« ミッフィー展に行ってきました(・x・) | Main | 複雑・・・でも、おめでとう »

May 08, 2005

母の日

今日は母の日。GWも終わりということで母も連れて出かけてきました。向かった先は例の場所(^^)。中のカフェでテイクアウトすると高くつくので、今回はオクサンのお手製サンドイッチを持っていきました。

母は40年以上前に桜木町周辺で働いていたので、その辺りを走ると昔を思い出していろいろ話し始めました。でも、最近で歩いていないからといっても昔ってホント昭和20~30年代の話だからなぁ・・・・

「この辺りは進駐軍に接収されて入れなかったんだよ」
「キーケンは壊されずに残っているんだ」
 (註:キーケン=生糸検査所・・・横浜市民でもご存じない方いらっしゃいますよね)

大さん橋には渋滞もなくスムーズに到着。GW最終日で曇り空ということもあり駐車場はガラガラ。デッキ上も混んでいませんでした。ただ、いつもと違うのは桟橋の両側には大型船が停泊していました。中でも『ぱしふぃっく・びーなす』号は圧巻でした。現在、日本一周・韓国探訪の旅の途中に寄港しているのだそうです。
PacificVenus050508

デッキの上でランチ。でもちょっと風があって肌寒かったなぁ。ということで途中で中に逃げ込みました(^^;;。

帰りがけ横浜そごうで買い物。しゅんのために昨日買いたかった本を買いました。右のおふろえほんです
MiffyBooks050508

そして地下の食料品売り場で母の日のお祝いにお弁当(春風朴葉重@梅林)を買って帰りました。おいしゅうございました。
HarukazeBento050508

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お暇でしたら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

|

« ミッフィー展に行ってきました(・x・) | Main | 複雑・・・でも、おめでとう »

Comments

眺めの良いお外でサンドウィッチ。
いいですよね~(^-^)
わたしもよくマンションの下の川沿いで、
晴日とランチします!
でも、今日はちょっと寒かったですね。
GW最後の日なのに残念(>_<)
お風呂絵本って、お風呂でも見ることが出来るのですか?
お弁当美味しそう~!
お腹が空いてきてしまいました(笑)

Posted by: 実穂 | May 08, 2005 at 11:46 PM

おふろえほん、いいですよね。夫の実家に、ミッフィーちゃんのおふろえほんがあり、たくはとても気に入っています。
うちのおふろえほんは、トーマスです。毎夜、母子でトーマスのキャラクターのお勉強。キャラクターが多くて、こうでもしないと名前が覚えられませーん。

Posted by: たっくん母 | May 09, 2005 at 09:01 PM

>実穂さん、私は子供が産まれるまでは
外でランチなどほとんど考えられませんでしたが、
なかなかいいものですよね。
もう少し大きくなればしゅんもママの手料理を
食べられるようになるだろうし。
一緒に作る~なんて・・・言わないかな(^^;;。
おふろえほん・・・・その名の通り、お風呂で見る絵本です。
晴日くんにもウケそうですよ。是非。

>たっくん母さん、あのミッフィーの絵本は
隠された黒い形からは思いつかないようなものが
描かれていますよね。
ところでトーマスシリーズにもあるのですかぁ。φ(.. )

Posted by: グリンデル | May 10, 2005 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4043230

Listed below are links to weblogs that reference 母の日:

« ミッフィー展に行ってきました(・x・) | Main | 複雑・・・でも、おめでとう »