« 五月人形と留守番 | Main | 嬉しい成長ふたつ »

April 30, 2005

昨日から3回食に・・・・

昨日はダブルヘッダー投稿ができるかなぁと思ってたのですがダメでした。夜、前の投稿記事を作った後、睡魔が襲ってきて寝てしまいました。昨日はこんなこと(↓)があったので疲れたのでしょう。

部屋の大掃除が済まないと何処にも出かけられない

と宣言した今年のGW。初日の昨日(29日)は、時々サボってPCの前に座っていたこともありましたが、本格的にクローゼットの整理に明け暮れました。中にしまってあるものはオクサンから見ると全てガラクタなのだそうですが、決してそんなんではありませんから~。

そして物置と化している一室に置いてあるものもいくつか粗大ゴミとしてピックアップ。これで部屋としての機能が復活しそうです(^^;。ただ・・・・横浜は粗大ゴミを出すのにお金(手数料)がかかります。1人用ソファは1つで500円・・・・。5つもあるからなぁ。リサイクルショップにでも当たってみようかなぁなどと考えてしまいます。革張りでなく布張りの大したソファじゃないんですが(^^;;。

さて、昨日からしゅんは朝も離乳食をとるようになり1日3食になりました。記念すべき1回目の朝食はこちら・・・・

軽く焼いたトースト(リンゴジャム添え)とヨーグルト
Shun050429breakfast

Shun050429breakfast2

トーストが呑み込みづらかったからか(まだ噛んで食べることは出来ないので)時間がかかり、途中で飽きてきたためにパンは1枚の半分ほどで終了。

パパが隣室で大掃除にとりかかっている間、グッスリ眠った後、お昼。しかし、あまり食べずオクサン、ちょっとイライラモード。今日は異常なほどに暑いからそのせいもあるんじゃないかなぁ。日ざしも強いので散歩はやめて西松屋に買い物に。夏用のランニングタイプの肌着を買いました。

車で買い物でしたが、帰ってきたらもう目がトロ~ン。窓から入るそよ風を子守歌に(なぁんて)気持ちよさそうに昼寝をしました。
Shun050429hirune

そして夕食のメニューは・・・・
1)納豆としらすと海苔入りお粥
2)カボチャのスープ
3)きな粉入りヨーグルト
4)ジュース
Shun050429supper

納豆ですか・・・・。オクサンの話だとバクバク食べるのだそうです。昨夜の夕食も完食。確実にパパよりも健康に育つことでしょう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事が面白かったら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング


コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます。これからまた大掃除に取りかかりますので、レスはもう暫くお待ち下さいませ。

|

« 五月人形と留守番 | Main | 嬉しい成長ふたつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3916268

Listed below are links to weblogs that reference 昨日から3回食に・・・・:

« 五月人形と留守番 | Main | 嬉しい成長ふたつ »