディタ、意外と使いづらいですよね。
僕の場合は、改行がうまくいかず、行間が開きすぎてしまいました。
仕方なく、HTMLで編集しましたよ(>_<)

Posted by: Gゴロウ | April 09, 2005 at 11:57 AM

>くろすけさん、今日は川崎大師へ行ってきました。
オクサンの実家がそばなんです。
境内や隣接の公園にある桜は満開でした。
時折、桜吹雪も体験しましたよ。
このことは後ほどブログで・・・。
そちらの代々木公園&夜桜はいかがでしたかぁ。
ハイハイし出すとアッという間だそうです。
よ~く観察しておかなくちゃ。

>Gゴロウさん、男の子っぽくなりましたか。
でもママがいなくなるとすぐに泣き出す甘えん坊です。
小僧さんもアッという間だと思いますよ。
私もこの記事、タグ(HTML)にて書きました。
どうしても画像貼れないんですよねぇ。

Posted by: グリンデル | April 09, 2005 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3606665

Listed below are links to weblogs that reference ハイハイで前進(^^)/:

« 0歳児連れ旅行IN沖縄メモ(その2) | Main | イチ押しブログ&気になるカメラ »