« 桜をバックに・・・ | Main | バタフライ・ハイハイ@9ヶ月 »

April 14, 2005

お気に入り3点

明日で9ヶ月になるしゅん。成長の記録の詳細は明日以降の記事で書こうとおもっていますが、今日はしゅんのお気に入りを3つ紹介します。

◆◆まわるCD◆◆
以前お話しした相棒はさほど興味を示しませんでしたが、その頃からずっと好きなことがCDを聴くことです。夕食後のリラックスタイムに壁掛けCDプレーヤーの前に連れて行くと、首をクルックルッと回転させてCDを眺めます。下のコードを持たせると軽く握り、演奏が始まると食い入るように回転するCDを眺めます。少し離れたベッドにうつ伏せにしても動いているCDをじっと眺めています。ホント好きみたいですね。因みに付けているCDは以前からずっと変わらず『ひよこクラブ』11月号の付録♪おうた遊びCD♪です。童謡が10曲入ってます。歌っている濱田マリさんの声もいいんでしょうね。

◆◆携帯電話◆◆
しゅんはとっても携帯に興味があるようです。電話がかかってきたりするとジ~ッと眺めていたり、メールを読んだり、書いたりしていると手を伸ばしてきたり、舐めようとしたり・・・。ライトで照らされた画面が好きなのか、それともユラユラ揺れるストラップが気になるのか?小さくて持ちやすく丸みを帯びたあの形が好きなのかな?でもこれって他の赤ちゃんも同じかもしれませんね。赤ちゃんにとってはなんとも不思議なモノなのでしょうね。
Shun050321keitai

◆◆トーマス◆◆
ちょっと前に義姉からおもちゃをもらいました。姪っ子のお古のトーマスのおもちゃです。しゅんはこのトーマスを見つけると少し離れているところでもバタフライのようなハイハイをして触りにいきます。(かなり重たいのですが)手で持ち上げたり、ペロペロ舐めたりとかなり好きなようです。色?形?車輪がついてるから?どうして好きなのかよく分かりません。おしゃべりできるようになったら訊いてみたいです。
Shun050413thomas

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« 桜をバックに・・・ | Main | バタフライ・ハイハイ@9ヶ月 »

Comments

携帯、子供はみんな好きなようですね。うちのたくも、いまだに好きです。以前ほど執着はしていませんが。
私の妹の携帯は、甥っ子(1歳3ヶ月)になめられて壊されました。水没と同じ状態になったようです。
トーマスも、たくは大好きです。でも「どうして好きなの?」と聞いても、まだその理由はわからないようで、ちゃんとした返事は返ってきません・・・。

Posted by: たっくん母 | April 15, 2005 at 10:22 PM

そうですか。やはり子供たちは携帯が好きなんですね。それにしても妹さんの携帯は災難でしたね。よだれ攻撃恐ろしや・・・。しゅんのよだれもスゴイから気をつけなければ。
たっくんもトーマスが好きなんですか。でも何故なんでしょうね。いつかちゃんとして返事訊きたいですね。

Posted by: グリンデル | April 16, 2005 at 12:07 AM

気をつけてください。。。
そのうち電話かけますから。大人も知らないような機能を使って。
昨日も私の職場に、娘から電話がかかってきました。みんなに笑われました。

追伸:続編ブログ立ち上げました!よろしかったらいらしてくださいませ♪

Posted by: りかりん。 | April 16, 2005 at 11:11 PM

りかりん。さん、お久しぶりです。
そうですね。置きっぱなしにしていると電話かけそうですね。私も知り合いから無言電話(笑)がかかってきて、訳を聞くとお子さんのいたずらだった、ということがあります。
新ブログ開設ですね。リンクさせてくださ~い。

Posted by: グリンデル | April 17, 2005 at 05:11 AM

グリンデルさんこんばんは。
うちはストラップにはめちゃくちゃくいつきますが、電話自体にはまだ興味示してないようです。
というか娘のそばで携帯で通話するとめちゃくちゃ泣きます(苦笑)何故・・?

Posted by: ごつ | April 19, 2005 at 08:38 PM

ごつさん、カキコありがとうございます。
オクサンの話だとしゅんもメールの時は興味津々で覗きこんだりするのですが、電話がかかってきた時は泣き出したそうです。携帯からの人間の声がコワ~イ声に聞こえるのでしょうかねぇ。

Posted by: グリンデル | April 20, 2005 at 05:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3694444

Listed below are links to weblogs that reference お気に入り3点:

« 桜をバックに・・・ | Main | バタフライ・ハイハイ@9ヶ月 »