« ◆◆5月4日(祝)@岳父宅◆◆ | Main | ミッフィー展に行ってきました(・x・) »

May 07, 2005

◆◆5月5日(祝)@ボーネルンド(BorneLund)◆◆

午前中、スィート・トマトの苗を買ってきてプランターに植えました。このトマト、ミニではなくゴルフボール大のトマトが出来るそうです。夏が楽しみです。
SweetTomato050505

その後、久しぶりにしゅんをスリングに入れて散歩に出かけました。いつもの「せせらぎ」にはたくさんの家族連れがザリガニ釣りを楽しんでいました。でも夢中になっているのは子どもではなく親の方でしたね(←私も人のことは言えないでしょうね)。バケツの中をそっと覗かせてもらうと10cm以上もある大物を釣っている人もいました。
Shun050505sampo

午後はせっかく晴れが続いている連休なんだから出かけたくなって・・・選んだのが、みなとみらいにあるボーネルンドのお店。

ボーネルンド(BorneLund)ってご存知ですか?

世界の優れたあそび道具を紹介、販売している会社です。その社名はデンマーク語で「Borne(oは斜線が入る)=子ども」と「Lund=森」を合わせて作られたもの。

機関誌(『あそびの森』)によれば「ボーネルンドの森で生まれた遊びが一人ひとりに伝わって、森いっぱいにワクワクするあそびが広がっていく。(社名には)そんな願いと提案が込められて」いるのだそうです。

そのボーネルンドのフラッグシップ店が横浜みなとみらい地区にあることを知ったのはつい最近のことでした。遊具の販売スペースだけでなく、隣にはプレイルーム(有料)や授乳室(無料で利用可)なども完備されていいます。取り扱っている遊具で有名なのはジョイ・トーイ社ルーピングデルタサンド社デルタサンドなど。因みに今回しゅんのために買ってあげたのはオー・ボール(O-ball)という遊具。ゴム製で柔らかくつかみやすい網目状のボール。安かったんです(^^;;。
Shun050505oball

ボーネルンド社のことをもっとお知りになりたい方は以下のサイトをご覧下さい。

ボーネルンド公式サイト

このボーネルンドのショップが入っているビルはLeaf(リーフ)といってジャックモールの向かいにあります。ランドマーク・タワー側にあるエレベータ・ホールからは素敵な眺めが・・・・向かいの原っぱには一面シロツメクサが咲いてました。
Minatomirai050505

お店を出て外を少し散歩。ランドマーク・タワーをバックにスナップを撮りました。しゅんは人の波や車が気になるのかなかなかシャッターチャンスを与えてくれませんでしたが、この写真はまずまずでした。
Shun050505minatomirai

ルーブル美術館展をやっている横浜美術館は長蛇の列が外に延びていました。帰りがけベビーカーを押して横断歩道を歩いていると、隣のオクサンがぽんぽんと肩をたたきました。今の沢田研二じゃない?

え"っ!!!!!

しまった!見逃したっ!後ろを振り返ると洗いざらしのピンストライプのシャツを着た男性の後ろ姿が。隣りには女性はもしかして・・・・。芸能人って結構普通に歩いているのですね。

夕方、自宅に戻ると妹一家が遊びに来ていました。甥っ子は2人ともしゅんのことが大好き。とてもいいお兄ちゃんです。折角なので五月人形と一緒に記念撮影。

しかし・・・・(><)

写真の腕の上がらないパパ。室内での撮影は最悪。思ったようにピントが合わず、結局時間がかかってしゅんは嫌々モード。こんな(↓)写真しか残せませんでした。
"""><"""
Shun050505withoniichan

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お暇でしたら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« ◆◆5月4日(祝)@岳父宅◆◆ | Main | ミッフィー展に行ってきました(・x・) »

Comments

ボーネルンド、わたしもいくつか持っています!
今はインテリアとして(笑)、カラコロツリーが欲しいです。
オー・ボールもとっても楽しそうですね!
ゴムで出来ているので当たっても安心!
わたしも最近ボールを触らせているのですが、
ボールを見ることなく投げ捨てられてしまうので、
とっても悲しいです(笑)。
お部屋でのお写真て難しいですよね。
泣いているしゅんくんもとってもかわいいです(*^-^*)

Posted by: 実穂 | May 08, 2005 at 01:16 AM

わたしは実家に帰り母親に感化され、
プランターでミニトマトつくりを始めました。
あとね、きゅうりも作ろうと思ったんだけど
唐辛子の苗と間違えて持ってきてしまった
ので、今年は唐辛子とミニトマトに挑戦です。

お互いうまくできるといいね。

Posted by: シュウ | May 08, 2005 at 07:10 AM

>実穂さん、こんにちは。
やはりボーネルンド、お持ちでしたね。
カラコロツリー、私もほしいです。
でも・・・大は1万円もするので手が出ませんでした(^^;;。
オー・ボール、いいですよ。
こちらは税込892円でしたから(^^)。
きっと晴日くんも気に入ってくれるはずですよ。

>シュウさん、ご無沙汰してます。
しゅうさんちもミニトマトづくりですかぁ。
お互い頑張りましょう。
昨年はミニトマトをやりました。
思ったほど取れなかったのが残念でした。
今年は満足できるくらい鈴なりになってほしいですね。

Posted by: グリンデル | May 08, 2005 at 04:51 PM

うちには、ルーピングがあります。生まれたときのお祝いでいただきました。1歳前から喜んで遊んでいて、いまも「赤、黄色、青」などと言いながら、遊んでいます。
甥っ子の1歳の誕生日には、ボーネシェフやさいをプレゼントしました。喜んで野菜をかじっているようです・・・。
野菜作り、うちも今年は挑戦しようと思っています。マンションのベランダでプランターですが。ミニトマトが候補かな。

Posted by: たっくん母 | May 08, 2005 at 09:54 PM

たっくん母さん、今晩は。
ルーピングにはいろいろな意味があるのだそうですね。
単にビーズを動かしているだけではないとのこと。
1歳の誕生日にしゅんに買ってあげようかな。
野菜セットもいいですねぇ。散財しそうです(^^;;。
ミニトマトは育てやすくていいですよ。

Posted by: グリンデル | May 08, 2005 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4021126

Listed below are links to weblogs that reference ◆◆5月5日(祝)@ボーネルンド(BorneLund)◆◆:

« ◆◆5月4日(祝)@岳父宅◆◆ | Main | ミッフィー展に行ってきました(・x・) »