« 成長記録@10ヶ月 | Main | いつかきっと・・・ »

May 16, 2005

ハイジのファミリーフェア

私はスイスが大好きで過去7回もスイスを訪れています。そのスイス好きの根底にあるのは、やはり、あの名作『アルプスの少女ハイジ』。ホルンの高らかな音色から始まるあのオープニング。アニメとはいえ雪を頂く白い峰、すそ野に広がる緑豊かなアルプ、美しい花々やこげ茶のシャレー、そしてどこまでも澄んだ青い空。一喜一憂するストーリーだけでなくあの物語の中の風景をこの目で見てみたいと思い、新婚旅行先もスイスを入れました。そして快晴の下、訪れたスイスのリゾート地はまさにハイジの世界そのものでした。そんな素敵な旅の想い出はこちらをどうぞ。

さて、前置きが長くなりましたが、現在ファミリー・マートで開催されている『アルプスの少女ハイジ ファミリー・フェア』の紹介です。ファミマの店舗内にはたくさんのハイジ関連商品が・・・。その数なんと32アイテム。詳しくは以下のページで・・・

アルプスの少女ハイジ ファミリー・フェア

今のところ菓子パン2種(←いまいち by グリンデル)
ケーキ類3種(←まずまず by オクサン)
といった感想です。さて次は何を買おうかな。
FamilyFair1

|

« 成長記録@10ヶ月 | Main | いつかきっと・・・ »

Comments

こんにちは、お昼休みに失礼します。
かわいいハイジの笑顔に昔のアニメと去年の旅行を思い出した、ぞふぃです。
懐かしさに"Swiss Graffiti"の方も覗かせてもらいました。
まあ、ライゼゲペックの同日着便が新サービスとして登場ですか?去年の秋、荷物をグリンデルワルトからルツェルンまで同日着でおくったことを思い出しました。今ならファミリーということで15Fで送れるのですね?(ちょっと惜しかったな。)
去年の今頃は旅行準備で頭の中がいっぱいだったこと、こちらの記事にて懐かしく思い出しました。ありがとうございました。

Posted by: ぞふぃ | May 18, 2005 at 12:51 PM

今、ファミリーフェアのほうのサイト見て、思いました。
白パン、やっぱりこれは買ってみようかな。
グリンデルさんはもうお試しになりましたか?
(・・・・すみません、仕事始めますね・・・)

Posted by: ぞふぃ | May 18, 2005 at 01:06 PM

ぞふぃさん、すっかりご無沙汰しています。
ハイジが店内にたくさんあったりするとスイスへ行きたい病が再発してしまいますよね。ライゼゲペックは一時、その不便さからかなりの批判を浴びましたが、今回の新サービスが名誉挽回になればと思います。
昨年の今頃はご旅行の準備で楽しい思いをされていたのですね。計画を立てる時ってとても楽しいものですものね。今年はどちらかに行かれるのでしょうか?スイス再訪?
白パンは最初に食べました。でもウ~ンという感じ。まぁ所詮、菓子パンですからね。

Posted by: グリンデル | May 19, 2005 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4156410

Listed below are links to weblogs that reference ハイジのファミリーフェア:

« 成長記録@10ヶ月 | Main | いつかきっと・・・ »