« 3人のお姉ちゃん | Main | フォトログ風に・・・ »

April 20, 2005

成長の記録@9ヶ月

遅くなりましたが、しゅんの9ヶ月目の成長記録を書き残したいと思います。項目を挙げて紹介しようと思いましたが、先月(8ヶ月)の成長記録(その1)(その2)とそれほど変わっていないので特に変わった3点だけ記しておきます。

◆◆行動範囲拡大中◆◆
まだまだバタフライ(笑)・ハイハイですが、かなり行動範囲が広がってきました。遊び場所として敷いていた布団(1.5m四方)から這いだし、ママやパパのそばに来たがるようになりました。またリビングのテーブルの下にもぐることも覚え、支えの横木に頭をぶつけることも(><)。大人たちも絶えずしゅんの居場所を確認しなければいけなくなりました。あ、それから台所との境に仕切り戸も付けなくちゃ~。嬉しい悲鳴です。

◆◆喃語でおしゃべり◆◆
最近特によくしゃべるようになりました。といってもまだ喃語ですが・・・。心の中では「パパ~、早く抱っこしてよ~」と言っているのかもしれません(^^;;。

◆◆普通のストローで飲めたよ◆◆
これは今日気づいたことなのですが、マグマグのトレーニング用ストローから通常のストローへ替えて試したところ、しっかり吸い込んで麦茶を飲むことが出来ました。いつの間に出来るようになったのでしょう。ただしまだ自分でマグマグを抱えて飲むことは出来ません・・・・キミは王様ですか(><)

最近のねまき・・・・すててこ風?
に、似合ってます。
Shun050406nemaki

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 3人のお姉ちゃん | Main | フォトログ風に・・・ »

Comments

こんにちは。ご無沙汰致しております、ぞふぃです。
しゅんくん、スクスクと成長のご様子、微笑ましい限りですね。
記事を拝読しまして、
部屋の仕切りやストローへの移行など、我が家ではもう遠い遠い昔のことのようで、懐かしく思い出しました。(ステテコ寝巻き姿も可愛らしいですね!)
そのときが過ぎてしまうと、もう後はどんどん忘れていってしまうばかりなのをちょっとさびしく感じたりしました。

さて、遅ればせながらですが、拙HPのみならずblogまでリンクしていてくださりありがとうございます。私もMybloglistのほうにこちらのサイトを登録させていただきました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

Posted by: ぞふぃ | April 21, 2005 at 05:05 PM

ぞふぃさん、こちらこそすっかりご無沙汰しています。
赤ちゃんの成長ってもの凄い速さですよね。私もブログなんてやってなければ生まれたばかりの頃のことなどすっかり忘れていることでしょう。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
これから遊びに伺いま~す。

Posted by: グリンデル | April 22, 2005 at 06:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3771928

Listed below are links to weblogs that reference 成長の記録@9ヶ月:

« 3人のお姉ちゃん | Main | フォトログ風に・・・ »