« 嬉しい成長ふたつ | Main | 土いじり »

May 01, 2005

お薦めスポット@横浜(再掲)

部屋の大掃除が取りあえず(^^;;終わったので、今日はしゅんを連れてお出かけすることに。向かった先は以前も紹介した大桟橋

正式には・・・
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

ここは私のお気に入り、お薦めの場所です。赤レンガパークほど混んでいなくて(駐車場もすぐ入れます^^)、その赤レンガパークやみなとみらい地区の高層ビル群、そして反対側には横浜港とベイブリッジを全て眺められる素敵な場所だからです。眺める場所もなんと芝生の上!!!。これほどノンビリとくつろげる場所はみなとみらい地区にはあまりないと思っています。

今日は丁度、昼時に訪れたのでショップのサンドイッチをテイクアウトしてベイブリッジを眺めながらランチをしました。しゅんのお昼はスティックパンとバナナ。楽しいランチになりました。

ランチを終えてくつろぐしゅん
Shun050501onthedeck

たくさんの人が芝生でくつろいでいました。
OosambashiDeck

展望デッキから眺めた風景(動画)です
こちらをクリックしてお楽しみ下さい。

【リンク集】
横浜港大さん橋国際客船ターミナル総合案内
・以前紹介したブログの記事

追伸
Gゴロウさん、TBありがとうございました。
実はTB先の記事を読ませていただいて行くことにしたのです。

|

« 嬉しい成長ふたつ | Main | 土いじり »

Comments

前回の記事を読んで、絶対行ってみたいと思いながら、いつもみなとみらい止まりです。
GWこそはと思い、29日に大桟橋に行くつもりでしたが、私の肋骨の調子がよろしくなくて、大事をとって断念。(今はくしゃみをした時だけ痛いので大丈夫です)
昨日行ってれば、生しゅんくんに会えたのになぁ、残念!
GW後半もお天気がいいみたいですね。しゅんくんも、たくさんお外で遊べますね。

Posted by: たっくん母 | May 03, 2005 at 12:11 AM

たっくん母さん、その後、肋骨の具合はいかがですか?
大さん橋はまた次回ですね。いつか機会があったら大さん橋オフでお会いできたらいいですね。
GW後半はよいお天気のようですね。しゅんは日焼けどめを塗ってもらってお出かけです。

Posted by: グリンデル | May 03, 2005 at 09:35 PM

横浜港大さん橋国際客船ターミナル、素敵ですね~!!
わたしは2回くらい横浜中華街に行った事があるだけで、
あまり地元を離れた事がありません。
お写真と動画を見て、横浜に遊びに行きたくなりました!!
船が見えて芝生があって、しゅんくんも気持ちが良かったでしょうね(*^-^*)
晴日も連れて行きたいです!!

Posted by: 実穂 | May 06, 2005 at 10:05 PM

実穂さんは東京にお住まいでしたよね。
東京の臨海地区もかなり開発されて
素敵な場所がたくさん出来ましたよね。
でも横浜のみなとみらい地区も素敵なところですから
是非、晴日くんをつれてお越し下さい。
ご返事遅くなってスミマセン。

Posted by: グリンデル | May 07, 2005 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/3941269

Listed below are links to weblogs that reference お薦めスポット@横浜(再掲):

« 嬉しい成長ふたつ | Main | 土いじり »