« イチ押しブログ&気になるカメラ | Main | お気に入り3点 »

April 10, 2005

桜をバックに・・・

今日はお花見の話題なので文字色を桜色にしてみました。全国的に先週半ばから急に春本番の陽気となり、記録的な遅咲きの桜を一気に満開にしてしまいました。新年度になり、再び仕事の波が押し寄せて多忙きわまりない日々を続けています。今週末も持ち帰り仕事を山のように抱えているのですが、満開の桜を遠くで眺めていると、無性にしゅんを連れてお花見に行きたくなりました。ということで出かけてきました。

■■昨日@川崎大師■■
岳父に会いに行くついでに川崎大師によることにしました。あいにく岳父は留守でしたが、満開の桜を眺めながら近くの大師公園でマックを頬張り、楽しく長閑なランチをとりました。その後、大師の境内へ。中の桜も見事に満開。その桜と五重塔をバックに・・・・
Shun050409daishi

■■友人の子供たちと■■
今日は元同僚の友人宅にお邪魔しました。子供たちは小6(女)、小4、(女)小2(弟)の3人姉弟。お姉ちゃん2人はとてもしっかりしている。甘えん坊の弟はとても人なつっこく面倒見のよい優しい男の子だ。しゅんを見て「可愛い~」。3つ子の弟妹がほしいのだそうだ(^^)。知人宅そばの公園でパチリ・・・・。
Shun050410dakko

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« イチ押しブログ&気になるカメラ | Main | お気に入り3点 »

Comments

とっても絵になるお写真ですね。
こんなきれいな景色なのですね。なんか、日本の花見っていう感じです。桜ってやっぱり日本のものですよね。
忙しさの大変さも桜を見て、しゅん君の笑顔を見て、しばし忘れて、また、頑張ってくださいね!

Posted by: turuboo | April 11, 2005 at 07:12 PM

turubooさん、コメント&TBありがとうございます。
春はやっぱりこうでなくちゃいけませんよね。TB先の記事を拝読して、わぁさすがturubooさん、と思いました。実は私も他の方のお花見記事にTBしようと思ってたんですよ。でも時間がなくてそこまで出来ませんでした。
でも折角TBしていただいたので私からもお返しにTBさせてもらいますね。そして他の方のお花見記事にもTBしちゃいます。

Posted by: グリンデル | April 12, 2005 at 06:07 AM

わぁ~きれい!
川崎大師、お散歩スポットとして前から狙ってたんですが、先週行っとけばよかった・・・
この雨でもう散ってますよね(;_;)
生まれて初めてのお花見写真って、一生記念に残ると思います。しゅん君、いい写真が撮れましたね!

Posted by: ずな | April 12, 2005 at 10:05 AM

しゅん君と桜はとても絵になりますね。
私はオフ会参加ために京都に行って来ました。
見頃の桜を行く先々で見ることが出来て地元の方からいい時に見えましたねと言っていただきました。
TBありがとうございます。

Posted by: あみ | April 12, 2005 at 09:40 PM

グリンデルさん,こんばんは。
花見の記事へのTBありがとうございました。
先週末は暖かく(暑いくらい)絶好の花見日よりでしたね。
今日の雨で桜はかなり散ってしまうでしょうね。
明日はHIYOの予防接種があるのですが,それまでの時間また少し散策しようかなと思っています。
行き先は平野神社と仁和寺の予定です~。

Posted by: MYU | April 12, 2005 at 10:12 PM

あれれ,TBしてもらったのと違う記事をTBしちゃった...
どうやって訂正するのか分からない~。
まあ,この記事も桜の写真載せてるのでいいかな?

Posted by: MYU | April 12, 2005 at 10:17 PM

>ずなさん、コメントありがとうございます。
そうですね。残念ながらここ数日の雨でどこの桜もかなり散ってしまいましたね。今年は記録的な遅咲きでしたが、満開の状態もアッという間というくらい短かかったですね。お花見の写真、とても記念になりました。(ただ、しゅんが桜をしっかり見たかどうかは・・・・^^;;)

>あみさん、京都にいらっしゃったのですね。春の京都は最高でしょう。私も過去2回訪れたことがありますが、古都に桜はとてもよく映えます。満開の頃ということでほんとラッキーでしたね。私の過去の京都旅行は以下をクリックしてみて下さい。
http://www.nihonkai.com/grindel/sakuraKyoto2002.htm
http://www.nihonkai.com/grindel/KotoKyoto2003.htm

>MYUさん、京都にお住まいということでとても羨ましいです。う~ん、散歩コースが平野神社に仁和寺ですかぁ。因みに仁和寺の桜は遅咲きということでまだ私はその素晴らしさを自分の目で確かめたことがありません。よかったら散策の様子をアップして下さいね。
ところでTBの件ですが、私もどちらにしようか迷いました(^^)。結局、ひとつに絞りましたが、折角なので先程また「醍醐の花見」の記事もTBさせていただきました。

Posted by: グリンデル | April 13, 2005 at 04:23 AM

TB、今日になって気づきました(-_-;)
ごめんね、グリンデルさん。

桜も今年は1週間持ちませんでしたね(^^;;;
もう少し途中で気温が下がってくれれば
お花も満開まで楽しめたのになぁ。

川崎大師のマック、毎月通院しているので
マックはお昼を食べに良く入ります。

この寒さと雨で桜も終わっちゃいましたね。
我が家の近くにもライトアップをされて
お花見が出来るような所が沢山あります。
また来年のお花見を楽しみに。ですね。

Posted by: くろすけ | April 13, 2005 at 02:48 PM

くろすけさん、こちらこそご連絡せずスミマセンでした。今年は一気にやってきて一気に去っていく疾風のような桜前線でしたね。そんな中でもたまたまの休みの日、桜をバックに数枚写真が撮れたのはラッキーだったのかもしれません。
そして、また来年、ですね。

Posted by: グリンデル | April 13, 2005 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3645928

Listed below are links to weblogs that reference 桜をバックに・・・:

» 桜満開 [生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係]
いいお天気!お花見日和でした。(こんな日は花粉日和でもあったりします。むずむず. [Read More]

Tracked on April 11, 2005 at 07:09 PM

» 京都の桜を楽しんできました。 [POWERFUL MOM が行く!]
いろいろな種類の桜の花を奈良や京都の旅で楽しんできました。 学生時代にお世話になったことのある京都の宇多野のユースホステルに一泊してきました。 オフ会も満開の桜も私の心を幸せ色に染めてくれました。ありがとう。 ★人気blogランキングへ★{/face_en/} [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 09:51 PM

» 醍醐の花見 [ぴよぴよ日記]
                   今日はお昼前には天気が崩れると言う予報だったのに,朝から結構いいお天気。 またどこか花見に出かけたかったけど,金曜,土曜と歩き回って疲れたので,今日は近場でお花見。 毎年恒例... [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 10:08 PM

« イチ押しブログ&気になるカメラ | Main | お気に入り3点 »