« 三鷹の森ジブリ美術館 | Main | 暴れん坊王子(^^;; »

May 29, 2005

ひとりで飲めたよ(^^)v

うちでは王子様のしゅん。食事の時はいつもパパやママにお茶やジュースを飲ませてもらってます。

「飲ませてもらってる」??

そう、自分からは全く両手を出さずに、マグマグのストロー部分を口にくわえさせてもらって飲んでいるんです。時々取っ手を持たせようとするのですが、言うことを聞きません。これからどうなっていくのでしょう(^^;;。

そんなしゅんが今日、初めてひとりでマグマグを持ってジュースを飲むことが出来ました。といっても持つところ違うんですが(^^;;。でも、まっいっか。

Shun050529magmag1

Shun050529magmag2

|

« 三鷹の森ジブリ美術館 | Main | 暴れん坊王子(^^;; »

Comments

蓋を持って飲むなんて、さすがしゅんくん!!
きっと今まで誰一人やった事がないのでは・・・?!
何はともあれ、一人で飲めた事は本当に嬉しい事ですね♪
おめでとうございます!!
きっとすぐに取っ手を持って飲むようになるのでしょうね。
かわいいしゅんくんの成長に、目が離せません*^-^*

Posted by: 実穂 | May 30, 2005 at 09:02 AM

グリンデルさん,こんにちは。
うちの子も同じように蓋もって飲んでましたよ~。
今ではペットボトルでも上手にぐびぐび飲んでますが。
飲み終わると必ず「うあー」と言っていておっさんみたいです(笑)誰の真似だか。
甘えたなのは相変わらずで,今では自分でスプーンで食べれるようになっているのに,最近また食べさせてと私にスプーンを渡してきます。
勝手な時は「じぶん,じぶん」と自分ですると主張するんですけどねえ。

Posted by: MYU | May 30, 2005 at 12:36 PM

しゅん君器用ですね♪
お茶も嫌がらず飲みますか??
うちのは1度ジュースをあげたらお茶を嫌がるようになっちゃいました。
しゅん君だんだん男の子らしい顔になってきてる気がします♪

Posted by: Key | May 30, 2005 at 04:10 PM

TBさせていただきました。
偶然、同じタイトル...。
しゅん君も、一人で飲めるようになったんですね。この間、心配してましたものね..よかったですね...。私もうれしいです!
もう、自我がでてくるころなのかな?なんでも自分でしたがるようになるのでしょうか..。
うれしくもあり、さみしくもあります..。

Posted by: turuboo | May 30, 2005 at 09:40 PM

>実穂さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
確かにふたを持って飲む赤ちゃんってみないですね。
でも両手をだそうとしませんねぇ。
パチパチもそうですが、究極の面倒くさがり屋??
今後、様子を見ていきたいと思っています。
PS)晴日くん、ハッピィ・バースディ。

>MYUさん、HIYOちゃんもフタでしたか。
でも大丈夫そうで安心しました。
スプーンで食べられるのに食べさせて~ですか。
MYUさんにすっかり甘えているのですね。

>Keyさん、ご無沙汰しています。
しゅんはお茶好きみたいです。
今は大人と一緒の番茶・・・。
食事時にジュースを出しているようですが、
薄すぎてジュースっぽくないのかもしれません。
私も顔が変わってきたなぁっておもいます。

>turubooさん、TBありがとうございました。
私からものちほどTBさせてくださいね。
確かにこれからドンドンと自分の力で
出来ることが増えてきますね。
親が子離れをしていかないといけない
のかもしれませんね。私にできるかなぁ。

Posted by: グリンデル | May 31, 2005 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/4335719

Listed below are links to weblogs that reference ひとりで飲めたよ(^^)v:

» 自分で飲めるもん! [生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係]
朝の忙しい時間、離乳食を食べさせるまでは何もできません。だんなと交代で食べさせま [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 09:38 PM

« 三鷹の森ジブリ美術館 | Main | 暴れん坊王子(^^;; »