« ハイジのファミリーフェア | Main | ブログが重いわけ・・・ »

May 20, 2005

いつかきっと・・・

寝室に大きなポスターが貼ってあります。(左下のしゅんの写真がA4サイズですからその大きさをおわかりになると思います)

クライネ・シャイデック(標高:2,061m)の小高い丘から望む名峰アイガー(左:標高3,970m)とメンヒ(右:標高4,099m)です。
EigerundMoench

ヨーロッパ・アルプスの中央部に位置するスイスを代表する2峰です。この右隣には麗峰ユングフラウがあり3つ合わせて「ベルナー3山」と呼ばれているのですが、間近すぎて3山をまとめてカメラのフレームに収めることが出来ないのです。スイスの有名観光地『グリンデルワルド』からノンビリと登山電車で登っていった終点がこのクライネ・シャイデック(ドイツ語で小さな峠の意)。ここで人気スポットであるユングフラウヨッホ(ユングフラウの鞍部という意味で鉄道駅としてはヨーロッパ最高地点)へ向かう登山電車に乗り換えるのですが、このクライネ・シャイデックこそが素晴らしい展望スポットなのです。ここからベルナー3山は指呼の間で、訪れる人誰もがその迫力に圧倒されます。

このポスターは数年前、横浜で開かれた『世界旅行博』の会場でスイスブースにいらっしゃった、グリンデルワルト日本語観光案内所の所長さんから頂いたものです。いつかきっと・・・・しゅんを連れてこの場所で日がな一日を過ごしたいと思っています。スイスの風景って子供たちの成長にとてもいい影響を与えてくれるものと信じています。

【補足】
今年のJATA世界旅行博は9月23日(金・祝)・24日(土)の両日、東京ビッグサイトにて開催されます。前回の様子はこちらでご確認下さい。

|

« ハイジのファミリーフェア | Main | ブログが重いわけ・・・ »

Comments

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。申し訳ないです。このところ悪質なスパムに悩まされていましてメインで記事を書いた時に制限させてもらっています。グリンデルさんはココログでURLに.comが入っていたのですね。ご察しの通り、コメントができなくなったのはスパム対策でURL欄に.com/ .net/ .ca/ .info/の記載があるとコメント制限にひっかかってしまいます。ですからコメントを書く時にはURLに何も記載せず、URLをご連絡されたい場合には直接コメント欄に書かかれてください。お手数ですが宜しくお願いします。

Posted by: アリアパパ | May 21, 2005 at 06:53 AM

グリンデルさんは本当にスイスがお好きなのですね!
HPを見させていただいたのですが、
山などの景色だけでなく、
街並みや世界遺産もとっても素敵なのですね!
びっくりしてしまいました!!
わたしは、新婚旅行でグアムに行った事があるくらいで、
海外には全く行った事がないんです。
行きたい気持ちはすーっごくあるのですが・・・。
スイスのおもちゃのnaefと言う商品が大好きで、
それでスイスに行きたいと思っていただけなのですが、
グリンデルさんのHPを見たら、ちゃんと観光したくなりました!!
もし、スイスに行くことになったら、
グリンデルさんのHPを参考にさせていただきますね♪

Posted by: 実穂 | May 21, 2005 at 07:04 AM

こんばんは、グリンデルさん、我が家も昨年旅行博に行って来ました。
旅行博については、HPで紹介しています。
クイズなどでとても楽しめました。
昔、私の夢は、スイスに旅行することでした。
今の夢は、多くのお子さん達に、かわいい子供服を心込めて紹介することと変わりました。
またいつの日にかは、いつスイスに、行きたいとこのお写真を見て感じました。

Posted by: あみ | May 22, 2005 at 12:11 AM

>アリアパパさん、レス遅くなりました。
丁寧なご回答ありがとうございました。(憧れのパパさんからのカキコに感激してます)。私のところにも迷惑メールがよく来てウンザリしているのですが、ブログ界では超有名人でいらっしゃるパパさんの大変さは私の何十倍にもなるのでしょうね。上記の件、了解いたしました。早速ご返事のお礼を兼ねて伺います。

>実穂さん、おはようございます。ご返事遅くなってしまいゴメンなさい。そうなんですよ。スイスという言葉だけで反応してしまうほどです。これはもう病気ですね(^^;;。実穂さんが海外旅行をあまりされていないとはちょっと意外でしたが、スイス旅行ご計画の折には是非ご用命下さいませ。ネフ社の製品はとても素敵なものばかり。でも高くて、高くて・・・・。うちには友人からお祝いでもらったおしゃぶりがあるだけなんです。

>あみさん、カキコありがとうございます。昨年はしゅんが小さかったので(まだ2ヶ月)行けず仕舞いでしたが、今年は是非行こうと思っています。あみさんの夢、とっても素敵です。スイスにもH&Mという子供服を扱うお店がありました。以前、甥っ子や姪っ子にお土産で洋服を買って帰ったことがあります。意外に安くていい服でしたよ。

Posted by: グリンデル | May 23, 2005 at 06:02 AM

スゴイ写真ですね。そしていい写真です。
グリンデルさんは絶対ココにいけますね。
目標を張り出しすことはいいことです。
後は費用はいくらで、いつ頃に行くかを考えればいいそうです。

我が家はパウチして目の前においていますが
現実過ぎて恥ずかしいので内緒です(笑)

Posted by: シュウ | May 23, 2005 at 07:40 AM

シュウさん、おはようございます。某CMのキャッチコピーではありませんが、この風景は「お金に換えられないもの」と思っています。いつか必ずしゅんを連れて行ってあげたいです。シュウさんの目標、さて何でしょう。現実過ぎて・・・・ということは近々発表されるのでしょうね。

Posted by: グリンデル | May 24, 2005 at 06:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4197176

Listed below are links to weblogs that reference いつかきっと・・・:

« ハイジのファミリーフェア | Main | ブログが重いわけ・・・ »