« フォトログ風に・・・ | Main | 五月人形と留守番 »

April 27, 2005

ミッフィー展(・x・)

先週からの鼻風邪が一向に引かず、今日は仕事中に頭痛がひどくなり、胸のむかつきも覚え吐いてしまいました(><)。突然の体調の悪化に思わず早引けして帰宅しました。

でも思いがけないパパの帰宅が昼寝中だったしゅんを起こしてしまうことに・・・・(^^;;。しゅんはパパに会えたからか、すっかり目を覚ましてしまいハイテンションに。でも・・・・それから先は頭痛がひどくなったので薬を飲んで眠ってしまったのでよくわかりません(^^;;。オクサンは再び寝かせるのに苦労したろうなぁ。

2時間ほど寝て少しスッキリしたので、夕食の仕度をするオクサンと子守りを交代。ただ体調が体調だけに(←熱や咳がなかったので・・・)顔を離して抱っこするのが精一杯。極力、カーペットの上にうつ伏せに置いておもちゃで遊ばせることにしました。でもそんな時でも暫くしておもちゃに飽きると「パパ~」と言わんばかりに例のハイハイで寄ってきます。こんな時にスリスリ出来ないなんて・・・・""(><)""。

さて、今日の夕刊に都内のデパートで本日開催したミッフィー展の広告が出ていました。ミッフィーはベビー用品には今やなくてはならないキャラクターになりましたね。そんなミッフィーも今年で誕生50周年。その記念の展覧会なのだそうです。でもいつ頃から「ミッフィー」という呼び名になったのでしょう。私が子供の頃(といっても高校か大学ぐらいまでは)「うさこちゃん」と言っていたのですが・・・・。

シンプルで可愛らしいミッフィーは私も好きなキャラクターです。是非、しゅんを連れて行きたいのですが、開催期間はまさにゴールデンウィークと重なってます(><)。激混みなんでしょうねぇ。

ミッフィー展のサイト
こちらのサイトには100円引きですが割引券があります

ミッフィー生誕50周年公式サイト
現在はこちらをクリックするとオランダの公式英語サイトへ

ディック・ブルーナ日本語公式サイト
ゲームやスクリーンセーバーなど楽しいページ満載です
英語サイトの日本語版といったところです

そして・・・・
こんな↓↓↓素敵なサイトもありました。もっと早く知っていれば・・・・。

ふわ☆ふわ なミッフィー生誕50周年情報

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が面白かったら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« フォトログ風に・・・ | Main | 五月人形と留守番 »

Comments

お大事に。
私の周りでも風邪をひいている人がいますが
この時期、流行っているのかな?

体調のすぐれないとき、遊ぶのは大変ですね。
安静にして早く治るといいですね。

Posted by: シュウ | April 28, 2005 at 07:22 AM

シュウさん、お見舞いありがとうございます。
今日は仕事を休み、どうにか2日前の体調まで戻りました。
でも小さな子供がいると寝ているわけにはいかず、
掃除をしたり、子守りをしたりといつもの休みとあまり変わらない・・・かな?
午後には五月人形のセッティングもしました。
(この話は後ほど・・・・)
今夜はオクサンが飲み会のためにしゅんと過ごしています。
今のところ「いい子」です。

Posted by: グリンデル | April 28, 2005 at 08:20 PM

グリンデルさん、お風邪大丈夫ですか?
私も、先々週は大変でした。病院の先生の診断によると、まだ喉が少し赤いから、油断しないようにって言われています。
ミッフィー展、いいなぁ。もし、行かれるのでしたら、レポートお待ちしています。
関西でもしないのかな?うちのベビー用品のキャラクターはMiffyが多いです。お気に入りです。
奥様、ゆっくり、飲み会に行けて良かったですね。たまには羽を伸ばすことは本当に必要です。うちは、だんなが飲み会でした。いいなぁ..。

Posted by: turuboo | April 29, 2005 at 09:33 AM

風邪、はやってるのかなあ。
うちも一家でやられてます。。。
ミッフィー展私も気になってました!
でも人ごみに連れていくのは可哀想だし、無理かな~と思ってます。
そして私も「うさこちゃん」派です。
たしか高校生の頃、テレビでうさこちゃんのアニメをやっているのをちらっと見たとき「ミッフィー」と呼んでいるのを聞いてガーン( ̄□ ̄;)!!
いつからそんな呼びにくい名前になったんだと。。。
今ではすっかり改名されちゃいましたね(^_^;)

Posted by: ずな | April 29, 2005 at 01:24 PM

はじめまして!
turubooさんのところから遊びに来ました!!
『photoback』のURLを教えてくださってありがとうございました(^-^)
わたしは、以前のblogはのバックを黒にしていたくらい黒が大好きなので、
早速注文してみようと思います!
グリンデルさんは体調を崩されているみたいですね。
無理なさらないで、早く元気になってくださいね。
しゅんくん、とってもかわいいですね!!
また遊びに行かせてください(*^-^*)

Posted by: 実穂 | April 29, 2005 at 03:28 PM

ミッフィーは、私も大好きです。3月のパリ旅行の際には、立ち寄ったスキポール空港でTシャツを購入してきました。昔からブルナーさんの絵が好きで子ども達にもよく読んでいました。
大変遅くなりましたが、ブログのリンク集に、グリンデルのブログをアップさせていただきました。
ありがとうございます。


Posted by: あみ | April 30, 2005 at 12:03 AM

>turubooさん、レス遅くなってゴメンなさい。
鼻風邪はどうにもたちが悪いようです。
まだしつこく鼻が詰まります(><)。
ミッフィー展はGW後半にでも行こうかと思っています。
必ずレポしますね。関西でもあるといいですね。
奥さんは久しぶりの焼き肉に満足して帰ってきたようです。

>ずなさん、ご無沙汰しちゃってます。
カキコありがとうございます。
力強い「うさこちゃん」派のご登場に嬉しくなりました。
やっぱり絵本の中では「うさこちゃん」
の方が合ってると思うのですが・・・・
ずなさんちはミッフィー展、行かれないですかぁ。
風邪早く治るといいですね。お大事になさって下さい。

>実穂さん、ようこそお越し下さいました。
早速ですが、ゴメンなさい。漢字間違えてました。
これからは気を付けます。
photobackは私も気になってるアルバムです。
是非、素敵なアルバムを作って下さいね。
こちらこそ遊びに伺いますね。

>あみさん、お久しぶりです。
スキポールと言えばブルナーのお膝元ですね。
今回の展覧会を機に私もしゅんに絵本を買いました。
早く読み聞かせをしてあげたいです。
リンクの件、ありがとうございました。

Posted by: グリンデル | April 30, 2005 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3885304

Listed below are links to weblogs that reference ミッフィー展(・x・):

« フォトログ風に・・・ | Main | 五月人形と留守番 »